2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3324

www.youtube.com 見てて…。 「あらま…。」の一言…。 一番初めの長谷寺駅は、何度か行った事があり…。 シーズンによっては、バスがある様な記憶が…。 チャンチャン

3323

本日はグロ注意。 気の弱い方及び繊細で細やかな方は見ないで下さいね。 こちらは、時折、作るバーターコーン。 小麦粉切らしたので…。 と言うか基本、お好み焼き粉とホットケーキミックス粉しか使わないので…。 片栗粉で代用しやした。 まぁ、それなりに食…

3322

cookpad.com 「ももシロップねぇ…。」 桃は良く買うので…。 作る事にしやんした。 ここからはグロ注意。 気の弱い方は見ないで下さいね。 レシピを良く読まず…。 砂糖とレモン汁を一緒に入れてしまい。・゚・(ノД`)・゚・。 今度は、再チャレンジする予定でやんす…。 …

3321

こちらも半額見切りコーナーでゲット…。 こう糞暑いとねぇ…。 麺類となるし…。 麺つゆのみだと飽きるし…。 たま~にこう言うのも良いかも…。 今、思う事が…。 困ったちゃんは、無自覚だと…。 「ウザい・キモイ・重い。」の三拍子。 だけど…。 自覚している困…

3320

こちらは、コンビニのカウンター前の半額見切りコーナーで見つけ(^^♪ ただ…。 茹で時間が13分。 釈迦に説法となるのでやんすが…。 鍋を10分程度普通にガスにかけておいて…。 その後、鍋に蓋して火を消して放置…。 普通に茹で上がりやんした…。 ネットの…

3319

こちらは、スーパー徘徊中に見つけやんした…。 「あら!ま!便利な物あんのね…。」 と試しに一つ御購入(^-^; 皆知ってる話だけど…。 釈迦に説法ネタ…。 焼きそばを作る時、大匙一杯ソース、小匙一杯程度の醤油を入れると…。 「♬まい~う」 試しに入れたけど…。…

3318

少し古いネタ。 土用丑の日の総菜売り場にて…。 見切り品で販売されていたので、こちらもついつい🙇。 俗に言う、上げ底でやんした( `ー´)ノ コンビニだけでなくスーパーでも上げ底"(-""-)" 同じグループなので当然と言えば当然(-_-)/~~~ピシー!ピシー! チャ…

3317

少し古いネタでやんす(^-^; こちらは、鰻寿司。 昨日は、土用丑の日で…。 スーパーに行ったら、お惣菜売り場には大量の人だかり…。 試しにどんな物かと思い…。 ついつい御購入…。 感想は…。 「まい~う!(^^)!」 やはり2,000出せばそれなりかもと再認識……

人形劇3316 番外編 大暑・土用丑の日

「本日は、土用丑の日ね~ん。」 とのたまうビー子ちゃん。 「ここに鰻が…。」 とブッコクビー子ちゃん。 で…。 これ…。 ター坊のこめかみに三本線が…。 どうなっか…。 知らない…。 何事もTPOは弁えましょうね。 チャンチャン

3315

本日はグロ注意。 冗談でなく…。 マジ、ヤバいんで気の弱い方・敏感で繊細な方はスルーして下さいね。 フレンチトーストでやんす(^-^; 一応は…。 漬けておけば漬けておくほど美味しいので…。 ただ…。 本当にパンが柔らかくなるので…。 に入れる時にパンが崩…

3314

www.youtube.com 見てて…。 大爆笑…。 ホモバーで、日常茶飯事に繰り広げられる光景なので…。 居るよね…。 こう言う人って…。 相手の家に付いていったら、鞭があって…。 相当なドSで…。 ブルシートは、俗に言う排泄物プレイだから…。 俗に言う「もう嫌ねぇ……

3313

本日はグロ注意…。 気の弱い人及び繊細で細やかでデリケートな方はスルーして下さいね。 YouTubeを参考にして作った無限トマトでやんす…。 小腹が減った時、特に酎ハイ等、お酒を飲みつつ食べるのが良いかも(^-^; 1人暮らしなので、基本的にお酒は飲まない…

3312

こちらは、一寸したカスタムでやんす…。 Barbieの俗に言うお高い衣装を着せて、いつもお世話になっているkisakinoさんの衣装の一部のアームハンドを付けやんした。 ネットオークションで、アームハンドが出品されている意味が良くわかり。 皆、補修部品だけ…

人形劇3311 番外編 海の日

以前、YouTubeで見た物を参考に作ってみやんした(^-^; 泣く子もガチギレ即死もののアテクシの料理…。 基地外爺さんが健在の時、猛毒林檎婆さんが倒れた時の事…。 基地外爺さんから、「味噌汁作れ。」と言われ作ったら…。 烈火の如くガチギレした基地外爺さん…

3310

こちらは、包丁用のシャープナー。 俗に言う包丁研ぎ道具でやんす…。 スーパーのシール集めて差額払ってのフェアで包丁と一緒に交換。 汚部屋に放置しまくり…。 この間、バター醬油コーンを作った時、トウモロコシが切れず…。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルで……

人形劇3309 番外編 暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。 「ねぇ知ってる~う。甘酒って大概はワンカップ大✖か日✖盛の絞り粕が原材料でぇ…。 相手の♂には、同ポン酒を毎日飲んで貰うのが良いみたい…。ちゃんぽんになるととんでもない事になるそうですよ…。」 とブッコクビー子ちゃん。 …

3308

※本日はグロ注意。 気の弱い方は見ないでスルーして下さいね。 昨日、ウップのYouTubeを参考に作ってみやんした。 個人的にホットサンド・トーストしたのは…なので…。 理由は、歯が悪いから(>_<)。 特に今、奥歯の詰め物が取れてしまい、現在、歯医者さんの…

3307

www.youtube.com 美味しそうでやすねぇ…。 胡瓜もハムもあるし…。 作ろうかなと思う本日のアテクシでやんす…。 チャンチャン

3306

www.youtube.com 試しに作ってみやんした(^-^; 感想は…。 「まいう~!(^^)!」でやんした。 メープルシロップを切らしていて…。 蜂蜜で代用したのでやんすが…。 美味しくって…。 4枚切りパン、昼前にスーパーに行ったら数点置いてあり…。 店員さんに聞いたら…

3305

www.youtube.com 見てたら…。 無性に食べたくなって…。 作ってみやんした。 調味料は、レシピと異なり、三倍調味料で代用してみやんした。 感想は…。 「まいう~!(^^)!」でやんした。 チャンチャン

3304

www.youtube.com 試しに作ってみやんした…。 感想は…。 「まい~う~!(^^)!」 ふと思った事が…。 スーパーの目玉でシーチキンが特売していたのは…。 色々と多用途に使えるからなのねと再認識。 チャンチャン

3303

www.youtube.com 建物をそのまま博物館内に移築したみたい…。 野ざらしよりも、博物館の中に移築すれば空調もあるし…。 雨風等の影響も受けないし…。 松戸には、団地の一部を移築した博物館があるみたいで…。 コロナが収まったら行って見たいでやんすねぇ…。…

3302

www.youtube.com 桃の剥き方でやんす…。 沸騰したお湯にサッと入れるねぇ…。 無知無教養なアテクシは初めて知りやんした。 ふと思うのは…。 一昔なら…。 スーパーの朝一で、一箱980円程度で桃は変えたけど…。 今はトーンと見かけず…。 色々と高騰している…

3301

www.youtube.com YouTubeで見つけ(^^♪ 音質が良いので…。 ふと思う事が…。 良くメールをくれた、わけありシングルパパさん。 以前、「生まれ変わりの彼さんの許可が出ました…。」と言われて…。 完全( ゚Д゚)ハァ? 「生まれ変わりの彼さん曰くシングルパパは、ブ…

人形劇3300 番外編 七夕

本日は、七夕と言う事で…。 番外編をお送りしやんす…。 「アータの短冊も…。」 と(* ´艸`)クスクスと笑うビー子ちゃん。 「ああああ、ハイハイ…。」 と言うター坊。 「だからそれで…。」 と言うのみのター坊。 もはや怒る気なし…。 呆れてて…。 と言いつつもコ…

3299

www.youtube.com YouTubeで見つけ(^^♪ 以前、このアルバム持っていたんだけど…。 断捨離した際、売ってしまい…。 まさに。・゚・(ノД`)・゚・。 ラストの「あの頃~藍色の季節」が好きでして…。 今、良く思い出すのは…。 3.11の後の元旦に会ってくれたカッコ可愛…

3298

www.youtube.com YouTubeで見つけ!(^^)! 昔のドラマ「親子ウォーズ」のテーマソングだったみたい…。 それで思い出した事が…。 今、情報ツルーはネット。 紙の媒体は…。 あの当時は、ネットは無いので情報媒体は紙の媒体、雑誌…。 アテクシの乙女時代のゲイ関…

3297

nlab.itmedia.co.jp 試しに作ってみやんした…。 「まいう~(^_-)-☆」 ネット検索したら…。 台湾産パイナップルだけでなくフィリピン産でも良いみたい…。 フィリピン産の場合は、切った芯も入れてだそうで…。 ただ…。 良く皮を洗って農薬・残留物を洗い流すの…

人形劇3796

www.youtube.com 試しに作ってみやんした。 アテクシでも失敗なく作れて…。 感想は…。 「美味しいよ!(^^)!」の一言。 夏は、余り食欲が…。 それ以前に…。 このクソ暑さで料理なんて作ってらんない…。 チャンチャン

人形劇3795 番外編 半夏生

www.youtube.com 今、流行り?の通称ヤケクソハンバーグみたい…。 色々とやり方があるみたいで…。 他には片栗粉とマヨネーズを混ぜて焼く方法もあるみたい…。 今度、チャレンジする予定でやんす…。 チャンチャン