2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

行く年来る年と言う事で。 本年はお世話になりました。 来年も宜しくお願い致します。 良いお年を。ビー子の衣装はオークョンで賦けて戴いたもの。 ター坊は、ヘッドのみ片貝健一ヘッド、他は変身サイボーグ99のタイガーマスクでやんす。 ビー子が乗っかっ…

キャラメル25

本日も何もせず寝ていやんす。 こんな年末は、アテクシとしても初めて…。 まっ、年明け早々引っ越しだし…。 まっ、いいかって感じ…。 一緒にだらけているキャラメルでやんす。 チャンチャン

キャラメル24

本日は一日中寝ていて何もしなかったアテクシでござんした。 キャラメルと一緒に寝ていやんした。昔、霊能者のお友達が居りやんして、アテクシの前世は猫だったそうでやんす。 彼女の霊視によりやんすと、座布団の上に大きな猫が寝ており…。 周囲の方は異口…

キャラメル23

本日、アテクシは仕事収めでやんした。 仕事収めと言っても、何時もと同じで…。 午後から大掃除となりやんした。 もう歳の瀬なのねって感じで…。 ですが、余り実感がわかず…。 気持ち的に慌しい事は慌しいのですが…。 何かボーッとしていやんす。何かだらけ…

人形劇160

昨日、クリームシチューを大量に作り過ぎてしまい(>_ 本日、一日中片付けていました。 ふと、テーブルの上を見たら、カレーの細粒パウダーがドーンと鎮座しており…。 「そうだ!」と言う事で…。 完全に嫌気のさしたクリームシチューの中にカレーの細粒パウダ…

人形劇159

録画しておいたビデオを見ていた時にふと思ったんでやんす。 見ていたのは、さんまの番組、カラクリの替え歌の奴。一番初めに、JOYが登場。 一見はかなりのチャラ男だけど…。 だけど…。 存在の耐えられない軽さの主人公の外科医じやないけど、チャラ男の…

クリスマス

本日は、実家に行きやんした。 以前、母に「セ●ンのカマクラ美味しいんだよん。」と話しました。 「ババロアが好きだから、買って来て…。」と頼まれ…。 昨日、近所のセ●ンに行ったら、今年は予約のみ。 三個程度予備にあったけど、今年は午前中に売切れと言…

メリークリスマス

クリスマスで思い出す事が…。昔、純名里沙が好きで…。 宝●のクリスマスアルバムを買いやんした…。 男役ばっかで、一言「つまんない…。」で…。純名里沙は一曲のみ。 そして…。 他の娘役、森●みはる、麻●●代、白●あやかは、三人まとめて「♪ジングルベル?コー…

明日はクリスマスイブ

部屋を片付けている時に、ふと思いやんした。 クー●ガールは、タ●ラ製。 リカちゃん人形の伝統。 やはり教育上の問題もあり、それなりにビシッとコードがあって…。対極的なのは、レデ●ミッションシリーズ。 服を着せかえる時、思わず「一寸ねぇ…。困るわ〜。…

明後日はクリスマスイブ

たまたま、テレビを見ていたら…。 ミスユニバースの先生?と言うか食事療法指導の方が出ていやんした。 朝食は肝心なのだそうで…。アテクシは、朝食は殆ど抜きと言う事が多々あり…。 やはり、それではイカンと思い…。他のテレビ番組で、モーニングココア、シ…

凍天

買い物袋の中を片付けていたら…。 レジのおネエさんから戴いたクーポン券付きのチラシが出てきやんした。 チラシを見ていたら、詰め放題の御案内。詰め放題、あれ、かなりコツがあるみたいでげすね…。 入れる人は上手に入れるらしいでやんすよ…。だけど…。 …

人形劇158

本日は、キャラメルを、耳ダニの治療の為アニマルクリニックに連れて行きやんした。 見ていたら、先ず綿棒でホジホジして…。 耳垢かと思ったら、ダニの糞だそうで…。 「ギャー!ヤメてぇ!!」って感じでやんした。その後、耳にスポイトで液体の薬を入れやん…

人形劇157

本日は、寝て曜日の予定のつもりでやんしたが…。プリンターがとうとう反乱を引き起こし…。 「プリンター、お前迄アタシに逆らうの?」の一言が出やんした。 「廃液パットが一杯になり印刷出来ません?」の素敵なメッセージが出てくれて…。 仕方無いので、購…

人形劇156

昨日、急ぎの書類を届ける為にいわきにお使いに行きやんした。 いわきへのお使いは、これで二度目でやんす…。アテクシ、男の割にトイレが本当に近くて(>_ 途中、楢葉の道の駅にオシッコタイムの為に寄りやんした。道の駅名物のジェラートコーナーがあり…。 …

キャラメル22

昨日、キャラメルを引き取りに行った時の事でやんす。真ん中の先生から「耳ダニが居るから…。」と言われやんして…。 以前の電話で若先生からも言われていやんしたので、耳掃除の仕方を聞きやんした。 又、良く納戸の段ボールの空き箱で黄昏ているので、その…

キャラメル 番外編 

本日は、夕方、キャラメルを獣医さんから引き取りに…。 帰りにスーパーに寄りやんした。何と!!! テナントのケーキの一部が半額セールで…。 で、当然、シコタマと買い求めました。 夏目漱石さんが一枚飛びました…。 夕食がケーキ、一度やってみたかったの……

人形劇155

本日は、不動産屋さんに行き本契約。目の前には、木●幡が…。 楽●通販、№1の凍天を取り扱っているお店でやんす。 知っている人は知っていると思いやすが…。凍天は、凍餅をホットケーキの素に包んで揚げた奴でやんす。 フランクフルトウィンナーを揚げた奴…。…

人形劇154

お友達から、「ガツガツしない方が良いんじゃないですか?」と言われやんした。 今迄の不幸の根源って「ガツガツ」している部分もその一つかも知れないと思ったんでやんす。類は友を呼ぶで、「ガツガツ」している方とお友達になり、お互いに妥協をしない同士…

人形劇153

本日、時間があり本を又読みやんした。 3冊とも橋本翔太さんの本でやんす。 知っている方の方が多いと思いやんすが、ピアノレイキのCDブックでやんす。 殆どの瞑想系のCDは車の運転中は聴くと大変危険。 だって、「確実に交通事故は間違いない!!」な…

人形劇152

本日は時間があったので、読書をしやんした。1冊目は「人格障害の臨床」創元社刊でやんす。 一言「此処は何処?私はたあれ?」でやんした。 難しくで何が何だかわかりましぇーん。 これは、かなり実力=腕のある熟練カウンセラー向けと思いやす。 2冊目は…

人形劇151

本日、ふと思い立ってアニマルクリニックに電話。 若先生が電話に出やんした。 キャラメルは、昨日までウ●コをしなかったのだそうですが、本日からウ●コをしだしたそうで…。 かなり治療に協力的だそうでホッと一息でやんした。 「借りて来た猫みたいに大人し…

人形劇150

色々な方のブログを見ていて…。 特にフイギュア関連の方のを見ていると思うのは、本当に素敵。 この素敵は、ス・テ・キと言う感じで…。 「どう撮っているのかしら?」と思っていやんした。ネットサーフィンしていたら、撮り方のコツがありやんした。 スタジ…

人形劇149

本を段ボールに仕舞っている時にふと思いやんした。 カウンセリングの勉強も大切で大事。 もっと大切で大事な事は、折角得た知識を生活のスキル=知恵にする事だって…。それをするには…。 と色々と考えやんした。 案外、身近な所に本当の意味で凄い人ってか…

人形劇148

ウツ病の人の特性で、ネットばかり見ていると、依存症とアダルトチャイルドそしてDVの大権威であられる斎●学先生の本でありやんした。 「本当!!パソコンばかり見ているわ〜。」と実感している今日この頃でやんす。この間、ネットを見ていたら…。 ア●ゾン…

人形劇147

本日は、キャラメルをアニマルクリニックへ。 避妊手術の為でやんす。アニマルドクターに聞きますと…。 スコッテイッシュフォールドの耳が垂れているのは、一種の骨格異常=奇形だから…。 特に後ろ足が駄目。 歳を経ると、排泄が大変で…。子猫を産ませる。 …

人形劇146

朝、不動産屋から電話があり、審査に通ったとの事でやんした。 これからは、大掃除を兼ねて引っ越しの為の梱包でやんす。 確かに年末に引っ越しは「…」「一寸、勘弁して…。」だけどねぇ…。新しい年に新しい場所。 年末の大掃除と共に旧弊一掃。 余分なモノや…

人形劇145

キャットウオッチングの本に記載されていやんした事があり…。 猫の写真を撮る時には、猫に「写真を撮らせてね。」と言いましょう。 勿論、飼い主さんが居る場合には、当然断らなくてはいけませんし、相手が野良子でも、キチンと礼儀をとありやんした。 ふと…

人形劇144

「くたばれバカ旦那」太陽出版を読みやんした。 本当に話の内容は陰惨かつ悲惨。 それを笑い話に帰られる著者の桃猫さんって凄い人なのねとシミジミ痛感。 ああ言う、辛い事を笑い話に変えられる、変えて笑い飛ばす強さは、今後のアテクシの課題と思ったんで…

人形劇143

以前から、転籍問題の話しは出ていたのですが…。 一昨日、本部長から、新部署の仕事内容の話の説明をされた後…。 「今、住んでいる所、来月に壊すから…。」と言われて…。 完全、カビーン!!!。移転先の寮は、アテクシも他人様の事は言えませんが「…。」な…

人形劇142

この間、アクリル板を買いに近所のホームセンターへ…。 駐車場は、ガラガラ…。 店内はお通夜みたいで…。 古参のオバサン店員さんは、うつむいて元気なし…。レジのお姉ちゃんは「ふぁ〜い。」と言う調子…。 完全にCMの柳●●●子状態…。他の店員さんから「店長…