2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇1182

引き続き…。 製作中…。 こちらは、コルクボードでやんす。 余った端材を貼り貼り…。 で…。 大階段の前半部が出来上りやんした。 ちなみに、アテクシ的には7段から8段がベストでやんした。 後は降板部をで…。 「どうしましょ…。」 でやんす…。 さてさてお話…

人形劇1181

こちらは、百均で御購入の携帯ストラップ(^_^;) ちなみにアヒル…。 糸を切れば…。 1/6ドールに使えるかも…。ちなみに、ニワトリもあり…。 ストーカーしてくるウザイ♂にあげるのも一興かも…。 尤も、相手に逆切れされて更にストーカー被害が大きくなってもア…

人形劇1180

こちらは、以前のジェニーちゃんのチェスト(^_^;) 塗料を拭いただけ(^_^;) ポテッとなったけど…。 この手の家具ってありやせん? もう一枚(^_^;) 更に…。 調子ブッコいて更に…。 今度は白く拭いたクローゼットを茶色に塗装し直す予定でやんす(^_^;) さてさて…

人形劇1179

で…。 お次に取り出したのは…。 これまた、百均で御購入のホワイトベニヤでやんす。 更に…。 又又両面テープの御登場で…。 二つ程を両面テープを使用して…。 ホワイトベニヤにペタッと装着して…。 「さて…。」 「どうしましょ…。」 でやんす(^_^;) さてさて…

人形劇1178

只今、リベンジと言う中と言う事で…。 先ずは、こちらを取り出して…。 こちらは、百均で御購入したアルミ製の棒でやんす。 こちらに貼り貼り…。 で…。 二つ貼り付けて…。 これを何本か製作して…。 本日は、これまで…。 さてさてお話の続きでやんす…。 モーの…

人形劇1177

こちらは、ジェニードールのチェストでやんす。 一応は、未開封品らしく…。 開封したら…。 「あれれ…。」と一瞬思って…。 「鏡の部分外れるのね…。」で…。 チェストの上部はこんな感じ…。 鏡の部分はこれ…。 だから…。 「皆さん、1/6ドールの家具に使用する…

人形劇1176

本日は買い出しにスーパーへ…。 半額ケーキをゲット!(^^)! こちらは、苺のモンブラン…。 「美味しいよ!(^^)!」でやんす…。 そしてティラミスでやんす(^_^;) 「バブルの頃、大爆発的に流行ったわね…。」 てな事を思い出しパクついていやんした(^_^;) さてさて…

人形劇1175

こらちは、昨年の暮れに百均で買ってきた金の獅子もしくは狛犬? お正月の飾りみたい…。 鼠色に塗装して神社の狛犬にと思ったけど…。 そのまま金色のまま使用しようか悩み中…。 台座をと思っていやんす…。 「どうしたものかしら?」でやんす…。 呆れている猫…

人形劇1174

ユーチュプで思い出した事が…。 乙女時代、FМラジオでエアチェックしてたっけ…。 今の子に言っても「…。」で…。 アテクシの歳がハッキリばれるので嫌なのだけど(^_^;) で…。 ドラマメロディーがあって…。 一種のショートストーリー。http://www.youtube.com…

人形劇1173

本日は、オオグロ注意(>_ こちらは、牛蒡のサラダでやんす。 爆大失敗\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? マジ最悪(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 一応、レンジでチン…。 W数が足りなくて…。 マヨネーズでなく、ゴマドレッシングであえれば良かった…

人形劇1172

http://www.youtube.com/watch?v=6bM3HNzy6es 薬師丸バージョンの時代でやんす…。 本元の中島みゆきさんと比べると全くの別物…。 「アレンジが異なり…。」 「ましてや歌い手が違うと同じ曲がこうなるのかしら?」 の一つの典型で…。まさに、レビューのフィナ…

人形劇1171

ユーミンと言えば…。 思い出すのは…。 この曲…。 http://www.youtube.com/watch?v=-K0S3eyRbCwシチュエーション的には相当面白いのだけど…。 自分だったら…。 ゾーッとしやんせん? バックれるしかないもん…。 さてさてお話の続きでやんす。 まっ、俗に言う…

人形劇1170

http://www.youtube.com/watch?v=MrcskidgiZM またまた見つけ…。 この歌詞の意味がわかるお年頃で…。「Wの悲劇」の主題歌でやんす…。 「乙女時代に観たっけ…。」てな事を思い出し…。 本当に良かったでやんすね…。 三田佳子の扮する大女優のまっエゲツない事…

人形劇1169

相変わらず、体調不良のアテクシでやんす。 「気が緩んだのかしら?」てな事を思っていやんす(>_ ネットサーフィンをしていたら…。http://www.youtube.com/watch?v=BGQ0bN15rZk を発見!(^^)! 乙女時代、良く聴いていたから(^_^;) 原曲は言わずと知れたこれで…

人形劇1168

こちらは、以前、スーパーの見切り品コーナーで見つけやんした。 中身はこ〜んな感じ…。 組み立てると…。 もう一枚ウップでやんす。 さてさてお話の続きでやんす。 「チ!全くるっせえの〜。又何かの勧誘メールかよ…。」 と舌打ちしつつパソコンを見るビー子…

人形劇1167

本日は風邪ひきで…。 売薬でちらそうと思ったのが仇となり…。 とうとう病院に行く羽目に…。 幸いインフルエンザでなくホッとしていやんす。 http://www.youtube.com/watch?v=r8tup0ggSrk http://www.youtube.com/watch?v=1s_PpGvPPZs たまたまネット見ていた…

人形劇1166

こちらは、デシカメでやんす。 前のデシカメが…で…。 幾ら充電しても…。 持つのは10分で(>_ バッテリーの寿命が来たみたいで…。 電気屋さんに行き、バッテリーみたら良いお値段(>_ まさに\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? 買い換えた方が…

人形劇1165

こちらは、食糧買い出し中に見つけやんした。 レジ横に置いてあって…。 「ついつい買ってしまうのよね…。」 感想は、!(^^)!でやんす。とは言え…。 レジで並んでいる時、気分が悪くなり…。 何か…。 風邪ひいたみたいで…。 さてさてお話の続きでやんす。 で…。…

人形劇1164

こちらは、百均で御購入の茶色の布でやんす。 たまたま、男性シームレス素体対応の服があったので…。 こちらを型紙にして…。 出来上がりやんした。 だけど…。何か超悲惨な仕上がりとなり(>_ \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?まっ、面倒臭が…

人形劇1163

屏風でやんす。 こちらは、背の高さがドールハウスとほぼ同サイズでやんす。 「背景にも使えるかも(^_^;)」と思いつつ…。 「天国のセットに…。」と思っていやんす。 さてさてお話の続きでやんす。 何時もの日常風景…。 欠伸をしているバ飼い主…。 餌が欲しく…

人形劇1162

こちらは見た通りお寿司でやんす。 本日は、土曜日出勤(>_ もう勘弁してって感じで…。たまたま駅前通りを走っていて…。 テイクアウト専門のお寿司屋さんで御購入。 特上で三人前…。 お値段は、税込価格で3.150円なりでやんす(^_^;) 理由は、本日はアテクシの…

人形劇1161

] こちらは以前、百均で御購入のボードでやんす。 ふと思いつき…。 黒の塗料を拭いて…。 更にスーパークリアーⅡを拭き拭き…。 更に…。 金色のシートを貼り貼り…。 留め金を留め留め…。 屏風でやんす(^_^;) 正月編に使用した小道具でやんす。 製作理由は…。 …

人形劇1160

本日はグロ注意でやんす。 こちらは「オコワ」でやんす(^_^;) 豚バラ肉が余っていたので…。 シイタケを入れて炊き込みやんした…。 後で、筍を入れれば肉ちまきになるかも…。 と思って…。 何かペチャペチャ…。 後で考えたら…。 水入れた後に三倍調味料を入れ…

人形劇1159

こちらは、七草粥のキットでやんす(^_^;) 昨日の朝食に食べやんした(^_^;) 今年は一寸とだけ豪華に(^_^;) お雑煮用のウズラの茹で卵が余っていたので…。 お粥に入れて食べやんした(^_^;) 「まいう〜。」でやんした!(^^)! さてさてお話の続きでやんす。 ボス…

人形劇1158

本日はグロ注意でやんす。 こちらは、「筑前煮?」もしくは「がめ煮?」でやんす。 人参、鶏肉、里芋、しいたけ、蓮根、牛蒡を入れてコトコトと煮やんした。 ただ、ピューラーで里芋を剥いている時、指を…。 慣れない事をするからで…。 蓮根は、久しぶりに使…

人形劇1157

こちらも福袋でやんす。 スーパー徘徊中に御購入(^_^;) 残りが三つ程で…。 その内の一個をバトルの末ゲット(^_^;) 「美味しいよ…。」でやんす。 さてさてお話の続きでやんす。 ボスさんの大胸筋をドサクサに紛れて揉み揉みしてるビー子ちゃん。 で…。 飽きた…

人形劇1156

こちらは、フイギュアの福袋でやんす!(^^)! 何時ものショップさんで御購入…。 中身は内緒でやんす…。 かなり良い物があり!(^^)!でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 カウンセリングがそろそろ終えかけているビー子とボスさん…。 「じゃね〜ん。センせ……

人形劇 番外編・正月編2

さてさてお話の続きでやんす。 ビー子とター坊のお二人でやんす。 「午年なんで…。午なんだぜぇ〜。」 と言うター坊。 「馬って…。尻尾も立派だけど…。三本目の足も立派よね〜。アンタさぁ〜。馬の格好をするんならぁ〜。尻尾もしくは三本目の足も立派だと良…

人形劇 番外編・正月編

相変わらずのビー子ちゃんとター坊でやんす。 「着ぐるみ入らねぇなぁ〜。」 と呟くター坊…。 「着ぐるみと同じ位に、サ×ライズもパツンパツンだと良いのにね…。」 とのたまうビー子ちゃん。 当然、こうなって…。 この手の冗談は絶対に止めましょう…。 怒る…

明けましておめでとうございます。

ビー子のアップ ター坊のアップ