人形劇147

本日は、キャラメルをアニマルクリニックへ。
避妊手術の為でやんす。

アニマルドクターに聞きますと…。
スコッテイッシュフォールドの耳が垂れているのは、一種の骨格異常=奇形だから…。
特に後ろ足が駄目。
歳を経ると、排泄が大変で…。

子猫を産ませる。
特にブランド猫なら、それも楽しみ。
だけど、他の猫と異なり骨格異常。
自然分娩は殆ど不可能。
帝王切開じゃないとお産が出来ず…。
その為、スコッテイッシュフォールドは数が少なく貴重=レアと言う説明を受けやんした。

アニマルクリニックか帰る時のキャラメルの顔は…。
思いっきり「ムッ!!」としており…。



その後、スーパーに寄り…。
ミネラルウォーターを御購入。
カフェグストのカプセルに注ぎ、アイスティーを飲んだら…。
凄く美味しくて…。
やっぱ、お水って大切ねと実感。
この田舎でもミネラルウォーターが売っているのも納得納得。



レイちゃんの祈りは届いたのでしょうか?

さてさて、場所は変わって天国でやんす。
女神様は、寛いでテレビを見ている最中。
天使が「女神様。お祈りをしている娘さんが居ます。助けてあげなくて良いのですか?」
と女神様に申し上げると…。

女神様は「うっさいわねぇ。今、ドラマ良い所なんだからね!!。っつたく困った時のみの神頼みに一々マトモに付き合ったら疲れるだけだよ。やってらんねぇだから…。放っておきなさい。あの娘の事だから、どうせ自分で解決するから。それに、自分でトコトンやって、それから天命を待つ事をしないと駄目!!。何もせず祈ったって何も解決しないって言っときなさ〜い。世の中、そう甘かぁないわょ。」と仰せになったのでした…。


チャンチャン