2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇2350

以前、書いたテーブル作りの続きでやんす…。 隙間が出来てしまい…。 またまた角材を切り切り(^_^;) で…。 隙間にはめ込んで…。 さてさてお話の続きでやんす。 通りかかったのは本物の医者でやんす。 ビー子ちゃんの旦那のター坊でやんす。 設定として脳外科…

人形劇2349

人形劇再開に向けて小道具を作り直していやんす(^_^;) 取り敢えず、柵を直して…。 こちらはタイプAでやんす…。 コッチはタイブBでやんす…。 子供とかが悪戯した柵と言う事で(^_^;) さてさてお話の続きでやんす。 話が脱線しつつも悪口大会ヒートアップのお…

人形劇2348

こらちも先日と以下同文…。 チーズのスナックだそうで…。 感想は…。 「色々と世の中あるわね…。」 のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「理学療法士・行動療法士さん達も医師の指示の下だから。」 と言うビー子ちゃん。 「だよね~。」 と言うク…

人形劇2347

こちらは、以前、シンギングボウル屋っさんで御購入のルトルト式のカレーでやんす。 感想は…。 「ルトルトって海外でもあるのね…。」 「食べ物って洋の東西問わず色々…。」 でやんした…。 さてさてお話の続きでやんす。 「挙句、患者に薬処方調剤して良いの…

人形劇2346

本日は、通教のテストでやんした…。 学生証を忘れてしまい…。 最悪(>_ 今回と言うか一度だけは受験出来るけど、次回からは受験出来ませんからと試験官から言われてしまい…。 何か色々な意味で認知症状態…。 さてさてお話の続きでやんす。 「ネットで見てたら…

人形劇2345

何時もお世話になっているフイギュアショップのオーナーさんから教えて貰い御購入…。 意外とあると便利な優れモノでやんす…。 バテとか塗る時、本当に綺麗に塗れるので…。 後は、あの臭いだけのみでやんす…。 本当にパテって臭いから…。 何時もあの臭いには…

人形劇2344

こちらは、以前、作った椅子と言うかベンチでやんす…。 「何か…。」 「良く考えると…。」 「色気が無くって…。」 「何事も御色気って大切で大事よね…。」 と思った本日のアテクシでやんした…。 一応、これでも♀でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「…

人形劇2343

コンビニでの事…。 レジの前にこの手のモノが置いてあり…。 前の人を待っている間に目にとまると…。 ついさい御購入してしまうのよね〜(^_^;) 流石は、御商売と改めて感心した本日のアテクシでやんした…。 さてさてお話の続きでやんす。 「ユングもユングで…

人形劇2342

で…。 こんなモノを2つ製作(^_^;) さてさてお話の続きでやんす。 「ねぇ…。」 と言う二人。 「フ✖イトもフ✖イト。」 と言うビー子ちゃん。 「ユングもユ✖グで…。」 「どっち完全ビョーキ。もう嫌ぁねぇ~。」 と言うお二人さん。さてさて…。

人形劇2341

以前、あった端材も使用して(^_^;) こ〜んな感じのモノを製作(^_^;) さてさてお話の続きでやんす。 「フロ×トもフロ×トだけど弟子と言うかお友達のユ✖グもユ✖グだったみたいだし。」 と言うビー子ちゃん。 「だよね。」 と言うクーちゃん。 「初対面なのに半…

人形劇2340

取り出したのは、こちらでやんす…。 切るのが一苦労(>_ さてさてお話の続きでやんす。 「始祖のフロ×ト自身が破廉恥極まりないからねぇ~。」 と言うビー子ちゃん。 「いえてる。」 と言うクーちゃん。 「ユ✖グがフ✖イト夫婦の寝室の奥がフロ×トの奥さんの妹…

人形劇2339

ふと思いついて試しに接続(^_^;) とは言え…。 「強度がねぇ…。」 でやんす…。又、考える事に…。 お得意と言うか十八番の放置=投げだしでやんす(^_^;) さてさてお話の続きでやんす。 「本当にカウンセラー屋っさんてやーね。」 と言うビー子ちゃん。 「そうよ…

人形劇2338

何時もお世話になっている仙台のショップさんのホームページで見つけ!(^^)! 小道具を含め1/6ドールのモノを作る時、本当に便利でやんす…。 まさに手放せなくって!(^^)! 必須アイテムでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 考え中の御二人さん。 「旦那…

人形劇2337

百均で御購入しやんした…。 1/6ドール用家具作りに良いかも…。 てな事を思った本日のアテクシでやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「旦那、カウンセリング学ぶの大反対してたしねぇ。」 と言うビー子ちゃん。 「そだね。」 と言うクーちゃん。 「だ…

人形劇2336

こちらは、以前、椅子を作った時の廃材を組み合わせたモノ…。 ふと…。 テーブルの足組に良いかもと思って…。 組み立ててみやんした…。 「さて…。」 「どうしましょ…。」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「アブラーに会わなかったらね。」 と言う…

人形劇2335

こちらも前日と同じ(^_^;) シンギングボウル屋っさんで御購入(^_^;) 「バスタで食べて…。」とあり…。 茹でたてパスタにかけて食べるとグーでやんした(^_^;) さてさてお話の続きでやんす…。 「カウンセラー屋っさんに行かなければねぇ。」 と言うビー子ちゃん…

人形劇2334

こちらも同時期に御購入(^_^;) 「カレーも様々…。」 「ルトルトってどこの国でもあるのね…。」 と妙に感心してしまい…。 お味は…。 「…。」と言うか…。 微妙なお味でやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 考え込む二人…。 「スリーラブの奴も確かにム…

人形劇2333

こらちは、以前、シンギングボウル屋っさんで御購入のお菓子でやんす…。 アラブのお菓子だそうでやんす…。 コーシと相性バッチシでやんした…。 ちなみに気分はアランビアンナイトの世界でやんす(^_^;)さてさてお話の続きでやんす…。 「動物園のゴリラの方が…

人形劇2332

塗り分けに挑戦したのだけど…。 手間暇かけた割には…。 もはや(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 何事も欲をかくと…。 こう言う結果となると言う御話しでやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「グーじゃなくてブリ!と言ってんじゃね…。」 と言うビー子ちゃん。…

人形劇2331

百均で買ったモノを二つ組み合わせて出来たのはコチラでやんす…。 シンプルに…。 単色塗りでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「舐めた所見られて…。」 と言うビー子ちゃん。 「『何処見てんのよ!』と言ってんじゃね。スリーラブ。」 と言うクーちゃ…

人形劇2330

こちらは、通販で御購入のチョコレートでやんす…。 ドイツ?製らしく…。 感想は…。 「やっぱお菓子の国のチヨコ…。」 「♪グリムの童話何時までも…。」のCMソングを思い出した本日のアテクシでやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「♬ラブ、道々ウン…

人形劇2329

百均、徘徊中、見つけやんした…。 「さて…。どうしましょ…。」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 相変わらず下品な高笑い。 「抹茶は緑。」 と言うビー子ちゃん。 「真茶色は…。」 と言うクーちゃん。 二人してゲへへ笑い。さてさて…。

人形劇2328

前回よりは多少マシになりやんした…。 今回の反省点はと言うと…。 MRカラーもしくはタミヤ等の塗料を使わないと駄目と言う点でやんした…。 特に、瞳の部分だけはでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 相変わらずの品の無い高笑い。 「まっの字違いで…

人形劇2327

こちらを出して…。 意外と便利でやんす(^_^;) ヘッド製作には、菊倍皿?を使用するらしいのでやんすが…。 入手出来かったので、こらちで代用する事に(^_^;) こちらを手始めに使用したんでやんすが…。 白目の部分は完全アウト…。 タミヤのホワイトを最終的に…

人形劇2326

大昔、リペイントした変身サイボーグ99のヘッドでやんす…。 「何とかならないかしら?」 と思案中の本日のアテクシでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 相も変わらず品の無い高笑い。 「スリーラブって全てにおいてビッチだよね…。」 と言うビー子…

人形劇2325

こらちは、以前、百均で御購入(^_^;) 流石は百均クオリティー…。 試しに左右にやったら取れちゃった(>_ とは言え…。 黒く塗ったりしたら…。 又、高さを変更すれば…。 テーブルになるかも…。 アテクシはそんな技術は無いので…。 とは言え…。 それを目標にしよ…

人形劇2324

こちらは、百均で売っていたネジでやんす…。 意外とこれ、1/6ハウスの家具を製作する時に使えるんでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「見ないと『何で見ないのよ!』と更に騒ぐよ。スリーラブの奴。」 と言うビー子ちゃん。 「『何で見ないのよ!』」 …

人形劇2323

図書館で借りて来て読みやんした…。かなり面白く…。 一気に読み上げやんした…。 文才は凄いでやんすねぇ…。 単純計算で…。 厭らしいと言えば厭らしいのだけど…。 長谷川さんのお歳がわかり…。 退団した時の年齢がわかり…。 一言…。 「あのお歳であれだけ歌わ…

人形劇2322

古いネタでやんす(^_^;) 大昔、御購入のインド?の飲み物…。 感想は…。 「…。」のみ…。 どうやら?お薬りと言うか漢方薬的な立ち位置の飲み物みたい…。 まっ、彼の国は、気温が50℃出るらしく…。 体力無いと…。 冗談抜きで死んぢゃうもん…。 もうそろそろ魔…

人形劇2321

こちらは、ホームセンターで見つけたアクリル板? ドールハウス等を作る際、意外と便利でやんす…。 百均のデカいスチレンボードと組み合わせると…。 簡単に背景が出来やんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 他人様の悪口大会に余念のないお二人さん。 「青…