2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇406

先日、玉ねぎでやんしたので、本日は長ネギと言う事で…。土鍋に長ネギと3倍調味料を入れて、良〜く煮やんす。 其処に薄切り肉を入れてコトコトと…。 あれば、白滝や糸根、シメジ等を…。 好みでやんすが砂糖も入れて…。 3倍調味料が無い場合はすき焼きのタ…

人形劇405

台所をガサゴソしていたら…。じゃが芋を見つけて…。 更に玉葱も…。冷蔵庫を開けたら卵があって…。で…。 「そうだ!」とまたまた閃いて…。実家に居た時、母が朝御飯のおかずに良く作っていた、じゃが芋と玉葱を煮込んで卵でとじた奴を作くりやんした。先ずは…

人形劇404

昨日、ピザが食べたくなり…。 冷蔵庫に、この間購入してきたピザが…。だけど…。 スーパーで売っているピザは何か…。ふと思い出した事が…。 以前、オカマのおばさんが言っていた事を…。 デリバリーピザもスーパーのビザも基本は全く同じ。 メーカーは同メーカ…

人形劇403

昨日も焼肉で…。 又何かと思い…。もやしが安い時に時折作りやんす。 先ず、肉を炒めてからモヤシをぶち込み…。 更に炒めて…。 キムチの白菜漬けを加えて…。 キムチ丼の出来上がり…。 なお、モヤシを炒めるのがタル〜イ時、丼ぶりにモヤシを入れてラップをし…

人形劇402

冷蔵庫を開けたら…。 ウナギのタレが目に入り…。もうそろそろブリの季節。 ブリの照り焼きでもと思うアテクシでやんす。先ず、フライパンを加熱して…。 使用するのはテフロンの焦げないフライパンでやんす。脂が元々ブリはあるので、油を敷かずに…。フライパ…

人形劇401

本日はチーズ巻きが食べたくなり…。 作りやんした。先ず、薄切り豚肉にチーズを巻いてから、塩・コショー、コンソメもしくは中華味や本だし等を振りかけて…。 後はオーブントースターで10分程度焼けば出来上がり…。本来は、フライパンでやるんでけずが…。 …

只今、製作中 ベッド編その6

昨日のチキンライスの続きでやんす。 炊飯器の蓋を開けたら…。 何と…。 全く炊けておらず…。 半生・シン状態…。で、再度スイッチを入れて…。 それでも駄目で…。 又更に再度スイッチを入れたら上手に炊けました。 炊飯器=お釜の特性を熟知して使いこなすのが…

人形劇400

昨晩は、しこたまサラダを食べて大爆睡のアテクシでやんした…。 「余は満足じゃ…。」でやんす。 昨日、実家に行ったので、その際、戴いてきた御萩も食べて…。胡瓜が残っていたので…。 たまたま、棚を見たら、梅昆布茶が目に留まり…。 「そうだ!」と言う事で…

只今、製作中 ベッド編その5

朝、昨晩、焼きすぎて残ったお好み焼きを食べていて…。 ふと思った事が…。 お好み焼きを焼く時に、トンカツ、コロッケ等を入れたら…。 「どうかしら?」って…。 今度、試しにやってみよう〜っとと思っているアテクシでやんす。 ちなみに、スーパーで売ってい…

只今、製作中 ベッド編その4

本日、お好み焼きが何か無性に食べたくて…。 作ったアテクシでやんす。作る前にキッチンをゴソゴソと…。 以前、掃除した時に出て来た「天ぷら粉」を見て…。先日、実家に行った時、母と「『天ぷら粉』でお好み焼き作ったらどうなのかしら?」と盛り上がり…。 …

只今、製作中 ベッド編その3

台風がどうやら接近して来ている様でやんす…。 本当、今年はどうやら秋が短いみたいで…。 このクソ暑さが終わると突然冬になるのでは…。 「何かねぇ…。」 「本当!勘弁して下さいよ…。」 って感じ…。ベランダの薔薇の鉢植えを見ていてふと思った事が…。 「案…

只今製作中ベッド編 その2

新しい熟女カウンセラーと話して…。 思った事が…。会社でホットな話題になっている事が…。 煙草の値上げ…。 おアニイさん達全員「ていの良いオヤジ狩りだ…。」の一言で…。 「あのババア、ゼッテイ今度の選挙で落とす…。」で…。 某国厚労大臣、小宮山さん…。 …

只今、製作中。ベッド編

「本日は晴天なり…。」 本当にカラッと晴れた天晴な青空でやんしたねぇ〜。 だけど…。 本当に暑かったでやんすねぇ〜。 「9月後半なのに…。」 と何時もの如くブウたれているアテクシでやんす…。と言いつつも…。 車の小汚さが気になり…。 でも…、 駐車場には…

人形劇399

カウンセリングにも神様が居て…。 私も体験していて…。本当に真摯に努力している奴に対しては常に暖かく優しく見守ってくれていて…。 本当にさりげなく助けてくれて…。だけど…。 そんな優しい面だけでなく…。 慢心して驕り高ぶり自己研鑽とスキルアップを忘…

人形劇398

「許す」と言う事は、自分とは全く違う価値観・考え方持ち、自分とは全く異なる生き方をしている相手を認めると言う事。 自分と全く違う価値観と考え方を持ち、自分と全く異なる生き方をしている相手に迎合する事でも巻き込まれるではありません、ただ認める…

人形劇397

色々と今回もド派手にやらかしやんしたが…。 気付く事も多々あり…。 得る事は本当に沢山あって…。 今の課題と言うか、やるべき事は今後どう生かしていくかだと思うアテクシでやんす。「初心忘れるべからず…。」 今はその言葉を痛感していやんす。芝居見てい…

人形劇396

ユーチュプで「オペラ座の怪人」のバックナンバーを聴いていやんした。ラウルは、ヒロインのオールドワイズマンそのもの…。 だからこそ、オールドワイズマンを投影していると言う次元を超えているから、何かあると飛んで来るんだろうし、サイコパスの皇帝み…

人形劇395

今、本当に思うのは、「もうカウンセリングを受けるのも、カウンセリングを学ぶのも、カウンセリングはもう良いや〜。」でやんす。主治医と定期的に面接して、月一回、人格障害の本を読めば良いと思っていやんす。 溜まったら気功師兼整体師さんの所に行って…

人形劇394

何とか持病のビョーキである電波障害の発作、それも近年自分でも驚愕レベルの大発作は何とか収まりつつありやんす…。今思うと、自律神経の夏モードと冬モードの切替とこのクソ暑さが加わったのではないと思っていやんしたが、根本的理由は全くそうじゃなくっ…

人形劇393

金曜日からかなり色々とありやんしたが…。 電波障害のビョーキの大発作を引き起こし…。 モンスター化してしまい…。 落ち着きだしていやんす…。部屋を片付けている時に色々と思う事が多々あり…。 昔のカウンセリング講座のリポートが出て来て…。一番初めのカ…

人形劇392

昨日、サクラの画像をアップして…。 もう2枚程あって…。 全くと言うか殆ど鳴かない猫で…。 気付くと常に椅子と言うか足元に居て、私の後ろに常に居て…。 何時もゴロゴロしていると足元に居て…。 本当に不思議な猫だった…。 獣医さん曰く「余りコイツに変な…

人形劇391

本日は、持病の電波障害のビョーキの発作が…。 もう大発作で…。完全にモンスター化していて…。 自分でもそれがわかる位…。かなり色々とありやんして…。この間、パソコンを買い換えて…。 以前、色々と画像を記録していたCDROMが見られる様になって…。 先…

人形劇390

朝方、ゴミ出しに行った時、ふと思いやんした。私は、感情型。 「それも負の感情型…。」 「本当に、今までそれを自覚していないかった…。」今までのトラブルを起こした人、全て負の感情型。 本当に「類は友を呼ぶ」だった…。お互いに相手に自分の絶対に認め…

人形劇389

ふと思う事が…。 「一人も案外良いかも〜。お気楽だし…。」 でやんす。ネットサーフィンしていて…。 「彼は大丈夫?心理学者に学ぶ「人を裏切る男」のタイプ3つのタイプ」を読んで…。 http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20110829/Menjoy_16880.html?_p…

人形劇388

日中は暑〜いんでやんすが…。 朝晩は涼しくなってきやんしたね〜。先ほど、ベランダを開けたら虫の音が聞こえて来て…。 秋の気配と言うか秋の足音を感じているアテクシでやんす。本日は、午後、会社に戻る時、歩いて行きやんした。 3時過ぎると、汗はかく事…

人形劇387

朝起きて…。 昨日の自分のブログを見て…。 ゾーッとしたアテクシでやんす…。 「あちゃ〜。又、やっちゃたよ〜。」 「電波障害の大発作起こしてたよ〜。」 「まっ書いた物は今更修正出来ないし…」 で…。原因は、先ずやはり台風によるモノ…。 気圧と湿度の微妙…

人形劇386

鏡を見たら…。 「もう嫌ぁ〜だぁ〜。」で…。 理由は、又ぁ〜鼻の所に面腫が出来て…。ふと思い出したのは、今だに続く近所の作業所の所長ゲロ純との大バトル。 3度目で、再発させられたと気付いた超オバカなアテクシ。 尤も、名義欲しさなので…。 ゲロ純とし…

人形劇385

一寸、ワクワクする事がありやんした。 たまたま、アマゾンを見ていたら…。 廃版となった西島さんのCDが掲載されており…。 以前、西島さんのライブに行き、マネージャーさんが受付で聞いたら、「メーカーがCD製作事業から撤退したので廃盤となってしまっ…

人形劇384

本日も相変わらずネットサーフィン。仙台のフイギュアショップを覗いていたら…。 ミリタリー系。 軍用犬のドールなんだけど…。 「何か…。」 笑っちゃった…。 バービードールの犬と猫あるし…。 サングラスさせて…。「そうだ!」 と今、書いている最中に閃いて…

人形劇383

相変わらず、ユーチュプにはまりまくりで…。http://www.youtube.com/watch?v=J4WqiPkCxXQ ユーミンの「9月には帰らない」 こんな気分になりやせんよね〜。 九月になっても…。 こうクソ暑い日々が続いたらねぇ〜。 昔の大人気番組「オールナイト○ジ」で、落…