2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇294

「ねこ○のきもち」と「いぬ○きもち」の両方を定期購読しているアテクシでげす。どちらも袋が面白くて…。 この間のねこの方はブラッシング特集で、ブラシ付き。たまあ〜に特集があって…。 子猫・子犬対策、そして極たま〜に老猫、老犬対策。案外、目から鱗っ…

人形劇293

相変わらず、ユーチューブを見ているアテクシでやんす。昔の宝塚のクリップが…。http://www.youtube.com/watch?v=p7jGnIs6UIw&feature=relatedhttp://www.youtube.com/watch?v=3tyMHIwVNpw「誰が為に鐘が鳴る」つい最近再演されたらしいんでやんすが…。 誰が…

マイブーム

たまあ〜に飲みたくなりません? オレンジジュース。 会社の福利厚生で自販機で安く販売しており…。 良く買うんでやんす。 たまたまコンビニに行ったら売っていて…。 夏ミカンのジュース。 良く考えたわねって…。 お昼は、パンもくしはサンドイッチなんで、…

人形劇292

家の中を片付けたら…。 猫ジャラシと紐付き毛糸毬が出て来やんした。 試しにキャラメルにやったら…。 殆ど、アテクシの側にピッタリと…。 キャラメルは未だ子猫だし…。 遊んで欲しかったのねって…。で、キャラメルと遊んでいやんす…。布団で一緒に寝る猫では…

人形劇291

ユーチュブを見ていたら…。 この歌があり…。 「私の歌の心の世界」http://www.youtube.com/watch?v=C_Xgp3IhtGU&feature=related乙女時代、八神純子のアルバムに入っていて、良〜く聞いていたなって…。 てっきり、八神さんの歌だと思っていたけど…。 元歌は…

人形劇290

本日、晴天なりって感じで…。午前中、洗濯機をフル回転。 カーテン、暖簾まで全て洗って…。何か気分がスッキリ…。オーバーと言えばオーバーだけど…。 「幸せは作るもの。自分の手で作るもの…。」 と思うんでげす。確かに相手から貰った幸せも大変素敵だけど……

人形劇289

この所、自主的引きこもりをしているアテクシでやんす。 外に出るのは極力控えておりやんす…。国道を走れば、津波で打ち上げられた大量と言うかおびただしい数の数え切れない漁船や 家が未だに手つかずのまま…。 放射能の関係で触ってはいけないとの事で…。 …

人形劇288

キャラメル。 兎に角、季節的な事も含めて…。 抜け毛が凄〜くって…。 「♪ブラッシングケア〜。」 なんて鼻歌交じりに出来ないだよね…。 普段は、脱力天然系だけど…。 嫌な事は徹底的に嫌。 それがキャラメルの性格で…。 兎に角、ブラッシングは本当、一苦労…

人形劇287

本日は、家でゴロゴロしていやんした。 原因は、昨日、かなり飛ばし過ぎで…。 ですが…。 ふと連想したのは、葛根湯の広告。 女の人が熱を出しのびていて…。 ペットの猫ものびていて…。 「キャラメルと同じ、チャトラだったっけ…。」 と思い出しやんして…。 …

人形劇286

気功師さんからの帰りの車中で思った事が…。 「もうどうだっでいいわぁ〜。あんな人達。何か考えるの本当にバカらしくなって来た…。」 と思ったんでやんす。 で、昨日から何か家の片づけがしたくなり…。 昨日は、電話台を移動させ…。 本日は、照明器具を交換…

人形劇285

本日は朝一で、キャラメルを獣医さんに連れて行き…。 本日をもって治療は何とか終了。一応、キャラメルは、動物専用医療保険に加入しており…。 明後日、電話して請求書取り寄せて書かなくっちゃ…。アニマルドクターと動物医療保険の事で話していたら…。 「御…

人形劇284

起床後、ふと思った事が…。 以前、購入して押し入れに仕舞いこんだエアーナリーウォッシャーを出しやんした。アロマオイルが高くて…。 だけど…。 「そうだ!」 と閃き、アロマ空気清浄機のオイルを使用しやんした。 本日もキャラメルを獣医さんに。 ふと思っ…

人形劇283

本日は、獣医さんに電話。 先月から診療再開していたとの事。 で、獣医さんにゴー。市のホームページに載せたかっんだそうで…。 ちなみに、真ん中のサクラの代から御世話になっている真ん中の先生のみ。 キャラメルを見て…。 「オカシイなぁ?この季節、こん…

ホームページ作りました。

ホームページをやる事にしやんした。 アドレスは以下でやんす。 未だ何もしていやせんが…。 タイトルだけ…。 URLは以下でやんす。http://www.toriaez.jp/y0212/index.htmlよろしこ〜。 押し入れにずっと仕舞ってあったフクロウでやんす。 玄関の下駄箱に…

人形劇282

出勤途中、大家さんにバッタリ遭遇しやんした。 例の如く、KYなアテクシ。 流石の大家さんも「又、今度…。」と逃げ出しやんした。大家さんも言っていたけど…。 今の大きな問題の1つは仮設住宅。津波の関係で、仮設住宅は山の方に…。 だけど…。 辞退する方…

人形劇281

会社で、皆と休み時間話していた時の事。新地は駅まで流されて…。 仙台寄りの隣駅の山下も同じらしく…。この間、ニュースで、常磐線をどうするか?で…。 以前と同じ所に線路を敷くか、町全体を復興するので駅も山寄りにするかどちらかで…。 俗に言うルート変…

人形劇280

今回も引き続き鉄道ネタでやんす。原ノ町駅に行くと常に人が一杯。 初め見た時は「何で?」でやんした。汽車は一時間に一本だし…。 その15分前に駅に居るのはコチラでの常識。 だけど…。 常に人が一杯で…。理由は、皆、原ノ町駅の立ち食いそばを食べに来て…

お気に入り2

鉄道模型と言えば思い出した事が…。アテクシの場合は、必ず食堂車やビュッフェを連結して走らせていやんした。 不思議と豪華になるのよね〜。急行電車もビュッフェ2両を入れると、本当に豪華になって…。昔、当然、アテクシも生まれていない時代。 新幹線が…

お気に入り

机の上に、人形劇に使用しいるルビーと変身サイボーグ片貝健一版が置いてありやんす。見ていて、ふっと思った事が…。 実写版にしたら…。 ルビーは、女優の佐藤藍子さんかも…。片貝健一は、俳優さんで言ったら…。 竹野内豊もしくは、大沢たかおさんかも…。ど…

人形劇279

完全に持病の電波障害のビョーキの発作を引き起こしまくりのアテクシ…。昨日、たまたま風水師さんと話して…。 キャラメルの水入れを見たら、水泡が大量に…。 キャラメルは食べ物を吐きだしてしまい…。今は、幸い、何とか元気です。 やはり狭〜い空間に一対一…

人形劇278

何か…。 凹んでいやんす…。ピプノセラピーの「ハイヤーセルフ」のCD聴いて…。「何で?」 あんなのに引っ掛ったのか良くわかったから…。全ての根本的な原因は他ならぬアテクシの性格…。第三者的視線で自分を見たら…。 「いい加減にしないから…。」 「ざまあ…

人形劇277

ふと朝起きた時、思ったんでやんす。 「あの整体師、ツンデレ男だったのね…。」 って…。ツンデレ男の言葉は知っていたけど…。 「アタシ、バカだから…。何か…。イマイチ、わかんな〜い…。」だったから。ネットに書いてあったっけ…。 精神的に未熟で幼稚で依存…

人形劇276

本日は、気功師の方の所に行きやんした。昨日の夜、気功師さんのホームページの地図をダウンロードしている最中、例の整体師さんから電話があり…。 ビックリ…。 「何かタイミング良すぎ…。」今、思うとああ言う人って、そう言う所は不思議と目敏いと言うか敏…

人形劇275

たまたま、キャラメルをブラッシングした後、部屋の隅に積んである「人格障害」関連、 サイコパス関連の本を見ていたら…。ふと、思ったんでやんす。 「エロタコって、サイコパスなのねって…。」 そう思ったら、今迄の積年の疑問が解けてしまい…。サイコパス…

人形劇274

本日は、チョコの散歩をしつつ、例の大家族向けの八百屋さん?と言うか万屋さんに行きやんした。このお店。 はじめて見た人は「…。」でやんす。工場みたいな建物で…。夏は暑く、冬は寒くて…。 冬はレジのオバちゃん達の隣に円形ストーブが置いてあり…。肉・…

人形劇273

今は、意識的に人間関係に注意をしているアテクシでござんす。 「何か…。」 心がザワザワとする人とは一切関わらないつもりでやんす。 身近な事例なんでやんすが…。 中学の先生とは今後一切関わらないつもりでやんす。 「来年の話しをすると鬼が笑う…。」 と…

人形劇272

元々、肩凝りが凄くって…。つい最近、ますます、肩凝りが本当っくって…。 どうしましょって感じ…。首回らなくなると、車の運転が出来ないから…。 ふと思ったんでやんす。3月前後は、皆、自律神経の冬モードから夏モードに完全に切り替わる時。 敏感で内観が…

人形劇271

ネットサーフィンをしている時に、たまたま2チャンネルを見ていて…。 見ていたのは、「古い宝塚を…。」と言う奴。「『清く正しく美しく』」は子供の言う事とあり…。「酸いも甘いも充分噛みしめて、清濁合い合わせて飲み干し、何が正しい事かを知る。それが…

人形劇270

チョコを散歩中の事でやんす。これを書くと…。 「今度は統合失調症になったのかい?」と言われそうで…。まっ、いいかでやんす。 だって、常にこの調子だし…。 皆、或る意味、アテクシに免疫あるから…。 本当に久しぶりと言うか、何年か振りにカウンセリング…

人形劇269

一昨日、部屋を片付けた時に、今、はまりまくっている雑貨店の好意で戴いたバケツが出現。 アテクシがトイレと言うと皆さん吹きますけど…。 まっ、常日頃の言動が言動で…。 認めますけどね! 震災前、「雑貨店にトイレのカッポンカッポン入れる容器あります…