人形劇280

今回も引き続き鉄道ネタでやんす。

原ノ町駅に行くと常に人が一杯。
初め見た時は「何で?」でやんした。

汽車は一時間に一本だし…。
その15分前に駅に居るのはコチラでの常識。
だけど…。
常に人が一杯で…。

理由は、皆、原ノ町駅の立ち食いそばを食べに来ている人で常に駅は満員。
立ち食いそばの店が、勤務のシフト関係で準備中の時、駅はガラガラ〜。

土・日休みは家族連れで駅は満員。
普段でも、立ち食いそばに絶対に居ない、おネェちゃんとかざあますハバアも居るし…。

わざわざ汽車使って食べに来る人も居るし…。


アテクシも食べたけど…。
兎に角、御汁が美味しくて…。
私もあんな美味しい蕎麦の麺汁は、初めて…。


ちなみに、田中直○さんは、昔はコチラの選挙区で…。
駅の立ち食い蕎麦を食べていたのは、地元では皆が知っているお話。

勝てば官軍負ければ幕軍で…。
選挙でかなり大負け…。
当然、猛妻である真○子にボロクソ言われたのは女性週刊誌に大書き。
皆からは「駅の立ち食いそば食べているから負けんだよ…。」で…。

選挙で勝ってさえいれば、逆に庶民的と拍手喝采なのにねぇ…。


何事も立場と状況が変われば周囲の人の評価も変わると言うお話でした。


早く原発問題片付いて、又、駅の立ち食いそば食べわ〜んって感じでやんす。





今回も引き続き、カスタム?を作成しやんした。

以前、オークで賦けて戴いたレディスミッションシリーズで…。
机の上に置いてあって…。
チャイナドレスを着ていやんした。
顔は良いのだけど…。
何かルビーと並べると小柄でイマイチで…。

ふと思いつき…。
ボディをハニーの素体に変えて…。
ハンドは、適当に…。
クールガールかTTLの物だと思うけど…。
服は、バビーの奴。
足とサンダルは、以前、これまたオークで賦けて戴いた物。


ふと思うのは…。
「♪夏のお嬢さん。ビキニとっても似合うね…。」
歌っていたのは、郁恵ちゃん。

今は、良いお母さんが似合って…。
ああ言う人、たま〜に居るから…。
明るくて溌剌として元気な人。
乙女時代、友達の家に遊びに行くとああ言うお母さんが居て…。
友達よりも友達の母ちゃんと仲良くなっちゃった…。
みたいな人、居ませんでした?
何か時代を感じるわ〜と思う今日この頃でやんす。

だって…。
郁恵ちゃん、白髪染めの広告に出ているんだもん…。
↑白髪染めが悪いと言っているのではありません。
念の為。




ついでに全体でやんす。

これ何にしようかしら?
「そうだ!」
ビー子は、バイトに行って…。
バイト先のマドンナにしておこーっと。




チャンチャン。