2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇2546

大体、こ〜んな感じでやんす…。 空いているスペースにマンホールの蓋を載せれば出来上がり…。 器用な方なら、蝶番を付ければ色々と使えるかも…。 さてさてお話の続きでやんす。 「とは言ってもよ。パコリがいの成果はあったぜ…。」 と言うゲスミッキー。 「…

人形劇2545

只今、人形劇再開に向けて色々としていやんす(^_^;) こちらは見ての通りベースでやんす…。 下にスチレンボードを敷きパテで煉瓦を貼り附けるつもりでやんしたが…。 スチレンボードが溶けてしまい…。 「どうしましょ…。」 でやんす…。 溶けたスチレンボードを…

人形劇2544

本日は、俗に言うくたばっていやんした…。 完全、グロッキーでやんす(^_^;) こちらは、通教のテキストでやんす…。 2月の試験の締切は、今月一杯…。 で…。 ズーットと此方のリポートを書いており…。 朝早く、何とか書き上げて、本局の窓口に朝一に持って行き…

人形劇2543

机の上に放置しまくっていた特売見切り品のスポーツドリンクの素…。 感想は…。 「開封ジッパーが付いていないので…。」 …は、お察し下さいでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「っったくよ。爺の奴タフでよ。」 と言うゲスミッキー。 「ゲーッ。」 と…

人形劇2542

以前、シンギングボウル屋っさん・実はインド系の御土産物屋さんで、特売品で購入しやんした…。 最後の一本でやんす…。 感想は…。 「色々とあるわね…。」 のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「だけどよ。あの爺よ。タフでやんの…。」 と言うゲス…

人形劇2541

こちらは、シンギングボウル屋っさんで御購入のお菓子でやんす…。 フィリピンのお菓子だそうでやんす…。 食べていて思ったのは…。 「不二家?だったかしら?」 多層式のパイ…。 商品名忘れてしまって…。 あれにかなり近く…。 「人間って考える事は、洋の東西…

人形劇2540

こちらも昨日と同じでやんす…。 感想は…。 「まっ、こんなモノじゃない…。」 のみでやんす…。 「でよ。話している時は常にチン×ン揉み揉みしてやってよ。」 と言うゲスミッキー。 「…。」 「話す時は上目遣いでよ。」 と言うゲスミッキー。 「もう嫌だ…。」 …

人形劇2539 番外編 勤労感謝の日

古いネタでやんす(^_^;) スーパー徘徊中に見つけたバンでやんす…。 何かのフェアだったみたい…。 感想は…。 「所詮は、スーパーで販売している菓子パンよね…。」 のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「今日は勤労感謝の日よね。何時もお疲れ様。…

人形劇2538

こちらは、以前、オマケで戴いたインスタント麺…。 感想は…。 「向こうの人と日本人では味覚が全く異なるのね…。」 のみ…。 例えだけど…。 麻婆豆腐は、本場と日本では全く異なるらしく…。 日本人の味覚に合う様にしたらしく…。 大昔見たドラマの受け売り(^_…

人形劇2537

相も変わらず見切り品と言う事で…。 感想は…。 「メロウなお味…。」 のみでやんす…。 「スコって本当に鼻が低いのね…。」と実感…。 「だから、寝ている時、本当、良くイビキかくんだ…。」 とわかった本日のアテクシでやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…

人形劇2536

何時もの如く見切り品(^_^;) 野菜のカリントウでやんす…。 大昔、ケ×○ア倶楽部で購入してはまっていた事を思い出し…。 「ネット通販って、試作品なのね…。」 「ネットで好評だと、本生産、一般流通するのね…。」 てな事を思い出した本日のアテクシでやんした…

人形劇2535

こちらは、ホームセンター徘徊中、見つけやんした…。 感想は…。 「同じ親子丼のルトルトなら、グ×コの方が良いかも…。」 ちなみにグ×コは、牛丼がお勧めでやんす…。 この頃、スーパーで見かけないけど…。 「廃盤になったのかしらん?」 てな事を思った本日の…

人形劇2534

昨日と同じシリーズのチョコパイ…。 感想は…。 「どちらも二度と買わないと思います…。」 でやんした…。 さてさてお話の続きでやんす。 「このボケ!」 と激怒・爆切れのゲスミッキー。 「ヤバ!この女狐、ご機嫌損ねたら最後、後で何して来るかわからなんだ…

人形劇2533

ドラッグストア徘徊中に御購入。 感想は…。 「値段が値段だし、こんなモノかも…。」 のみの感想でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「劇団を此処までにして劇団を背負っているのは、この俺様よ。」 と言うゲスミッキー。 「お言葉ですが、ヤバミさん…

人形2532

メルター購入の時、ついでに御購入したのがこれ…。 「色々とあるわね…。」 が正直な感想でやんした…。 さてさてお話の続きでやんす。 「俺って大女優。」 と言うゲスミッキー。 「そ、そうですね…。」 と仕方なく言うヌケ子。 「ですねじゃねぇんだよ!この…

人形劇2531

メルターと同時に御購入しやんした…。 意外と言うかかなり用途があるみたいでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「俺ってもしかしたら天才!。」 と言うゲスミッキー。 無言なヌケ子。 「俺ってもしかしたらビック!。」 と言うゲスミッキー。 「ピッ…

人形劇2530

何とか入手しやんした!(^^)! 何処で手に入れたかと言うとアマゾンでやんす…。 地元の手芸店でも販売しておらず…。 ふと思い出したのは、震災直後、文房具が本当に手に入らなくて…。 ノートとか万年筆のインクとかで…。 その時、毘沙門に「お子さん達、どうし…

人形劇2529

こちらは、カスタムでやんす…。 クールガールのDIOとバービーの組み合わせてでやんす…。 素体とブーツのみクールガールで…。 後は、バービーの衣装を着せてとヘッド交換しやんした…。 さてさてお話の続きでやんす。 「お前よ。わかってか!世の中はよ。利用…

人形劇2528

本日は、グロ注意…。 こちらは、ネットで見たウクライナの祝い肉でやんす…。 一応レシピを書いておきやんす…。 肉を叩いて皿に乗せて塩・コショー…。 アテクシは、ガーリックパウダーも振り掛けやんした…。 肉は絶対に叩いておかないと駄目…。 叩く時は、レ…

人形劇2527

こちらは、下成佐登子のCDでやんす…。 「悲しみのアクトレス」が有名らしく…。 又、アニメでは大変な方らしく…。 アルバムが復刻されたらしく…。 アマゾンで御購入(^_^;) 「漂う雲に」と「10月のストリーム」が聴きたくって…。 2曲とも明るいアップテンポ…

人形劇2526

ドラッグストア徘徊中に御購入の見切り品…。 本来は夏用のモノみたい…。 まっ、良いかでやんす…。 ふと思ったのは…。 入浴剤、本当に色々と…。 廉価版から高級品まで…。 この田舎でこうなのだから、都市部でもはもっと色々と種類があるかも…。 さてさてお話…

人形劇2525

さてさてお話の続きでやんす。 「俺んとこの婆は裁縫が得意なのよ。」 と言うゲスミッキー。 「そっすか…。」 のみの感想のヌケ子。 「バカなファンに送ってやったら『自分の為に刺繍してくれた。』とか言って喜んでやんの…。」 とケッケッケと笑うゲスミッ…

人形劇2524

で…。 出来上がり…。 後はお色を塗るだけでやんす!(^^)! さてさてお話の続きでやんす。 「俺はしたたかさに自信があるのよ。」 と言うゲスミッキー。 「バカじゃね。この♀。本当にしたたかで頭の良い奴はそんな事言わねっての…。」 と言いたいけど。 グッと…

人形劇2523

こちらは、食器洗剤の詰め替えボトル…。 こちらも、ドールハウスには以外と役に立ちやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「俺は目的の為ならどんな汚ねぇ手段も厭わねぇのよ。」 と言うゲスミッキー。 「だから…。」 と思うヌケ子。 「でもよ。頭の良い…

人形劇2522

本日は、メンタルヘルスマネジメントⅠ種の試験でやんした…。 感想は…。 一言…。 「疲れた…。」のみでやんす…。 帰り際、他の受験者の方とエレベーターで御一緒した際…。 「普段から、職場内の安全衛生委員会等に衛生管理者として所属して、キチンとメンタル…

人形劇2521

ついでにこちらも取り出して…。 ユーミンの「もしかしてアテクシ、天才かも…。」と思いバカウケ中…。 さてさてお話の続きでやんす。 「俺は強い者に媚びて取り入る事が十八番なのよ。」 と言うゲスミッキー。 「ケ!」 と内心思うヌケ子。 「権力のある奴、…

人形劇2520

こちらは、パソコンクリーナーの蓋でやんす…。 「そうだ!」と思い分解して…。 只今一人バカウケ中…。 さてさてお話の続きでやんす。 「俺は抑えるポイントは抑えるんだよ。」 と言うゲスミッキー。 「…。」なヌケ子 「相手の地力は瞬時に見抜くのよ。」 と…

人形劇2519 番外編 文化の日

こらちは、御覧の通りアイスのスプーンでやんす…。 木工をする際、穴埋めに丁度良くって…。何事もそうなのだけど…。 身近にあるモノって使えるのよね…。 自分によってはゴミだけど…。 人によってはかなり使えるから…。 ゴミがお金になるって言うけど…。 まさ…

人形劇2518

コンビニで御購入しやんした(^_^;) 見切り品コーナーでゲット(^_^;) 本来は、贈答品みたい…。 お味は…。 「まいう〜!(^^)!。」でやんした…。 こう言うプチ贅沢もたまには良いかも…。 お財布にも優しいし…。 この場を借りて何なのですが…。 貴重な情報を教え…

人形劇2517

こちらは、カスタムでやんす…。 エンターべーの筋肉素体に、オークで賦けて戴いたヘッドを付けやんした…。 人形劇では、美魔女の男性版的存在のイーさんに使用する予定でやんす…。 たま〜に、見かけと実年齢が全く異なる方って居やんすよね…。 実年齢は、30…