2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇2752

www.youtube.com YouTube聞いていたら、あって…。 ヤ×ハのポフ✖ン系の人のアルバムには、この曲が大概入り…。 今は、禁煙の御時世で、余り聞かず…。 大概ラストは、「六月の子守歌」 この間、構内で基地害爺さんに捕まり…。 「ハーロックの奴よ。課題クリア…

人形劇2751

こちらもカスタムでやんす…。 ふと思いついた事が…。 この手のドレスって、時折半額見切りで販売される事があって…。 同色のドレス買って…。 大階段作った事だし…。 フィナーレーのお姉さんに良いかもと思った本日のアテクシでやんす…。 さてさてお話の続き…

人形劇2750

一寸したカスタムでやんす…。 ストッキングは以前購入した紫色を履かせてありやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「シニアカウンセラーの連中は本当に優しいしよ…。」 とガチギレなバカタヤマドーデモイイワ子。 「人を上から目線で見る事は一切しねぇ…

人形劇2749

www.youtube.com 隠れた名曲。 代表曲の池上線の他に色々とあり…。 「親分は一人で良い。」 「二兎追う者は一兎得ず」 「親分は癖がある。」 の三つの言葉。 親分って言う♂は、超が幾つ付いても足りない位頑固で我儘。 とは言え…。 いざと言う時には助けてく…

人形劇2748

www.youtube.com アルバム「水色の季節の風」のラストの前の曲 お次がタイトルの「水色の季節の風」 私の事を受け止めてくれる♂の人、鈍感力の塊、目の粗い人、悪く言えば大雑把、細かい事は一切気にしない、相当変わった人。相当底意地の悪い言い方をすれば…

人形劇2747

www.youtube.com こちらを見ていて…。 宝✖に男性が居たら…。 こう言うショーが演かかるかも…。 チーム的には、立Ⅰが相当強いチームか実験劇場で、本公演での立2が主役取るか、地方公演的でかかるショーかも…。 パレードの時、主題歌独唱歌手・エトワールが大…

人形劇2746

こちらは、ヘッドを交換しただけ…。 このヘッドの方が良いかも…。 「何処らにでも居るよね…。誰が何を言っても無理、融通の全くきかない自分の正義を通す人、自分が全て正しいって人」 そんな感じ…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「だけど…。だけど…。」 …

人形劇2745

こちらは、通教のテキスト(>_<) 感想は…。 「\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?」 のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「心理学の知識は私利私欲の為に駆使。」 と自慢するバカカタヤマドーデモイイワ子。 「まさに世の中バカば…

人形劇2744

こちらもカスタム…。 何か今一つ…。 素体はク✖ック…。 ヘッドは、POPT✖Yのヘッド、二つ付きの片方…。 衣装は中✖の女子大生?のモノ…。 ただ…。 ジョイントの関係でヘッドと素体の相性が悪く…。 ポロッとなるのが残念。 さてさてお話の続きでやんす…。 「自慢…

人形劇2743

汚部屋をゴソゴソしてたら…。 出現(^-^; この手のストッキング、特に黒は下洗いしないと駄目みたい…。 染料の関係で素体に色移りするから…。 ネット情報では、酢と塩を混ぜて煮るのだそうで…。 色々と手間がかかりやんすねぇ…。 と同時に皆苦労しているんで…

人形劇2742

汚部屋をゴソゴソしていて…。 出現(^-^; コイツに先ずは着せて…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「皆、このアタイを吝嗇・セコケチ・ゼニゲバとか、はたまた、『がめつい奴』と言うけど…。」 と言い出すバカカタヤマドーデモイイワ子。 「所詮は綺麗事、世…

人形劇2741

こちらは通教のテキスト…。 「私、バ~カだしぃ~。わかんない…。」 の一言でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「アタイのモットーは『貰う・拾う・ただ』でないんだよ…。」 と言い出すバカカタヤマドーデモイイワ子。 「アタイは、全てにおいて『脅…

人形劇2740

リャカーは…。 何かなので…。 やはり四駆が良いかも…。 たまたまタ×ヤのホームページを見てたら…。 期間限定版の透明タイヤが販売中…。 「そうだ!」で出来たのがこれ…。 百均で販売中のLEDを仕込んでありやんす(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 「コッチ…

人形劇2739

只今、製作中のリャカーでやんす…。 何か…。 パンチが…。 色々と思案中でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ああああああああ!」 と怒り心頭なバカタヤマドーデモイイワ子。 「アイツらは『相談料は何時でも良いですよ。』と相談者に言うしよ。」 …

人形劇2738

こちらも簡易カスタムでやんす…。 元はBarbieさん。 どう見ても…。 熟女としか言い様が無く…。 素体は、机の上に放置してあったもの…。 多分、K✖mik素体の様な記憶が…。 ヒールは、レディス✖ッションのモノでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「アイ…

人形劇2737

こちらも簡易カスタムでやんす…。 素体を除いたヘッド・衣装付きのモノが出現したので組み立てやんした…。 素体はシームレス素体。 ただ…。 足首と足が一体型で…。 おまけに付属品のブーツが、ジョイントで脚部とつなぐモノ…。 なのでブーツのみ他のモノの流…

人形劇2736 番外編 海の日

こちらも簡易カスタムでやんす…。 適当にあるモノを組み合わせだけ…。 人形劇では、底意地の悪い性格悪すぎのハイミスと言う設定に…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「今日は海の日ね…。」 と言うビー子ちゃん。 「海、海…。」 と言うビー子ちゃん。 「♬海…

人形劇2735

こちらもカスタムでやんす…。 Barbieの服を着せて、適当なヘッドを付けただけ…。 こちらは、久々…。 大ヒット(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 「ああああああああ!」 と怒り心頭なバカタヤマドーデモイイワ子。 「アイツらは、どう見てもボケ防止と孫…

人形劇2734

こちらはカスタムでやんす…。 探すと…。 あるのよね…。 熟女ヘッドって…。 こちらは、底意地悪・ザアマス婆系って感じ…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「本当にムカつくのは、アイツらは商売っ気、全く無し…。」 と激おこぷんぷん丸なバカカタヤマドーデ…

人形劇2733

こちらはカスタムでやんす…。 東洋人素体があるので、装着してみたけど…。 色味が合わず…。 「また、考えるべ…。」 と思う本日のアテクシでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「アイツらは、『今日此処まで来られたのも色々な方達が私に手を差し伸べ…

人形劇2732

こちらは、Barbieに付属していたCD。 Barbieと言うか海外のモノって、遊び心があるんだよね…。 文化の違いかも…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「コッチはよ。精神分析家になる為にどんだけ勉強したと思ってんだ。」 と激おこぷんぷん丸なバカカタヤマド…

人形劇2731

引き続き簡易カスタムでやんす…。 こちらは、昨日のおばあちゃんに引き続きおじいちゃん。 こちらは、普通の男性素体にそのままヘッドを差し込んだだけ(^-^; 靴は、1/6用の奴をそのまま使用していやんす…。 何ともいい加減なカスタムでやんした…。 お二人並…

人形劇2730

こちらも簡易カスタムでやんす…。 おばあちゃんと箱に記載がありやんした…。 本来の素体が動かないので…。 ボークス素体ネオ?に交換しやんした…。 本来の素体はボインなので、お胸がスッカスッカ(>_<) 後で、何か適当なモノを詰める予定でやんす…。 靴は、リ…

人形劇2729

こちらは、お手軽カスタムでやんす…。 元は、女弓使いみたい…。 スカートに交換して…。 ついでに百均で手に入れたバックを持たせて…。 スーパーのタイムセールになると出没して来るオバちゃんって感じ…。 好意で戴いたスカートをこの様な形で使用してしまい……

人形劇2728 七夕

こちらはカスタムでやんす…。 元はゼロ戦のパイロット。 背広に着せ替えただけでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「今日は七夕ね。」 と言うレイちゃん。 「♬笹の葉さらさら…。」 と歌うレイちゃん。 「何…。俺の短冊…。」 と(*`艸´)ウシシシなチャー…

人形劇2727

こちらは、通教のテキストでやんす…。 感想は…。 「そう言う事だった…。」 「必要なモノって必要な時に来るのね…。」 のみでやんした…。 つい最近、人と話していると…。 言葉が通じない…。 何か離れてしまった様な気がして…。 何かも全てモノクロ・白黒…。 …

人形劇2726

こちらは、コンビニで貰った景品でやんす…。 「この季節、こう言う保冷バックで役に立つんだよね…。」 てな事を思っていやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「健常者の話を聴くのはカウンセラー。」 と言い出すバカカタヤマドーデモイイワ子。 「当事…

人形劇2725

こちらは、コンビニで戴いた景品でやんす…。 お皿さん(^-^; 一寸、便利で良いかも(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 「他にもさ…。」 と吹き出すバカカタヤマドーデモイイワ子。 「『♬異常性格者と書いてゲロ純と呼ぶのですね』とか…。」 と(* ´艸`)クスクス…

人形劇2724

こちらは、コンビニ新規開店の売り出しの時にゲットした福袋…。 500円でかなり良い物が…。 「生きていると良い事が不意に押し寄せて来る事がある…。」 そんな事を思い出した本日のアテクシでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「とうとうさ…。」 …

人形劇2723

こちらは、スーパー徘徊中に見つけたピザでやんす(^-^; 感想は…。 「やっぱそれなりのモノを食べたければそれなりにお値段を出さないと…。」 と痛感した本日のアテクシでやんす…。 さてさて…。 「当事者達が、とんでもない替え歌作っちゃって…。」 と(* ´艸…