人形劇 108

演劇学校時代の同期が急逝したとの連絡が突然ありました。
取りまとめをしてくれていた方で、歳は私より3、4歳上…。
驚愕し過ぎて…。
余りにも若過過ぎ…。
言葉にならず…。

合掌


アテクシも一人暮らし…。
色々な意味で気を付けないと…。
犬や猫、2匹の命もアテクシの健康にかかっているんだし…。

今は、後ろを振り向かない生き方、過去の恨み辛みに縛られた生き方、強く逞しい男の人に縋るだけ頼るだけの生き方からは卒業していこう。
そう思っております。



バックは、前回と同じ。

正面左手の女性フイギュアは、オークションで賦けて戴いた物でやんす。
説明には、ノンブランドとあり…。
服は、ミサちゃんに着せていた服を着せやんした。

顔はどう見ても、CG12の後期版のルビーに酷似。
髪が金髪で…。

ルビーは、かなり人気があって…。
初心者のアテクシですら、良く出来ているなって思うし…。

カスタム?でいいのかしら?
ヘッド変えたりしても、素体は使えるし…。

顔が端正だから、何を着せても殆ど外れが無いし…。

他のメーカーから、顔はルビー。
髪の毛の色や髪型が違うのかなり出ていて…。

尤も製造元は、業界が違っても同じなのかしら?

乙女時代、某企業の協力工場で働いておりやんして…。
その会社は照明器具製造でやんした。

他の会社は、親会社に収めた以外に、部品を少し変えて、自社ブランドで販売していたし…。

それに近いのかしら?


さてさて、お話の続きでやんす。

偶然、パン屋の前で、結婚退職した元同僚の女の子に会ったター坊。
話が弾んで…。
ちなみに、美人で性格が良く仕事が出来て、皆から惜しまれつつ寿退社をした方でやんす。


話は変わりやすが、会社でも管理職達が、お姐様達が居ない時のみにぶっこいている発言。

一番良いのが、美人で性格の良い娘。
現実は厳しくて、先ず、中々居ない…。
世の中、そう甘かぁない…。

二番目に良いのは、ブスだけど性格の良い娘。
こう言うのが一番使いやすい。
冗談も通じるし、気さくだから、一寸した用事頼めるしで…。

三番目は、美人だけど性格の悪い奴。
こう言うのは、どこにでも居る…。
俗に言う売れ残り=ハイミスって言う方。

そして、一番始末に悪いのは…。
ブスで性格の悪い奴。
ああ言うのは、本当に救いようが無い…。

まっ、お姐様連中に言ったら…。
知らない…。

ちなみに、アテクシは、一番始末に悪いブスで性格の悪い奴と、副工場長に言われやんした。
一瞬、「テメエはそんな事ばかり言っているから、工場長から降格されんだよ。」と口が滑りそうになりやんした…。
ああ、やばかった…。


本日は、これまで…。


チャンチャン