2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇26

色々とありやんしたが、今は何とか落ち着いておりやんす。一昨日、ヒラーの人から、サードアイが開いていると言われ、サードアイの閉じ方を教わりやんした。だもんで、本日は何時も通りボーットしておりやんす。原因は何だったのかしら? 妙に頑張りすぎて、…

人形劇25

元々の素体は、ルビーの後期型でやんす。 内容によって前期型と後期型を使い分ける予定でやんす。 後期型は、化粧が薄くナチュラルメークでやんすね。ウェディングドレスは、白と黒がありやんした。 後期型には、黒を着せてありやんす。ついでにター坊も黒い…

人形劇24 ク゜ーちゃん、ピー子のペットの猫

又、やっちっゃた…。 電波障害の発作…。 今回は本当に大発作…。話は変わりますが、アテクシは、霊媒体質=無意識体質なんでやんす。 自然に無意識に乗っ取られてしまうと言う奴なんでござんす。心理学的に言うと、無意識を上手にコントロールして駆使出来るの…

人形劇23 ラー坊、クー子の彼氏

何か完全に壊れているなって感じ…。 自分でもヤバイなって思いますもん…。話は変わるけど、チョコを連れての散歩中、良く見かけるのが近所のボス猫。 初め見た時は、シーズー犬もしくはマルチーズかと思いやんした。 世の中には、あんなブランド犬放し飼いに…

人形劇22 クー子、ビー子のお友達

本日も、本当、暑うござんしたね。余りの暑さにヘバって家で寝ていたアテクシでござんした。 ↑「暑さに関係ねえだろ!!お前さんは、どうせ一年中、喰っちゃ寝、喰っちゃ寝してんだろ!!」等の素晴らしく本質そのものをズバリ突いたコメントが寄せられそうです…

人形劇 21 カウンセリングの神様

本日も暑うござんしたね…。本日、アテクシは、自分の仕事が早めに終えたんで、構内の草むしりをしていやんした。 草むしりと言っても、除草剤の散布でやんしたけど…。 ラウンド?とか言う除草剤を噴霧器に入れて、そこに水を入れて…。 あれ、かなり効くんでや…

人形劇20

昨日、ローをアップして…。 何か足りない…。 ファーを付けるのを忘れてしまい…。 付けたら…。 ゴーカーの一言。 豪華じゃなくて、ゴーカーと言う表現がピッタシカンカン。話は脱線しますが、宝塚もゴーカーさ、何か忘れていると思いゃせん? 尤も、演劇雑誌を…

人形劇19

ふと、思う事がありやんす。 何事にも引き戻し=反動ってありやんすね。 まっ、色々と気をつけなくてはと思う今日、この頃でやんす。 元々の素体は、ブラッデイローズでやんす。 それに、何時もの如く着せ替えやんした。何か…。 かなり痛いキャラ…。ふと思う…

人形劇18

本日は、用事があり、隣町にある別部署にお使いに行きやんした。 杏里の歌で「♪車飛ばし〜。」ってありやんしたね。 会社の仕事で、他部署に行きやんしたが、窓を開けて走っていると気持ちが本当に良うござんした。 上手くやれば…。 一寸、コンビニに寄りジ…

人形劇17

元々の素体は、クールガールの葛城ミサトでやんす。 人形劇で登場させるにしても、かなり綺麗過ぎてで使い様が無いなって感じでやんした。開封して見た時、思ったのは、麻丘めぐみさんを連想してしまい…。知ってます? 「私の彼は左利き。」 ガキの頃、流行っ…

人形劇16

この素体は、クールガールのキャシャーンデイオでやんす。 それに、オークションで落札しやした着物ドレスを着せたんでやんす。かなり痛いキャラ…。何にしょうかなと思ったら? 「そうだ!!」 ビー子のグレートマザーでやんす。もっと痛いのが何体がありやんす…

人形劇15

元々の素体は、ゲーム版アイスでやんす。タ○ラト○ーのホームページを見やんすと、アイスは、怜悧と言うかクールなキャラなんだそうでやんす。設定は、ナレーターでやんす。このヘッドを見てたら…。 良く言えば、俯瞰して物事を見ている、悪く言えば「何事も…

人形劇14

今回は、ビー子の弟ドメの嫁さんでござんす。 元々の素体は、レデイースミッションのシスター凶子でやんす。 良い居ますよね。 それさえ無ければ、本当に良い人って…。 「一寸、それだけは、御勘弁って…。」言いたい人って…。 ちなみに職業は、カウンセラー…

人形劇13

元々の素体は、クールガール男性版であるジェネスコアシリーズのプロテクトギアの都々目紅一のヘッドに、エンターベイのブルースリー素体BL3.5を組み合わせ、空手柔道稽古帯?とか言う衣装を着せてありやんす。コチラは、ピー子の弟と言う設定でやんす。色…

人形劇12

何か肩凝りが酷くって…。 肩が石になっているって感じでござんした。夕方から、お昼寝ならぬお夕寝をしていたアテクシでこざんした。起きたらスッキリ…。整体師さんやマッサージ師さんに行くのもいいけど…。 案外、昼寝等、疲れたらゴロゴロして寝ているのは…

人形劇11

元々の素体は、変身サイボーグシリーズの少年サイボーグ片貝健吾でござんす。リカちゃんシリーズのボーイフレンドの「カケル君」の衣装を着せておりやんす。 ちなみに、ボデイが透明で色を塗ったら失敗したゃった…。 後で、テイシャツを着せて誤魔化すつもり…

人形劇10

本日から、入梅らしいでやんすね。アテクシの一番苦手で恐怖な時期が始まりやんした。10年前、色々とあり東京からコチラに戻って来やんした。 その時期、丁度、両親は1週間旅行中。 だもんで、ダラダラと1日中、それも昼夜逆転生活を送っていやんした。…

人形劇9

本日は、溜まっているビデオを見ておりやんした。 とは言っても、漫然と見てたりゴロゴロして見ていた訳ではござんせん。レースカーテンの裾が長くてみっとも無いんで、レースカーテンの丈を詰めながら見ておりやんした。ダラダラ・タラタラ・チンタラ・チン…

人形劇8

晴れていて、良い天気でやんしたね。一昨日、二十年生きて、昨年無くなった猫の夢を見ました。だもんで、ドライブがてら、猫のお墓参りへ。良い気分転換になりやんした。不思議と、猫のお墓参りの帰りに色々とああそう言う事と納得する事も多々あり。 猫が、…

人形劇7

何か、一寸、体調が…。 やはり、バツオを出したからかしらん?作者は当然、アテクシでござんす。 「そうだ!!」 ドラマでも、良い役者さんは、一人2役やるし…。舞台だと、一人何役もやるし。 ヤバイ=危ないと言うか、悪い役をやっていたからと思うと、次の景…

人形劇6

本日も、何か暑うござんしたね…。アテクシは本日は自宅待機でやんした。 風水のリボートの6回目を書こうかなと思いつつも…。何か体調が…。 だもんで、寝ておりやんした。自分で取り付けたクーラーの性能試験?も兼ねて爆睡…。 何か…。 タイマー設定を…。 や…

人形劇5

本日は、暑かったでござんすね。ちなみに、コンビニに行ったら、ペコちゃんのイラストが書いてある、ミルキーアイスが売っておりやんして…。シッカリとご購入。コンビニにも色々とあって面白いでげすね。 カーチャンを登場させたので、続いては、トーちゃん…

人形劇4

瓢箪から駒って事、あるんでやんすね〜。人形劇を始めるので、セットにと思い、アマゾンのリカちゃん人形とバービー人形のコーナーを見ておりやんした。そうしたら、フイギュアの服と着物の作り方、ちなみに、型紙付と言う本が何冊も出て来ャンした。どうせ…

人形劇3

多少は電波障害の発作が収まり、何とか落ち着いてきたアテクシでござんす。取り合えず、風水のリポートは、3通目を完成させやんした。 やっていると、ある意味において、統計学なのねと実感したアテクシでござんす。 コチラは、元はキュティーハニーの初期…

人形劇2

本日は、晴れていて良い御天気でやんしたね。アテクシも、何かスッキリとした気分になりやんして、放置しまくりの風水講座のリポートの2回分を提出したんでござんす。 続いては、相手役から。 元は、変身サイボーグの片貝健一パーションでやんす。子供の頃…

人形劇

人形劇をやろうと予定しておりやんした。 なんかグダクダしておりやんして…。だけど、グダグタもアテクシの性に合わないので…。 だもんで、見切り発車で、始めるんでやんす。上手く撮れてないけど…。 先ずは、主役から…。 元々の素体は、クールガールのルビ…

ふと思う事

本日、やっとカウンセラー上級コースの再試験を提出…。セ○ンイレブ○に寄った時…。 全部、抽選が当たったんでやんす。ささやかな事だけど…。 幸せって、こんな小さな事の積み重ねだと思うんでやんす。そして、幸せもお金と同じ…。 貯金するのは、中々大変でや…

ロングセラー

本日は、天気も良かったので、鉢植えにスプレーをしやんした。 見たら「カダン」 子供の頃から、テレビから「♪カダン・カダン。お花を大切に…。」と流れていた様な記憶がありやんす。何事もロングセラーってあるでやんすね。チャンチャン

カレー

先程、台所でゴソゴソと色々としてやんした。 ふと、カレーの箱に目が留まり…。そう言えば、カレーも作ってなかったわねぇとシミジミ…。棚の隣にはスパゲティがあって…。 「そうだ!!」と思ったんでやんす。 玉葱と肉だけのカレーを作り、スパゲティにかけて……

手作り石鹸

今のマイブームの一つが手作り石鹸。 ビデオを見つつ、アロマ基材を切り刻み、チンして、固まるまで二、三時間放置するんでやんす。 ちなみに、色々な精油がありやんして、当然、それぞれに特性がありやんす。 今回は、ローズゼラニウム精油を入れた石鹸を作…