2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇3764

www.youtube.com 昭和46年だそうで…。 あの当時の女の人、今とは全く異なる髪型してたのねと再認識。 この手のパーマかけている人は今は皆無…。 ドラマ・映画・舞台等で時代考証の大切さと大事さ、重要性を再認識したアテクシでやんした。 さてさてお話の…

人形劇3763

www.youtube.com 何度か挑戦した事あるけど…。 今まで一度も出来た試しがなく…。 こう言う風に作るのねって目から鱗。 便利な世の中になりやんしたねぇ…。 ふと思ったのは…。 母方のおばあちゃん、二番目のおばあちゃん。 料理の上手い人だったけど…。 おば…

人形劇3762

trilltrill.jp 読んでいて…。 これならアタイでも作れそう(^-^; 早速スーパー行って6Pチーズを購入する予定でやんす!(^^)! さてさてお話の続きでやんす…。 「『私を怖れて、どの医療機関もお前を引き受けない。』と言っててね。」 と*1ケラケラなフーちゃん。 …

人形劇3761

www.youtube.com 読んでて…。 ( ´_ゝ`)フーンと言うか( ´,_ゝ`)プッ だってねぇ…。 家のヌコはねぇ…。 あれだし…。 昨晩、布団を見たら…。 布団がの歌状態…。 幸いと言うか布団は、洗える布団に切り替えており…。 布団を洗ったら…。 ちなみにお値段以上の物。 …

人形劇3760

www.excite.co.jp 大昔、見つけた「おやき」の作り方。 【意外とみんな作ってる】とあり…。 基地外爺さんが健在の時、猛毒林檎婆さんが作っていた記憶が…。 当時は、全く興味がなく…。 ( ´_ゝ`)フーンもしくはだから…のみ…。 アテクシも暇のデパートどころか総…

人形劇3759

www.youtube.com 「まさに世の中、便利な物あるのね…。」 の一言…。 ただ…。 良いお値段…。 先ずは、断捨離とリハビリにのみ専念するだけ…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「あんな事を言うなんてね…。」 と吐き捨てるフーちゃん。 「畏れ多いなんて言葉で…

人形劇3758

www.youtube.com 見てて…。 ( ´_ゝ`)フーン。 「良うござんしたね…。」の一言。 とは言いつつ…。 犬と猫はコンパニオンアニマル。 彼等の役割は見直されているし…。 アニマルセラピーとも言うし…。 そんなオーバーな言い方しなくても…。 太古の昔から、犬は人…

人形劇3758

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com スコが上位に来てるけど…。 個体差としか思えず…。 とは言え…。 スコ独自の病気もあるらしく…。 その内、アニマルクリニックに連れていかないとと思っていやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 「漢方薬…

人形劇3757

www.youtube.com 「少しだけ片想い」 ユーミンが三木聖子に楽曲提供したのね。 ユーミンのセルフカバーと全く異なり( ゚Д゚) 歌い手だけでなく編曲・アレンジが違い…。 歌い方も異なると…。 全くの別物…。 てな事を再認識したアテクシでやんした。 さてさてお…

人形劇3756

googirl.jp 読んでて…。 思ったのは…。 ありきたりだけど…。 「相手の嫌がったら二度と相手の嫌がる事は言わない。相手の嫌がったら二度と相手の嫌がる事はやらない。」 相手が嫌だと言っても言い続けたりやり続ける人は、俗に言うえげつない人、しっこいと…

人形劇3755 番外編 小満

trilltrill.jp ネットサーフインしてて見つけ(^-^; ストレートの恋愛記事なのだけど…。 一部はゲイにも当てはまるかもしれない…。 「時間がないなか会いに行く」 本当に受け止めてくれる人は、特に何かあったら直ぐに駆けつけてくれるし、気の済む迄何も言わ…

人形劇3754

www.youtube.com 「今でも軽便鉄道ってあんのね…。」 ja.wikipedia.org 参考にこちらも…。 www.youtube.com もう一つで…。 大昔、都心部は路面電車、地方は軽便鉄道。 他にも地方私鉄、ディーゼル機関車とディーゼル車とか…。 車の邪魔とか皆が車に乗って赤…

人形劇3753

news.yahoo.co.jp Gの記事(-_-)/~~~ピシー!ピシー! アテクシも片付けないとと大反省。 Gって段ボールを巣にするし…。 何時見ても嫌だし…。 絶対に会いたくないから…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「自称、アッチイケゲーロの一番弟子と言うオーイ・は…

人形劇3752

emuzu-2.cocolog-nifty.com リンクフリーとあったので…。 お言葉に甘えて…。 「もう森へなんか行かない」の歌詞を再確認。 「過ぎた時を追いはしない ただ意味なく笑った日々は退屈には 余りあるけど…。」 その一言の本日のアテクシでやんす…。 さてさてお話…

人形劇3751

news.yahoo.co.jp 「食べてみたいでやんすねぇ…。」 大人様ランチ…。 このド田舎には、「かつや」無いし…。 と思いつつも…。 和菓子店はそれなりにあり…。 色々と探してみて…。 自分の好みに合う和菓子店を探して見るのも良いかも…。 何時もフイギュアの衣装…

人形劇3750

kakakumag.com 「まさに世の中…。」 「色々とあんのね…。」 と再認識した本日のアテクシでやんした。 さてさてお話の続きでやんす…。 「今は少子高齢化、子供が少なくて、これから本当に大変なんですよ。」 と言うフーちゃん。 「産める♀の人には産んで貰っ…

人形劇3749

news.careerconnection.jp 今度、図書館で借りて読んでみようと思っていやんす(^-^; 「これのオネエ版、婆、独り身、バカブス貧乏向けの本、誰か書いてくれないでやんすかねぇ…。」てな事を思っていやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 「それにね…。」 …

人形劇3748

www.youtube.com 意味深だよね…。 「愛に迷う日はとても苦しいけど、愛を探せない今よりマシだわ~。」 「青い風吹き抜ける…。」 思う事しきりでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「私はね…。」 と(`・∀・´)エッヘン!!なフーちゃん。 「子供3人作って…

人形劇3747

news.yahoo.co.jp 今、トーンと見かけないでやんすねぇ…。 角砂糖…。 やはり昭和の産物だったんでやんすかねぇ…。 ふと思い出すのは…。 母方の叔父さん夫婦。 二人共、大変に手先が器用。 母方の祖父が腕の良い職人だったので、当然、息子である叔父さんも手…

人形劇3746

www.youtube.com 「♬あの頃の私はどこへ」 聴いてると切ないでやんすねぇ…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「アッチの締まりが緩~いなんてもんじゃない。」 と(* ´艸`)クスクスなフーちゃん。 「皆から本当にアイツは好き者と言われている私ですら、スリーラ…

人形劇3745

www.youtube.com 「あの頃の私に二度とかえらない…。」 「ほんの少しの思い出だけなくさずにいたい…。」 まさにその心境でやんす…。 彼女の歌は、聞いてると何か…。 学術的には、岡村孝子さんの声質と歌詞が聞く人の本人の持つ自助作用に優しく働きかけるの…

人形劇3744

www.youtube.com 「国鉄時代のみどりとかもめもそうすれば良かったのにねぇ…。」 「かもめの方にサシ入れておけば…。」 てな事を思ったのでやんした。 さてさてお話の続きでやんす…。 「まさにね…。」 と(* ´艸`)クスクスなフーちゃん。 「♬モックモックじゃな…

人形劇3743

news.yahoo.co.jp ネットニュース見てて…。 「そうなのね…。」で…。 急がば回れ…。 一種の例えだけど…。 良いカウンセラー見つけたかったら、先ず良い精神科医の見つけて受診。 精神科医からカウンセラー紹介して貰うのが一番。 整体師も同じ。 評判の良い整…

人形劇3742 番外編 母の日

trilltrill.jp 今、マイ水筒を持ち歩いている人多いし。 スーパーでも、金額毎にシールくれて、シール集めて差額を払ってくれるモノの中に水筒があるのは…。 「そう言う事だったのね…。」 とやっと気が付いた本日のアテクシでやんした。 さてさてお話の続き…

人形劇3741

www.youtube.com 「国鉄末期て…。」 「色々とあったのね…。」 が一番初めの感想…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「スリーラブは、『貴方に愛を、世界中の皆に愛を、そして私に愛を。』でね。」 と(* ´艸`)クスクスなフーちゃん。 「『貴方に愛をで病気ももれ…

人形劇3740 番外編 立夏

www.youtube.com 貫通扉開閉実演だそうでやんす…。 www.youtube.com もう一つ見つけ…。 「今まで自動で開閉すると思ってたけど…。」 「手動だったのね…。」 Σ(゚Д゚)した本日のアテクシでやんした。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、立夏と言う事で番外…

人形劇番外編3739 端午の節句

「今日は、端午の節句よ~ん。」 と言うビー子ちゃん。 「貴方のも風車に隠れない位あると良いのにね~ん。」 とブッコクビー子ちゃん。 黙って聞いてるター坊。 ムッとしているみたいで…。 それ以前にコメカミに三本筋が立っているみたいで…。 どうなったか…

人形劇3738 番外編 みどりの日

www.youtube.com 山陽新幹線開業前までの在来線特急電車。 鉄道が好きな人なら知っているネタで…。 大昔は、九州・山陽地区を走っている車輛が東北に転籍して来たり…。 逆も然りで…。 東北新幹線開業前の上野駅の東北特急ホームで見ていると…。 後期型、通称…

人形劇3737 憲法記念日

www.youtube.com (* ̄- ̄)ふ~ん。 本来は、捨てる物を工夫して使う…。 そう言うやり方ってあるよね…。 乙女時代に習っていた日舞の先生の所には、猫が二匹。 猫の水入れは、お味噌の空きパックだった事を思い出し…。 私も見習わないと…。 一時が万事。 物は…

人形劇3736 番外編 八十八夜

www.youtube.com キハ81でやんす…。 通称ブルドック。 女学校を出た翌年、粉モノ我が心の故郷に旅行に行った時、立ち寄った博物館で、この車輛に乗りやんした。 「今は、乗れないのね…。」 で時代よねのみ…。 と同時に野ざらしでなく、建物の中に入れてお…