2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇1146

こちらは、デシカメの充電池。 以前、電気量販店に行ったら高くて…。 で…。 買い換えたけど…。 画質が高すぎて…。 オークの出品時が本当に大変…。 仕方無いので、前のデジカメを騙し騙し使っていて…。 ネットサーフィンしていたら、何と何と…。 1/10のお値段…

人形劇1145

何とか一応完成しやんした…。 人形劇では、タリン星から地球偵察にやって来た宇宙人のマヌーちゃんでやんす。 円盤が墜ちてしまい…。 それもセラー・ルピック夫人の投げた石に当たって円盤が墜ちやった…。 何か相当お粗末なUFO…。 そんなUFOを製作して…

人形劇1144

以前、スーパーの見切り品コーナーでゲットした物でやんす…。 説明書きを読んでいたら…。 アロマ配合とあり…。 「かなりアロマも身近に浸透したのね…。」とシミジミと実感…。で…。 色々と思う事が暫しあり…。 「アロマも卒業…。」と思っていやんす。 今の精…

人形劇1143

こちらは、以前、コンビニの景品で戴いたモノ…。 感想は…。 「一度食べれば良いかも…。」のみでやんす…。 ビックリマン猫…。 さてさてお話の続きでやんす…。 日付は変わり…。 翌日の朝でやんす…。 着物を着て上機嫌なビー子ちゃん。 「良いだろ…。」 とミル…

人形劇1142

こちらは、見ての通り煎餅でやんす…。 ドラッグストアで見つけやんした…。 お値段は、百円一寸…。 社内で休憩中、それも特に3時の休み時間に食べるお菓子には丁度お手頃…。 量が少なくし、お値段も安いので…。 全てにおいてお手頃でやんす…。 さてさてお話…

人形劇1141

昨日、衛生管理者の願書を本局に出しに行った時…。 窓口に置いてあったので…。 ついつい御購入(^_^;) お値段は、1.400円なり…。 ちなみに本局のみしかお取り扱いは無いそうで…。 「特定郵便局では取扱いは無い…。」との事で…。 ↑窓口の御姐さま談 さてさてお…

人形劇1140

一寸古いネタでやんす…。 この間のお彼岸の時に御購入。 アンコ凍天でやんす…。 通常の凍天にアンコ入り…。 感想は…。 「まっ、こんなモンじゃない…。」 でやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「座れ…。」 と言うター坊 ミルキーちゃんはと言うと…。…

人形劇1139

こちらは、只今リベンジ製作中の宇宙人でやんす。 何とか上のみ完成…。 後は下なんたげど…。 頑張って来週には完成させたいと思っていやんす…。例の人形劇内では、タリン星から来たと言う設定…。 性格は相当間抜けと言う事にして…。 名前は、マヌ―もしくはヌ…

人形劇1138

こちらは、以前、実家からかっぱらって来やんした。 母に頂戴と言ったら、「どうぞ…。」と言われて有難〜く戴いて来やんした。 人形劇の小道具に使える事は確かで…。 さてさてお話の続きでやんす…。 で…。 結局こうなって…。 「まったく…。」 と言うビー子ち…

人形劇1137

ついでに御購入のオコワでやんす…。 「家庭では出来ないお味でやんすねぇ…。」 てな事を思いつつパクついておりやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ミルキー、テメェ…。」 と言う素敵な言葉を開口一番に発するビー子ちゃん。 「ふざけんな!」 と言…

人形劇1136

こちらは、お萩でやんす…。 彼岸の入りなので御購入。 ついでに先代猫サクラの墓参もしやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 場所は変わってビー子とター坊のお家でやんす…。 飼い主が居ないので、ペットのミルキーちゃんはやりたい放題…。 そこに飼い…

人形劇1135

こちらは、1/6ドール用の楽器でやんす…。 中はこ〜んな感じ…。 かなり精巧な出来栄えでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「どうしたんだよ…。あの♀、珍しい…。このまま黙って大人しく帰るだなんて…。」 と言うブー子ちゃん。 オー子さんもビックリ……

人形劇1134

ソフビ自体はこちらでやんす。 カスタム用に二体あるので…。 比較するとこ〜んな感じ…。 どちらかと言うと…。 お間抜け的に使用するなら、ソフビサイズが良いかも…。 とは言っても可動しないから…。 さてさて…。 稼働させるには…。 「どうしまょ…。」 でやん…

人形劇1133

こちらは、カスタムした宇宙人でやんす…。 ソフビの宇宙人を切り刻み…。 ガイの素体に着せやんした…。腕は、MRカラーのクリアーブルーを拭いたけど…。 何か…。 いまいち…。「変身サイボーグだと、アームとフットが透明の奴があるので、そちらを使用した方…

人形劇1132

スーパー徘徊中に見つけやんした。 何時もの見切り品コーナーでゴソゴソとやってるアテクシでやんす(^_^;) 感想は…。 「クレイバック、メーカーも出す様になったのね…。」 でやんした…。 使用感想は…。 「可もなく不可も無く…。」 の一言でやんす…。 さてさ…

人形劇1131

こちらは、以前、スーパー徘徊中に見つけ御購入。 季節限定の言葉に弱〜いアテクシ(^_^;) ついつい御購入…。 お味は…。 「…。思ったほどでは…。」 のみでやんした。 「普通バージョンの方がアテクシ的には良いわ〜。」でやんす…。 さてさてお話の続きでやん…

人形劇1130

こちらは、ビスケットでやんす…。 お値段は、百円と消費税程度の金額…。 お味はと言うと…。 「この値段じゃそんなモノかも…。」 でやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「本当にお似合いね、裁判♀とブー子、アンタって…。何かあると裁判起こす裁判♀、…

人形劇1129

こちらは、クールガールのキャットウーマンの足部でやんす…。 先ず足の部分白く塗り塗りして…。 初めは、メタルプライマーを塗り塗り…。 お次に、下地用の白が無く(>_ サーフェィサーで代用してから、クールホワイトを拭きやんした。 底部は、城用の柱を拭い…

人形劇1128

こちらは、たまたまオークで見つけた1/6用の三味線と横笛でやんす。 「まっ、色々とあるのね…。」と言うお話でやんすが…。 以前、お琴と竪琴も見たような記憶が…。 人形劇に使用する予定でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 何か家の中は本当に嫌な感…

人形劇1127

こちらは、外郎でやんす…。 冷蔵庫を見たら…。 栗の甘露煮があったので、久しぶりにお菓子作りでもと思って…。 ただ…。 甘露煮のシロップを入れて…。 水の量をシロップから引かなかったので…。 結果はとんでもない事に…。 お味は…。 一言まさに…。 「ウェー…

人形劇1126

こちらも一寸古いネタ…。 お月見団子でやんす…。 感想は…。 「まっそんなモンじゃない…。」のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「あら?ビー子、アンタ生きてたの?とっくにキチガイ病院、それも鉄格子の中に居ると思ってたのに…。」 「それは、…

菊の節句

人形劇1125

こちらは、一寸古いネタ…。 スーパー徘徊中に御購入してしまったサラダでやんす…。 まっ、意識的に野菜を摂らなくてはと思っているこの頃のアテクシでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 そこに突如来たのは、他ならぬブー子でやんす…。 ビー子とブー…

人形劇 番外編 十五夜・お月見

さてさてお話の続きでやんす。 本日は、十五夜、お月見なので番外編でやんす。 「♬十五夜、お月さん…。」 と(^^♪なビー子ちゃん。 で…。 またまた…。 これ…。 本当に嫌ですね~。 無言なター坊。 呆れかえって何も言う気も無いのかも…。チャンチャン

人形劇1124

こらちは、人形劇内でイー代さんに使用しているドールでやんす…。 服が汚れたので洗ったのだけど…。 「何か…。」 色が落ちてしまい…。 干す時には気を付けたのだけど…。 キチンと洗った後にタオル等で包んで陰干しはしたのだけだど…。 アイロンもチャンとか…

人形劇1223

こちらは、見ての通りホットトイズのカリビアン素体でやんす。 人形劇内ではナースとして使用していやんす。この間、サイドショーのバロネスをオークで落札して…。 ただ、素体が黒で、普通の服が着せられない…。 最終的に、クールガール素体で決着したけど……

人形劇1222

こちら、バスターのルーでやんす…。 感想は…。 「まっ、そんなモノじゃない…。可もなく不可でも無く…。微妙…。」 それのみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「アンタも、もうわかったでしよう。こうやって何かあったらしてくれる♂の人選んだんだか…

人形劇1221

お値段が良い方のカルボナーラソースのメーカー違いでやんす。 「キューピーにしては…。このメーカ、かなりコクがあるのが特徴なんだけど…。何かアッサリと言うか薄味で…。」 「オーマイの方が濃いのかしら?」 と言うのが正直な感想…。 出来たら、コッテリ系…

人形劇1120

こちらは、以前、スーパーで見つけたお団子でやんす…。 「坊ちゃん」に出て来る団子ってこんなモノだったんでしょうかねぇ? 生徒達から、団子の食べ過ぎってからかわれて、主人公の坊ちゃんが、ブチ切れて大激昂するってあるから…。 さてさてお話の続きでや…

人形劇1219

こちらは、オサツスナックでやんす…。 感想は…。 「まいう!(^^)!」でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「あのね。アンタも人の事言えるの?何時も遊んでいてばかり居て…。」 「少なくとも、ワシさんは働いて家族養っているでしょう…。そんな事はね、…