2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇2039

こちらは、年越しそばでやんす。皆さん、大みそかはどう過ごされました? アテクシは、煮物を作り…。 材料は、里芋、しいたけ、人参、こんにゃく、大豆そしてお肉を入れたモノを鍋一杯に作っておりやんした(^_^;) 明日からは、寝正月の予定でやんす(^_^;) さ…

行く年来る年

皆様、本年は、本当にお世話になりました。 この場を借りてですが、本当にありがとうございました。 来年も宜しくお願い致します。 皆さまにとって来年も良いお年である事を心よりお祈り申し上げます。

人形劇2038

相当古いネタ…。 以前、スーパーで御購入のデカ〜いピザ(^_^;) 震災でデリバリーのピザ屋さんが撤退してしまい…。 この手のピザが楽しみなアテクシで…。 オーブントースータでも充分美味しいのだけど…。 庫内が狭いので…。 少しずつ切って焼いて…。 その内、…

人形劇2037

人形劇をアップしている最中にカスタムしやんした(^_^;) 素体はボーク×のネオ剛でやんす…。 首回りが…。 ジョインの部分に何時も医療テープを巻いていやんす(^_^;) 色味は合わないけど…。 顔は、日焼けしいるけど、色白で肌は白い小父さんって良く居るし…。 …

人形劇2036

こちらは、リカちゃんのパパでやんす…。 「どうするべ…。」と現在、思っていやんす…。 ちなみにソファーは今、どうするか考え中…。 何とか年内に仕上げたいのだけど…。 さてさてお話の続きでやんす…。 で…。 三人、御対面…。 「本当に恐いでやすねぇ…。間違…

人形劇2035

結局薬局、チューリップのアップリケにする事に…。 ついでに部屋をゴソゴソと…。 バービーのコカコーラとコラボの衣装の一部のスニーカーを見つけ(^_^;) 何とかやっつけ仕事で完成(^_^;) 後は髪を何とかして…。 ちなみに後ろはこれ…。 ゴムの長さが失敗して…

人形劇2034

こちらは、百均で御購入のワッペン。 もう一つあって…。 只今、どちらを使うか思案中…。 まっ、要するに暇と言えば暇(^_^;) さてさてお話の続きでやんす…。 相変わらずゴニョゴニョ言うオキャマ君…。 ノラリクラリとオキャマ君をかわすビー子ちゃん。 オキャ…

人形劇2033 番外編 メリークリスマス

さてさてお話の続きでやんす…。 「ふぁ〜いよ〜ん。」と言うビー子ちゃん。 フライドチキンを食べつつ…。 「ねぇ〜。アンタのもさ〜ぁ、これと同じ位に大きいと、特に先の方がこんな風にドーンと大きいと良いよねん。」と言うビー子ちゃん。 ター坊は無言で…

人形劇2032 番外編 クリスマスイブ

本日はクリスマスイブと言う事で…。 お話は番外編と言う事で…。 クリスマスイブなので…。 宅飲みしているビー子とター坊…。 呆れ果てているミルキーちゃん…。 「オイオイ旦那…。」 「どんだけ飲めば済むでやんすか…。」 で…。 尤もニャンとしかビー子にもタ…

人形劇2031

細い輪ゴムを付ける事に…。 後ろにも留めて…。 かなり手こづりやんした(^_^;) さてさてお話の続きでやんす…。 とは言え「したたかさには自信のある」と常に豪語するオキャマ君…。 直ぐに体勢を立て直しリベンジして…。 「ビー子、アンチャ(アンタ)チェッコ…

人形劇2030

これを見つけやんした(^_^;) こちらを使用する事に…。 時間はかかったのだけど…。 接着出来やんした(^_^;) ただ…。 服がバリバリになってしまい…。 「どうしましょ…。」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「そしてぇ〜。オキャマ君、アンタのお勧…

人形劇2029

コットンパフが行方不明で(^_^;) 部屋、完全汚部屋なので(>_ で予定変更して…。 リカちゃんの服を直す事に…。 膝当てと上着が(>_ 先ず分解しやんした…。 さて…。 「どうしましょ…。」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「まただよ…。全く本当にう…

人形劇2028

予定を変更して(^_^;) ソファーを作る事に…。 使用したのはこれでやんす…。 やはり…。 感想はと言うと…。 「スチレンボードを切るのって単調で…。」 「案外、此処まで作るのにかなり時間がかかり、段々と頭がぶっ飛んで来るので…。」 「出来たら、ジェニーや…

人形劇2027

部屋を掃除していたら出てきやんした。 ミニアイロンでやんす。 試しに通電して使用したら…。 そんなに熱くならず…。 ドール用の衣装を作るのに良いかも…。 本来は、携帯用と言うか旅行用みたいでやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 「アタチ、こうすれ…

人形劇2026

お次は百均で御購入のこれ…。 フロアマットみたい…。 ちなみに、二枚一組…。 コイツを床に貼りつて…。 ウッカリしていて…。 木目がずれてしまい…。 「まっ、オーク等で出品するのでないから良いや(^_^;)」 でやんす…。 一応、それなりの強度が出来ちゃった(^…

人形劇2025

今、ふと思った事が…。 カーペットテープ貼っていた時に閃いて…。 これをそのまま使用したら…。 お風呂場の壁になるかも…。 てな事を思ったんでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「もう勘弁してよ…。」 と言うのみしかないビー子ちゃん。 流石のビー…

人形劇2024

部屋をゴソゴソと…。 出て来たのはこれ…。 スチレンボードのデカバン、俗に言うメガサイズ…。 ついでにコイツを使う事に…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「はい。マミャ〜(ママ)アタチィ(私)…。」 と電話に出るオキャマ君。 「キョメンなさい(ごめん…

人形劇2023

で…。 こちらを取り出して…。 このテープ、厚みもあるし…。 案外、強力でやんす…。 裏にも貼り貼り…。 さてさてお話の続きでやんす…。 余りの大声、もはや大騒音なので耳を塞ぐビー子ちゃん。 「ジャッチェィ(絶対)イッチェ(言って)いない…。」 と何度も…

人形劇2022

以前から放置していたジェニーハウスを再リベンジする事に…。 先ず、使うのはこれ…。 先ず床上に張り付けて…。 さてさてお話の続きでやんす…。 段々とウザくなってきたビー子ちゃん…。 以前、オキャマ君が「アナタッャ(貴女って)イチュも(何時も)チト(…

人形劇2021

こちらは、オビツの素体…。 リカちゃんのお友達のイサム君のヘッドに付け替えたけど…。 色味が…。 「本当、人形って奥深いでやんすねぇ…。」 と思った本日のアテクシでやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ウチのマミャ(ママ)、コウジョウチン(…

人形劇2020 番外編

オビツの21センチ、ナチュラル色が手に入りやんした…。 で…。 リカちゃんの素体を交換…。 やはり21センチが良いかも…。 机の上に置いてあるのだけど…。 昔のリカちゃん、何か憂いがあって…。 「まっ、はまるよね〜。コレクターと言う程ではないけど、集…

人形劇2019

赤い壁で思いついた事が…。 こう言うモノを並べると…。 「アテクシは知らない…。」 で…。 ついでに花魁のドールを並べれば…。 案外…。 バービーのベットルームも遣えるかも…。オネェのアテクシは行った事が無く…。 社内で…。 「ソープやフーゾクの壁って何色…

人形劇2018

更に更に…。 コイツも使用して…。 取り敢えず、赤い壁は完成…。 後は、百均に行って…。 赤いフェルト買って来て…。 占いサロン及び魔女の家は完成(^_^;) 以前、ハーロウインの時、色々と買っておいて良かった(^_^;) と思う本日のアテクシでやんす…。 さてさ…

人形劇2017

何とか赤い壁は完成しやんした(^_^;) 何の事は無く…。 内枠と同寸に赤い千代紙を貼れば良いだけの事で(^_^;) 化け猫街道マッシグラ猫 さてさてお話の続きでやんす…。 「チマ(今)アタチ(私)、ネィティブのオチョモダチ(お友達)デキチェ(出来て)…。海…

人形劇2016

こちらは、百均で御購入のコルクボードでやんす…。 回りをグレーに塗り塗り…。 部屋をゴソゴソと探し…。 以前、これまた百均で御購入の床用パネル見つけ…。 で…。 コルクボートに張り付けて…。 ドールハウス?の小道具の床板の出来上がり…。 さてさてお話の…

人形劇2015

本日はグロ注意でやんす…。 これはスイートポテトでやんす…。 ネットサーフィンしていた時に作り方が記載されていて…。 作ってみやんした…。 作り方は至って簡単…。 サツマイモをチンして…。 ポテトサラダを作る要領で…。 チンしたサツマイモを潰して、砂糖…

人形劇2014

以前、GIジョーのデストロを見て…。 「欲しいわ〜。」と思ったけどお値段がお値段で諦めていて…。 ふと閃いて…。 こちらは、以前、御購入のメッキシルバーのネクスト。 一瓶で、何と何と…。 千円もする良いお値段の塗料…。 買ったのは良いけど…。 使えなく…

人形劇2013

こちらは、人形劇で登場させた俗に言う今巷で大流行の男の娘…。 ヘッドは、バービー人形、素体は、ボークスのNEO剛、衣装はバービー人形のモノ…。 やっつけで出したのだけど…。 以外と自分でもバカウケ…。 セーラ服を着たりとか…。 人形劇で、ニューハー…

人形劇2012

こちらも二代目リカちゃんのママ。 アップでなく、カールをしているモノで…。 左程汚れていないのに…。 お湯パーマをしてしまい…。 結果的にカールが取れてしまい…。 まさにウェーン(>_ 「誰かカール等の仕方をしたら教えて下さいね。」 でやんす… さてさて…

人形劇2011

こちらは、先日、試しに御購入のメロンパン。 感想は…。 「まい〜う〜。」でやんした…。本日は、「衛生管理者の試験」でやんした…。 準備期間が短かったので…。 まさに\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? 「あ〜あ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」で…