人形劇22 クー子、ビー子のお友達

本日も、本当、暑うござんしたね。

余りの暑さにヘバって家で寝ていたアテクシでござんした。
↑「暑さに関係ねえだろ!!お前さんは、どうせ一年中、喰っちゃ寝、喰っちゃ寝してんだろ!!」等の素晴らしく本質そのものをズバリ突いたコメントが寄せられそうですが…。
こう言う素敵な超素晴らしいコメントは、今回もスルーする事として…。

買い物等、一切、外に出ませんでした。

「気分転換に東京でも行って、ストレス発散すっか!!」と思いやんしたが…。
東京は、もっと凄い事に…。
又、熱中症になって、帰ってきてから寝込んで点滴注射は絶対に真っ平御免なんで…。
流石のアテクシもその程度の学習能力はありやすんで…。
今回は、涼しくなるまで、大人しくしている予定でやんす。
食う・寝る・ヤルその基本的三大欲求に常に忠実なアテクシでこざんす。
尤も、ヤルは相手が居ないので何も無く…。

さてと…。
夕方八時近くになると近所のスーパー安いし…。
見切り品のお惣菜をシコタマ買って…。
ついでに、見切り品のスイーツも買って…。
たまには、楽○のスイーツ等も買ってみて…。
そうやって、自分で自分を宥め透かし御機嫌を取りつつ、大人しくする事をやってみようと思っていやんす。
自分で自分を宥め透かし、自分で自分の御機嫌を上手に取らないと…。
先ず自分と上手に快適に付き合わない限り、他人様と上手に快適に付き合えない、そんな言葉を本日、痛感しているアテクシでした。


今回は、色々と組合せた奴でござんす。
ヘッドは、オークションで良く私が落札する出品者の方から、御好意で格安のお値段で賦けて戴いたヘッドでやんす。
ZCガールのヘッドだそうです。
クイーンのヘッドは、このヘッドに赤いメッシュが入りショート。
その内、コチラも日本販売されるかも。
ちなみに、両方のヘッドをシーン別に使い分ける予定でやんす。

写真を撮っている時、思ったのは、元宝塚星組の将来を嘱望されていたのに突然退めた、湖映可奈子?さんに似ているって思ったんでやんす。
あの方も綺麗な方でやんしたね。





ボデイは、キャットウーマンのコミック版、ハンドはCG05を流用してありやんす。
何故?オークションでハンドが色々と販売されているのかが、今回でやっとわかったんでやんす。
それに、昔、オークションで落札し大事に仕舞っておいた浴衣を着せてありやんす。
今回は、アテクシとしては、久々の大ヒット!!

設定は、ピー子のお友達でやんす。
キューちゃんと全く違ったタイプでやんす。
一言で言えば、類は友を呼ぶと言う言葉通りのお友達。

ビー子と同じく自己中・不誠実・我儘の三本立て、一言で言えば、完全にビョーキ。
電波障害の持病があり、電波障害の発作を常に起こす方でやんす。

唯一、ピー子との歴然とした差は、コイツは自分が困ったちゃんだとシッカリと自覚している点でやんす。

自覚していない困ったちゃんは、ウザい・重い・キモイのみでやんすが…。
自覚している困ったチャンは、可愛い人=愛される困ったちゃんでござんす。

初め、浴衣で無く、レデーイスミッションの巫女さんの衣装と思いやんした。
「そうだ!!」
実家は、大変、歴史と由緒ある神社。
だけど、この調子なので、参拝客の前になんて、皆、怖くて出せましぇーん。

実家がお寺さんや神社の方に聞くと、異口同音に檀家もしくは氏子の方達とのお付き合いは本当に大変。

兎に角、檀家もしくは氏子のおばさんは、うるさくて…。
有難いスポンサーなんで、文句も言い返せない…。

だけど、コイツは違う…。
ビー子と同じ。
確実に仕返しはするし、反撃時期はその時の御機嫌と気分次第…。
ウッカリした事を言ったら、超大変…。
ビー子と同じ位の騒動屋。
常に周囲に想像を絶するトラブルを起こす、最強・最大のトラブルメーカー。

幸い本人が自覚しているので、周囲からしたら、御機嫌良く一人で遊んでくれているので大助かり…。
だって、刺激さえしなければ、別に人畜無害だから…。
それに何も無く、本当に平和で安穏無事だし…。

ちなみに、コイツには五月蠅い氏子のおばさんも何も言いません。
幾ら自覚しているからと言っても、困ったちゃんには変わりません。
下手に何かチョッカイだして、コイツのスイッチいれたら…。
とんでもない想像を絶する大騒動が起こり…。
刺激さえしなれば皆平和。
誰かがスイッチを入れさえしなければ…。
当然、大騒動の後、戦犯会議となり…。
誰だって、戦犯にはされたくないので
氏子のうるさいオバサンだって…。
戦犯にされて、皆からフルボッコにされたくないし…。

名前は?
クイーンだし。
クレイジー、クルクルパーと言う意味も含め、クー子に決定。


チャンチャン