2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇2381

試しにガンダムマーカーを塗り塗り…。 何か…。 思いっきり不味そう…。 まっ、小道具には良いかも…。 主人公のビー子ちゃん、お料理下手と言う設定なので…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「まっ、あの人で良かったかも。ビー子にはああ言うドーンとドッシ…

人形劇2380

こちらは、ジェニーハウスの付属品でやんす…。 ピンクだったのを白に塗装したけど…。 何か…。 今一つ…。 「どうしましょ…。」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 で…。 バトルは終了と言うか正しくはオー子さんがゲームを仕掛けるのは終了。 「では…

人形劇2379

こちらもリポートでやんす…。 「色々と考えるわね…。」が正直な感想でやんす…。 ふと思い出しのが…。 会社で食べるお弁当…。 焼肉とメニューに書いてあり楽しみにしていたら…。 肉は一切れ…。 後は玉葱のみ…。 まっ、ヘー×シーランチとあるだけあって…。 ま…

人形劇2378

こちらは、通教の追加履修のテキストでやんす…。 他講座、三点で資格が自動的に取得出来るらしく…。 後で御通達を読み…。 ウッカリと2つの資格申し込んでおらず…。 まさに…。 「キー!」 今、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(−−〆)(-_-メ)(-_-メ)」 でやんす…。 今…

人形劇2377

で…。 これを見付け(^_^;) タイプは二種類あるよ(^_^;) こちらを貼り貼り…。 裏表で貼り分けて…。 二種類でやんす…。 気分によって使い分け(^_^;) 元の台紙は、カラコービーをかけて印画紙印刷をしてありやんす…。 「意外と発色が良いし…。かなり使えるよ。…

人形劇2376

こちらは、ジェニーハウスの床でやんす…。 裏返すと…。 こ〜んな感じ…。 ボール紙でやんす…。 「さて…。」 「どうしましょ…。」のみ…。 さてさてお話の続きでやんす…。 只今、大絶賛膠着状態継続中。 「気の毒な人だな~。」 と呆れてるター坊。 それにも気…

人形劇2375

少し時間と余裕のある時限定(^_^;) 白く塗り塗り…。 今回の反省点は…。 青で無く、茶系統で塗って…。 白も、アクリル系でなく普通のカラー、MRカラーのホワイトで塗ればと大反省でやんす…。 まっ、何事も先ずはやってみなければわからないと言う事で(^_^;) …

人形劇2374

何とか書き上げやんした…。 11月の初め、こちらの本試験…。 まさに…。 「どうしましょ…。」でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 二人して楽しく談笑。 婿さんと姑さんとの会話…。 オー子さんは内心こ~んな状態。 オー子さんからすると…。 ター坊はま…

人形劇2373

本日も食べ物特集(^_^;) シンギングボウル屋っさんで御購入の海外のお菓子でやんす…。 ラスクなんだけど…。 フレンチトースト風味でやんす…。 感想は…。 「美味しいよ…。」でやんす…。 あっと言う間に完食(^_^;)しやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。…

人形劇2372

相当な古いネタ(^_^;) こちらは、見ての通りマシュマロでやんす…。 以前、実家に行った時、母がヨーグルトの中にマシュマロを入れており…。 母曰く「一晩、置くと美味しいのよね〜。」と言っており…。 どうやら、両親のマイブームらしく…。 その時は「…。」…

人形劇2371

こちらも、バービーの化粧品屋?っさんの付属物…。 色を重ね過ぎて大失敗(>_ 「何事も数をこなさいと…。」「失敗を恐れていては駄目、何も出来ない。」と思っている本日のアテクシでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 世間話となり…。 「何時もはジャ…

人形劇2370

こちらは、バービーの化粧品屋さん付属のモノ…。 M×カラーのクリアーピンクを拭いてみやんした…。 まっ、かなり良くなりやんした…。 さてさてお話の続きでやんす。 「何時会っても本当に凄いお母さんだなぁ~。」 と内心思うター坊。 「良く言えば凄い男、大…

人形劇2369

こちらも、ジェニーちゃんハウスの付属品…。 M×カラーのクリアーを塗っておけば良かったと大反省(>_ と同時に…。 切る時なのだけど…。 ニッパーもそれなりのモノ、ホビーショップで販売しているモノで無いと、バリが残るなと思ったのでやんした…。 「やはり…

人形劇2368

こちらは、透明パーツでやんす…。 ジェニーハウスのメロデイバレスの付属品…。 後で考えたら…。 M×の透明クリアー軽〜く拭いておけば良かったでやんす…。 先ずはシャンデリアの出来上がり!(^^)! たま〜に点灯可能な1/6用シャンデリアを見かけるけど…。 良い…

人形劇2367

で…。 試しに更に塗り塗りしてみやんした…。 さてさてお話の続きでやんす。 「一体、親を何だと思ってんだろう。」 「あの子達って…。」 「あてになんてならないし…。」 「あてにするだけ馬鹿馬鹿しいから。」さてさて…。さてさて…。

人形劇2366

金色に塗り塗り(^_^;) こちらも同じく塗り塗り…。 さてさてお話の続きでやんす。 「もうあんな子達は放っておくのが一番。」 「何時までも心配なんてしてらんない。」 「勝手にすれば良いし。」 「あんな事しか言わない子達なんて…。」さてさて…。

人形劇2365

こちらは、ジェニーちゃんのハウスの付属品でやんす…。 もう一つ付いており…。 組み合わせるみたい…。 さてさて…。 「どうしましょ…。」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「全く家のガキどもはドイツもコイツもよ…。」 「お父さんが一年中怒ってば…

人形劇2364

こちらは、メロデイパレスの壁と言うか背部…。 こちらら、赤と黄色のリバーシブルの和紙と金の折り紙を貼り貼り…。 出来上がりは…。 こ〜んな感じ(^_^;) シンギングボウル屋っさんの福袋に入っていたこちらを試しに入れてみて…。 ※念の為に申し上げますが、…

人形劇2363

以前、ジェニーハウス(当時はバービー記載)メロディーバレスの柱部分のみ背を出したのだけど…。 使い様が無いので再改造する事に…。 柱の背部が空洞なので…。 一応、塞ぐ為に端材のプラバンを貼り貼り…。 さてさてお話の続きでやんす。 「後はあの娘が二度…

人形劇2362

一昨日のネタの引っ張り記事で(^_^;) 何か…なので…。 棒を追加すると…。 こ〜んな感じ…。 試しに階段部分だけを追加してみやんした…。 1/6ドールハウス用に仕様変更する時は、階段は二つ無いと駄目みたい(>_ さてさてお話の続きでやんす。 「戻って来られた…

人形劇2361

こちらは、通教のテキストでやんす…。 放置しまくりだったんでやんすが…。 やっと本日書き終えて…。 書き終えた今思うのは…。 「所詮、その程度のレベルの人…。」「放っておきなさい、あんな人…。」 の二つの言葉の意味と「気の毒な人…。」の言葉の意味が私…

人形劇2360

先ずはCDROMに、ジェニーハウスのロフトの階段を接着して…。 次に炬燵用に製作した天板に、先ほどのモノを接着して…。 出来上がり…。 さてさてお話の続きでやんす。 「余計な事は言わない様にしよう。」 「何か言うとあの娘、直ぐに言いつけるし。」 「仏放…

人形劇2359

こちらは、以前、おコタの天板にと思い製作して…。 部屋に放置しておいたモノ…。 こちらは、使えなくなったCDROM…。 ダダ今、一人バカ受け中(^_^;) さてさてお話の続きでやんす。 「あの娘の事で夫婦喧嘩はしたくないし…。」 「お父さんに怒られたくないし。…

人形劇2358

時間のある時に、塗装しておいたバービーのジーンズショップでやんす…。 初めは、MRカラーの城用カラーを塗ったのだけど…。 「…。」で…。 リベンジで再塗装してみやんした…。 このシリーズ、他の1/6用ハウスや背景等、色々と組み合わせると、かなり色々と…

人形劇番外編七夕

人形劇2357

本日もヅカネタ…。高宮沙千 「THIS IS MY LIFE」 https://www.youtube.com/watch?v=j2sHJ5PKoyUムッシュパピヨンの動画は見たのだけど…。 このシーンはカットされていて(^_^;) 邦月美岐の歌もカットされてたけど…。原曲はこちら…。 https://www.youtube.com/…

人形劇2356

本日は、ヅカネタでやんす…。 ユーチューブを見てたら…。 見つけ…。 「ル・ピエロ」のフィナレー…。https://www.youtube.com/watch?v=yX8KViWg7eY 歌は高宮沙千…。原曲は…。 こちらみたいでやんす…。 https://www.youtube.com/watch?v=K7bWZz7ukuM「ル・ピエ…

人形劇2355

こちらは、百均で御購入(^_^;) 背景の下部に貼りやんした(^_^;) 鑑賞用と言うか飾り用にするのなら、これを下地にして…。 煉瓦を貼れば良いかも…。 コーナーと言うかガイドにも良いかも…。 てな事を思った本日のアテクシでやんす…。 さてさてお話の続きでや…

人形劇2354

こちらは、リカちゃんの服の空き箱でやんす…。 中の台紙がこれ…。 カラーコピー機能付きの複合機でコピーすれば壁紙に良いかも…。 ただ…。 個人的な見解でやんすが…。 紙の種類が大切で大事と思いやんす。 ホームセンター等で厚手の光沢のある和紙風の紙が良…

人形劇2353

こちらは、ジェニーちゃんの「若き日のパパとママ」の箱の内部でやんす…。 背景に良いかも…。 ただ…。 ボール紙に印刷してあるので…。 面倒臭さいのだけど…。 プリンターが複合機なら…。 コピーモードで写真紙に印刷して…。 スチレンボードもしくはアクリル…