2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇2159

台所を片付けていたら出現した缶詰でやんす…。 こちらを使って…。 先ずは、もち米を研いでから…。 三倍調味料、醤油、料理酒をそれぞれ大匙1杯ずつ…。 規定量に迄水を入れて…。 シメジがあれば切り刻み、缶詰を入れて炊飯器のスイッチを押すだけ…。 手抜き…

人形劇2158

こちらは、5代目?のリカちゃん。 俗に言うピンキーピンクのリカちゃん。 子供には不人気、だけど大人には大人気と言う不思議なリカちゃん。 期間限定で、1年のみの販売だったらしく…。 俗に言う「花の命は短くて…。」とか「佳人薄命…。」と言う言葉が思い…

人形劇2157

こちらは、二代目リカちゃんでやんす…。 この衣装を着せたのだけど…。 割と素敵なんだけどねぇ…。 何かいまいち…。 こちらがあったので…。 こ〜んな感じとなって…。 「二代目リカちゃんって昭和の女の子、それも40年代の子なのね…。」 と再認識…。 「この…

人形劇2156

来月の1日は、試験(>_ 来月と言っても今週なんだけど…。 模擬試験の結果は超が幾つ付いても足りない位に悲惨な結果(+_+) 「本当にどうしましょ…。」のみ…。 さてさて話の続きでやんす…。 「宅の息子は、超が幾ついても足りない位の超シーガク(進学)高の最…

人形劇2155

こちらは、古いネタでやんす…。 同時期に御購入したマカロン(^_^;) 母に頼まれてついでに御購入…。 二個の内、一個は、御駄賃として貰って来て…。 感想は…。 「こんなモノかも…。」 母は何かブウブウ言ってたけど…。 それほど騒ぐ程でも無いと思って…。 だっ…

人形劇2154

こちらは、月初めのフェアで御購入…。 いかにも…。 アメリカ…。 それもアメリカのホームパーチィのお菓子との感想のみ…。 日本人では…。 こう言うモノ考え付かないもの…。 まっ、話のタネに良いのではと思うのみでやんした…。 感想は、それのもでやんす…。 …

人形劇2153

こちらは、ジェニーハウスの一部…。 洗面台でやんす…。 茶色は…なので…。 白に塗り直す事に…。 とは言え…。 下地が滲んでしまい…。 何時ものショップさんのオーナーさんに聞いたら…。 こう言う場合は、下地に銀色を塗るのだそうでやんす…。 さてさてお話の続…

人形劇2152

こちらは、スーパーの景品…。 シールを集めて、差額を足すと交換してくれる奴…。 スッカリとはまってしまい…。 商魂に踊らされているアテクシ…。 こう言う事ばかりしてるから常に素寒貧(>_ 俗に言うスープ皿でやんす…。 意外とこれあると便利で…。 たま〜に…

人形劇2151

こちらも、スーパーの見切り品でやんす…。 感想は…。 女学生 大昔と言うか女学生時代の流行語で言えば…。 「メロウなお味…。」としか言い様が無く…。 別に不味くは無いのだけど美味しくもないって奴…。 「何か不思議なお味…。」 の一言でやんした…。 さてさ…

人形劇2150

こちらもスーパーの見切り品…。 昨日のフレーバー違いでやんす…。 カントリーマアム、オーブントースターで軽く焙ると…。 意外と言うか…。 美味しくなるのよね…。 ふと思い出したのは、御握りで…。 あれもチンすると美味しくなるから…。 一寸した工夫、身近…

人形劇2149

古いネタでやんす…。 見切り品で御購入のお菓子でやんす…。 感想は…。 「まあ、そんなモノかも…。」のみでやんす…。ふと思う事が…。 「石にも意志がある…。」 この言葉は、パワーストーン講座で習った言葉で…。 風水講座では、「モノには全て魂がある…。」で…

人形劇2148

こちらは、和栗のビスケ…。 アテクシが栗とか言うとねぇ…。 皆、笑うけど…。 「別に良いけどね…。」で…。 感想は…。 「まいう〜。」でやんした…。 この間の事…。 カウンセラーでもあり占い師でもあるオ姐様と話していた時の事…。 線香及びコーンの焚き方につ…

人形劇2147

こちらは、一寸古いネタでやんす(^_^;) ムーンライトビスケットでやんす…。 物心つく頃からこのビスケットあった様な記憶が…。 ホワイトチョコとあり…。 ついつい御購入…。 感想は…。 「小袋入りで…。」 「何かセコッ…。」 と続けて思ってしまい…。 と言いつ…

人形劇2146

本日は試験でやんした(^_^;) 全く悲惨な結果となり…。 「やはり5科目は、体力的に無理なのかしらん?」と思いつつ…。 「見ていると…。皆さん、大概、3科目受験だし…。」 まっ、焦らずジックリと確実にやっていこうと思った本日のアテクシでやんした…。何か…

人形劇2145

本日もヅカネタ(^_^;)でやんす…。https://www.youtube.com/watch?v=WNHxr1mcaWU プレンティフル ジョイでやんす…。 全体のバージョンがアップされていて…。まっ、可もなく不可もなく…。 「松あきら」ってそんなスーターでやんしたねぇ…。 良くも悪くもアクと…

人形劇2144

本日もヅカネタでやんす…。「愛のカレードスコープ」でやんす…。 https://www.youtube.com/watch?v=Ey_9Kl-i2ikトップは当然、モサクちゃん、平みちでやんす…。 中々、この方、ユニークで…。 ファンの方には多大かつ厳しい御叱責を受けるんでやんすが…。 ト…

人形劇2143

相も変わらず本日もヅカネタでやんす(^_^;)https://www.youtube.com/watch?v=tvH9XM_Wa6M 「琥珀色の雨にぬれて」でやんす。 あの当時の流行は不倫ブームで…。「宝塚的なセリフを多少修正して、新劇系の歌える男優や女優で演したら…。」 と演劇評でも言われ…

人形劇2142

本日もヅカネタでやんす(^_^;)https://www.youtube.com/watch?v=fvgyuw1ssAM 今回は、エトワール特集でやんす…。 今は、これが楽しみで…。 とは言え…。 ショーで登場しない時があるので…。 底意地悪いけど…。 「歌の上手い人、居ないのかしら?」 アテクシが…

人形劇2141

本日もヅカネタでやんす(^_^;)https://www.youtube.com/watch?v=ischc2RpG9s 宝塚をどりでやんす…。松本悠里さん、上手いでやんすねぇ…。 流石の一言で…。 「もうこの方しか日舞の名手である大ベテランは居ないよねぇ…。」で…。 まさに生きてる菊人形そのも…

人形劇2140

本日は、ヅカネタで…。 https://www.youtube.com/watch?v=s2FZttbOu_4 花詩集でやんす…。 観に行きたかったけど、残念ながら行けず…。 ユーチュプでウップされていたのを見やんした…。戦前の有名なレビューの一つらしく…。 宝塚のみだけでなく…。 日本のレビ…

人形劇2139

こちらは、シンギングボウルのCDでやんす…。 ベルとカンファーを購入した時に見つけて…。 初め、シンギングボウルかと思ってしまい…。 後でCDと気付き…。その後、シンギングボウルを御購入(^_^;) 鳴らしていたら面白くて…。 カンファーを焚いたり、ナグ…

人形劇2138

本日は、ヅカネタでやんす…。 https://www.youtube.com/watch?v=kvDTpFsX7tM 「ビューティフル・ピープル」でやんす…。 ラストの「♪例えこの世界が〜。」って歌、このショーの歌だったのねとやっと気付き…。 何とも言ない流れる様な華麗なリズム感、それに伴…

人形劇2137

こちらは、ベルでやんす…。 色々な用途があるらしく…。 レストラン等では、呼び鈴に使用したりとか…。購入した切っ掛けはと言うと…。 以前、ヒーラーのお姐さまに「ブレているので何か良い物ないかしら?」 と聞いた時、カンファー=樟脳と一緒に教えて貰い……

2136

こちらは、猫のオヤツでやんす…。 家に居る化け猫ちゃん、ブラシしたり爪切りをすると…。 後で唸って…。 飼い主のアテクシに襲い掛かってくるので…。 当然、アテクシもそれなりの対応をするので…。 でもねぇ…。 化け猫だけど、一応は癒してくれるんだし…。 …

人形劇2135

こちらは、JAFの機関紙でやんす…。 読んでいて思ったのは…。 「やはり皆さん、カーナビにカチンと来ているのよね…。」 で…。アテクシのあの3.11の日…。 カーナビに本当に酷い目に遭って…。 まっ、機械は上手に使わないと…。 機械に使われたら駄目よねって…

人形劇2134

こちらは、コーンフレークでやんす…。 限定版の言葉に弱くって(^_^;) ついつい御購入(^_^;) 感想は…。 「まいう〜。」 「多分、絶対に買うと思います。」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 ビー子とクーちゃん対オーツツさんの睨み合いとなり…。 …

人形劇2133

スーパーで見つけやんした。 お値段の割には美味しくって…。 だだ…。 「量が少なくって…。」 「まっ、一寸したティータイムには良いかも…。」 てな事を思い出しやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「当事者が結婚するなんて言語道断、何としても、ど…

人形劇2132

こちらは、大学通教の課題テキストでやんす…。 何とか本日、書き上げやんした(^_^;) これで、テキストは全て書き上げやんした…。PM理論の記述があり…。 俗に言うリーダーの条件って奴…。 「成程ね〜ん。」と思ってリポートを書いていた本日のアテクシでや…

人形劇2131

こちらは、ランチバックでやんす(^_^;) 例の如く見切り品(^_^;) 感想は…。 「色々とあるのねぇ…。」のみ…。 俗に言うお察し下さいでやんす…。 全くれないので、むくれているこの御方…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「で、更に更にでぇ〜。流石は純ちゃん…

人形劇2130

こちらは、美味しそうなので…。 ついつい御購入(^_^;) でも…。 感想はと言うと…。 「多分、いいえ二度と買わないと思います。」のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「そんな事してぇ〜。担当者から『最終的に何しているかわからないし、疑う訳じ…