2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇3019

こちらは通教のテキストでやんす…。 感想は…。 「会社ってこう言うものなのね…。」でやんす…。 ありきたりでやんすが…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「雑魚全員片付けてからよ、ここからが一番大切で大事っか…。」 と<(`^´)>なゲスミッキー。 「そして…

人形劇3018 番外編 昭和の日

こちらは通教のテキストでやんす。 感想は…。 「再発防止にも役に立つかも…。」でやんす…。 必要なら向精神科薬は飲むけど。 飲まない状況・寛解は続いているので…。 出来たら寛解状態は維持したいので…。 マウンティングする方対策にも良いかもしれない…。 …

人形劇3017

こちらはスーパーの手作り菓子素材コーナーで見つけた半額見切り品(^-^; ちなみに二つ作ったけど…。 バターのみで作ったのはそれなりに…。 マーガリンで代用したのは…。 食べるのが…でやんした…。 巣ごもりなので。 こ~んな事して楽しむつもりでやんす…。 …

人形劇3016

こちらは姉妹品の踏切さん。 ドールと比較すると…。 下に何か敷いて…。 以前、機関車を賦けて貰ったので。 こちらを使って田舎の駅にする予定でやんす…。 ビー子ちゃんは、軽便鉄道に乗って何処かに行ったり。 働いてもないし。 その割には遊び呆けているし……

人形劇3015

高さを出してみると…。 街灯の上に載せて見ると…。 微妙に調整すれば使えるかも。 ちなみに下部の台座に電池が入つてるみたいで…。 器用な人なら高さを出せるかもでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「先ずは巧妙に相手によ。俺に依存させんのよ。」…

人形劇3014

アマゾンを見ていて…。 ついつい御購入。 信号機でやんす…。 ドールと比較すると…。 こ~んな感じでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「マシンガントークにさえ持ち込めばよ…。」 と(*`艸´)ウシシシなゲスミッキー。 「コッチが聴かなくてもよ、相手は…

人形劇3013

見ての通り…。 漂白剤と台所用の洗剤さん。 一応、最低限度の家事はやっていますので…。 ↑念の為。 ネット検索してたら。 不織布マスク、俗に言う使い捨てマスクを持たせる方法が記載されていて。 10日は持つみたい…。 使うのは洗濯用でなく食器用みたい。…

人形劇3012

こちらは通教大のテキストでやんす…。 今の内に書かないとで…。 只今、頭がパーン・ぶっ飛んでいやんす(^-^; 感想は…。 「会社組織って…。」のみでやんす。 嘘も方便と本音と建て前。 勝たせてあげるとか負けて勝つ…。 色々な言葉を連想しやんした…。 さてさ…

人形劇3011

仕上がりは…。 こ~んな色見でやんす…。 アテクシはGIジョー素体は使用しているのでやんすが…。 着せ替えて使用していやんす。 ミリタリーをそのままダイレクトにやる方には最適かも…。 ドールハウスにもこの色は案外使用するので…。 良いかも…。 さてさてお…

人形劇3010

こちらを使用する事に…。 どんな感じになるかでやんす…。 色見本では、かなり使えるよねと思いやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「俺はフレネミーそのものなのよ。」 と<(`^´)>なゲスミッキー。 「何事にもピンキリ、世の中にはヒェラルキーって…

人形劇3009 番外編 穀雨

本日、穀雨と言う事で…。 番外編でやんす…。 「穀雨って、春雨が百穀を潤すことから名づけられたもので、雨で潤った田畑は種まきの好期を迎えるんですってぇ。」 と言うビー子ちゃん。 「この時季に、特に雨が多いというわけではないのだけど、穀雨以降、降…

人形劇3008

こちらは、スーパーで御購入(^-^; シール集めて差額でって奴…。 鞄に入れるのはお手頃な大きさでやんす…。 お値段も千円一寸でやんす…。 こ~んなモノを買ったりして…。 日々の生活を楽しむのも良いかも…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「♬人生に不幸を投…

人形劇3007

トノ子出して…。 一応は塗り塗り(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 「俺は人の幸せが何としても許さねぇのよ。」 と(`・∀・´)エッヘン!!なゲスミッキー。 「俺のライフワークは陥れよ。」 と<(`^´)>なゲスミッキー。 「陥れこそ我が命ってか…。」 と*1ケラケラ…

人形劇3006

サンドペーパーで整えて。 俗に言う磨・磨…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「楽しそうに笑っている奴は許せないのよ。」 と言い放つゲスミッキー。 「這い上がろうとする奴は何としても潰すのよ。」 と吐き捨てるゲスミッキー。 「目的の為ならどんな汚い…

人形劇3005

で…。 パテを使う事に…。 気前よくパテを盛り盛り・塗り・塗り(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 「俺は幸せな奴が大嫌いなのよ。」 とブッこいてるゲスミッキー。 「幸せな奴を見ると本当にイライラすんのよ。」 と言うゲスミッキー。 「幸せな奴の笑顔…

人形劇3004

一応は仮組み立て完了でやんす…。 こ~んな感じでやんす…。 以外と根詰める作業でやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「チ!」 と舌打ちをするゲスミッキー。 人間無くて七癖と言い… ちなみにゲスミッキーの癖は舌打ちでやんす…。 「何かムカつくぜ……

人形劇3003

こちらはパテを塗る時に使用しやんした。 ゴミも使い様と思って…。 「まさにゴミも金になる…。」と言う言葉を思い出した本日のアテクシでやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 物陰から覗いていたのは、ゲスミッキー、別の名をクズミッキーもくしはゴミッ…

人形劇3002

くり抜きに使ったのはこちらでやんす(^-^;。 装着すると…。 こ~んな感じでやんす…。 乙女時代、鉄道模型をして居た時に使っていた道具でやんす…。 何処で何が役に立つかわかりやせんねぇ…。 さてさてお話の続きでやんす…。 テクテクと歩いてる2人…。 樹の植…

人形劇3001

「そうだ!」で…。 端切れのバルサちゃん。 失敗したのは…。 バルサをもう一枚程度貼り貼り(^-^; 何とかリベンジちゃん(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 テクテク歩く2人…。 「でぇ~。」 とまたペチャクチャと話すビー子ちゃん。 ( ´_ゝ`)フーンなター坊…

3000

くり抜いた方がと思ったけど…。 粘着テープがキチンと貼れておらず…。 ズレてしまい…。 。・゚・(ノД`)・゚・。 チャンチャン

人形劇2999

で…。 穴をくり抜き抜き…。 こ~んな感じでやんす…。 仮に電球をはめ込んで…。 こ~んな感じでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「だけど~。私達の場合、旦那に言える事は友達には言えない。友達に言える事は旦那にも言えるで~ぇ。」 と言うビー子…

人形劇2998

で…。 これまた百均で御購入の塗装用のテープを貼り貼り。 位置決めが中々ターヘン(>_<) 何とか出来やんした。 さてさてお話の続きでやんす…。 「旦那に言える事は友達に言えない、友達に言える事は旦那に言えない、難しいって言うけど…。」 と言うビー子ち…

人形劇2997

汚部屋をゴソゴソして探しだしやんした。 信号機にはこちらを使用する事に(^-^; ついでに…。 ガードにはこちらを使用しやんした。 本来はランチャーに付属のモノでやんす…。 こちらを取り出しやんした…。 以外と分解するの大変…。 思った以上に頑丈でやんす……

人形劇2996

バージョンと言うか短めの街灯でやんす(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。。 「でぇ~。ルピック婆、『カウンセラー屋っさんの事は旦那に言わない方が良いよ』と言ってて…。」 と言うビー子ちゃん。 ( ´_ゝ`)フーンなター坊。 「ルピックの婆の奴、『変な眼…

人形劇2995

街灯のリベンジでやんす…。 やってみないとでで…。 少しはマトモになったかも(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 「以前、ルピック夫人のカウンセリングの時~。」 と言い出すビー子ちゃん。 ( ,,`・ω・´)ンンン?なター坊。 「ルピックの奴が…。」 と言い出す…

人形劇2994 番外編 清明

汚部屋の床に転がっていやんした…。 多分、味海苔の蓋ちゃんの様な記憶が…。 「そうだ!」 と只今、バカ受け中(^-^; 街灯ちゃんの台座にしやんした(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、清明と言う事で…。 番外編でやんす…。 「清明って、春先の清ら…

2993 番外編 菫の節句

街灯ちゃん…。 今一つなので…。 木材を切り出す事に。 で…。 塗り塗り(^-^; チャンチャン

人形劇2992

こちらはパテちゃんでやんす。 ア×ゾンで御購入。 何時も行くホームセンターには無くって…。 木工用には木工用のパテが良いみたい。 ネット通販も使い様かも…。 不要不急の外出は避ける事になるから…。 さてさてお話の続きでやんす…。 2人しての道すがら…。…

人形劇2991

こちらはマスクでやんす。 何時もお世話になっているkisakinoさんから戴きました。 この場を借りてお礼を申し上げます。 本当に助かりました。 ここもとうとうコ×ナの方が…。 市の防災無線ラジオで市長からのお願い、不要不急の外出は避け、上京は控えて下さ…

人形劇2990 番外編 エイプリルフール

クシを切り出来上がり(^^♪ パテで埋めれば良いのはわかるけど…。 アテクシにはそんな技術はありまっしぇーん。 又、蓋を被せれば良いのだけど…。 丸く切り抜く技術もナッシング(>_<) 後は塗装して…。 それなりになるかも…。 さてさてお話の続きでやんす…。 …