2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇 119

悲劇のヒロイン宜しく泣き叫んでも直ぐにケロッとする或る意味とっても健全なこのアテクシ。まっ、第3者的に俯瞰して見ると、「言いたい事言って、五月蠅くて喧しくて切ない」と言う言い方もありやんすが…。 たまりにたまった風水講座のリポート二通書き上…

人形劇 118

アテクシの住んでいる町では、明日、選挙でやんす。 朝の8時から選挙カーが廻って…。 それも2、3台重なりバウリング状態…。東京ではどうなのかしら? 朝の8時に選挙カーが廻ったら…。 何か騒ぎになって…。 苦情の電話が大殺到して…。 当選する者も当選は…

キャラメル 12

本日は、心療内科の先生の所に行きやんした。待っている最中、やっと「家庭モラル・ハラスメント」を読み終えやんした。 本当に気分が悪くなると言うか吐き気すらもよおす内容でやんした。 読むのが本当に辛くて…。 完全、フラッシュバック状態…。帰宅してか…

キャラメル 11

本日もパソコンセミナーへ行きやんした。お隣は、オバサマ達六人の素敵なグループ。 オバサマと言っても、花も嵐も踏み越えてと言う俗に言う毒ガス熟女の方達。椅子に胡坐をかいて座っていて…。講師の先生は「話しを聞いて下さい〜。」と声を張り上げても…。…

人形劇 117

本日は、先々週の胃カメラ検査の結果を聞きに病院へ…。 結果は…。 胃炎でした。 それもピロリ菌によるものでした…。もしかして…。 胃がんかもと思って…。 良かった良かったと思っておりやんす。スーパーで特売で良くヨーグルトが目玉で引っ切り無しに売って…

人形劇 116

こちらは宇宙人0(ゼロス)でやんす。 箱の設定では、「地球人の年齢にして30歳前後で宇宙人のボス的存在。ずば抜けた知能を持つ科学者でもあり、UFOやコックピットはこのゼロスが造ったと言う…。」だそうでやんす。こちらは、変身サイボーグ99のキン…

人形劇 115

部屋を片付けていたら…。 アロマのキャリアオイルが出現…。人によりけり、好みの問題。 大概の方は、ホホバオイルを使うのだけど…。アテクシは、脂症なので、グレープシードルオイルを使用していやんす。本来は、一回ごとに作るのだけど…。 何か面倒臭いので…

人形劇 114

本日は、何か調子が悪く一日中寝ていやんした。 だけど…。 幸せになるのも不幸になるのも全て自分の捉え方次第。 自分で自分縛っている…。 ふと、それに気付いたら何か気分が楽になりやんした。 良くも悪くも健全、それも或る意味が加わるのねと思ったのでご…

人形劇 113

昨日まで引き起こしていた持病の電波障害のビョーキの大発作は、本日何とか収まりやんした。午後、近所のスーパーでお買い物。ブリの切り身が安かったので、照焼きもどきを作りやんした。 時間があったので、三倍調味料と日本酒を混ぜて漬けて置いて。 念の…

人形劇 112

昨日、小柳ルミ子を書いたので、片方の天地真理についても色々と思いやんした。確かに太ったけど…。 顔は可愛い顔をしていますねぇ…。そして、音高で、天地真理と小柳ルミ子が再会。 天地真理が、音大の付属高校出身と初めて知りやんした。あの独特の歌声は…

人形劇 111

この間、テレビを見ていたら…。 小柳ルミ子と天地真理が出ていやんした。小柳ルミ子。 若いでやんすねぇ…。 やはり現役だし、あれだけ踊っているんだもの…。彼女は、麻美れいや東千晃、城月美穂と同期。 歳は東千晃と同じ…。 中卒で入っているから…。高卒の…

人形劇 110

煙草の値上がり。 じわりじわりと影響が出ていやんすね…。アテクシの勤務先は、親会社の分室工場でやんす。 アテクシを含め、30人弱居り、スモーカーが殆ど。 吸わない人から数えた方が早いと言う、何とも素敵な職場で…。良く来る本部長が「ここは全員、煙…

人形劇 109

パソコンセミナーの帰り…。 無性にハンバーガーが食べたくなり…。マ○クへGO。 やはり、頼んじっゃちた…。 バ○ューセ○ト。今回は、Bを御注文。 Aよりボリュームは無かったけど…。 個人的には、コチラの方が美味しかったでやんす。一寸した工夫で楽しめる…

人形劇 108

演劇学校時代の同期が急逝したとの連絡が突然ありました。 取りまとめをしてくれていた方で、歳は私より3、4歳上…。 驚愕し過ぎて…。 余りにも若過過ぎ…。 言葉にならず…。合掌 アテクシも一人暮らし…。 色々な意味で気を付けないと…。 犬や猫、2匹の命も…

人形劇 107

「結局、自分のことしか考えない人たち」 を読みやんした。 帯には、「気に入らないと激怒し、都合が悪いと嘘をつき、人を見下し利用する…。」とありやんした。 ボーダー、特に自己愛性人格障害者=ハラッサーの特徴をまとめるとそれ…。 サラっと読めたけど……

人形劇 106

玄関を開けると…。 此処一週間ばかりお客様が…。お客様の正体は、黒猫。 それも、ペルシャとかチンチラ系の長毛のゴーカーな奴。 短毛もいいけど…。 ああ言う毛の長い猫も良いわねんと見ていやんした。家出でもして来たのかしら? 野良猫にしては…だし…。 本…

人形劇 105

今、思うのは、岡村孝子の歌の「♪ありふれた今を大切に生きたい〜。」でやんす。ネットサーフインをしていて、楽○のサイトのトップページを見たら…。 タイムセールをやっていて…。 「餃子(デカ餃子)」とさつま揚げ等がやっていやんした。残念ながら時間が…

キャラメル10

家中のありとあらゆるモノがアテクシに反乱をし出して、頭の痛い毎日でござんす。今回は、茶の間の照明器具が反乱を起こしやんした。 灯りを付けようと、ヒモを引っ張ったら…。 「ブチ!!」と糸が切れてしまい…。 それは、先週のお話でござんす。カバーをあ…

人形劇 104

本日は、胃カメラの検査の為、病院に…。先ずは、胃を落ち着かせる為に苦い薬を飲んで…。検査室には、先に4人の方が居て…。前の方達は、喉の麻酔薬を飲んで…。 それから胃カメラ検査に…。アテクシは、喉の異物感が以上にある為、消化器科のドクターから、麻…

人形劇 103

本日から、パソコンセミナー「ホームページ講座」が始まりやんした。初日だし…。 どうせ開講式だし…。 とテメエ勝手な言い訳を作り…。 時間ギリギリ到着…。だけど…。 アテクシを除く、皆さん全員着席…。 副校長も御臨席…。教務のオッチャンが、私が来た途端…

チョコ

振込があり、郵便局へ。ふと思いついて、御餅屋さんに行き…。 凍○ときんびら牛蒡入り団子餅とおこわをご購入したアテクシでござんした。東京に行かなくても…。 それなりに美味しいお店あるし…。そう言う事ばかり、会社でブッこいていたら、皆から色々と教わ…

人形劇 102

この間、かなりはまっている薔薇雑貨店で、薔薇の絵の描いてあるホーロー製のヤカンを購入しやんした。キッカケは、この間、実家に行った時、台所に小洒落た鍋等が散乱していて…。ホームセンターで販売している実用的な色気もクソも無いのもいいけど…。 あの…

人形劇 101

「人格障害かもしれない」を読みやんした。 こちらは、光と影の部分の事例が、とても印象的…。 光の部分の事例では…。 誰でも知っている大作家と大歌手が…。 光が凄ければ凄いほど、影の部分も同じ様に凄いと…。ふと思い出したのは、ユング心理学。 光と影の…

人形劇 100

この間、ネットを見ていたら…。 マ○クで、期間限定のバリューセットをやっていて…。 AとBがあり、千円との事…。本日、Aセットを買って…。 店内で食べようと思ったけど…。 やっぱ…。車中で食べました。 お腹一杯…。 朝から何も食べていなかったし…。だけど…

人形劇99

自己愛性人格障害の本を買い漁り、時間のある時にポチポチと読んでいるアテクシでこざんす。読書感想文として、私なりの感想をと思っておりやんす。一冊目は、「自己愛性パーソナリティ障害のことがわかる本」 本の帯には、「他人に無関心。愛しているのは自…

キャラメル9

夕方、チョコを連れて散歩をした時の事。 初めはタッタと歩いていたアテクシでござんした。だけど…。 段々と歩き疲れて…。 速度が遅くなり…。チョコが振り返ってアテクシを見て…。今迄、只単なるどうしょうもない馬鹿犬だと思っていたけど…。 「コイツ、案外…

人形劇 番外編14

この間、「中春こまわり君」を読みやんした。名字は山田さんなのね…。実写版にしたら…。 どんな顔をした人だろう? 俳優では無いけど…。 議員の江○憲○さんみたいな感じの人かも…。同じ職場で、西城君と肩を並べて仕事…。 設定は、電機製造業。 出張、プレゼ…

人形劇 番外編13

昨日のネタの続き…。変身サイボーグの素体を応用したのが、クールガールのクロスボーグ。 そして、クロスボーグは、足首が細くしまっているので、着せ替えする時には、かなり使えると、変身サイボーグの管理人さんが書いていて…。試しに、変身サイボーグのガ…

人形劇 番外編12

土曜日の夜、何か寝れなくて…。以前、オークションで何とか落とした、サタンキングが机の上に…。 変身サイボーグ99のボデイを黄色に塗り替えてと予定をしていたのですが、塗装が出来なくて…。 組み立てが伸ばしのばしとなり…。変身サイポーグのコレクショ…

人形劇 番外編11

昨日から煙草が値上がりでやんしたね…。 アテクシは、普段からボーッとしていて…。一昨日、コンビニを徘徊して買いだめしておけば良かったと地団太踏んでいやんす。昨日、出かけた時、煙草を忘れてしまい…。 コンビニに寄って煙草を買おうと思ったけど…。4…