人形劇3736 番外編 八十八夜

www.youtube.com

キハ81でやんす…。

通称ブルドック。

女学校を出た翌年、粉モノ我が心の故郷に旅行に行った時、立ち寄った博物館で、この車輛に乗りやんした。

「今は、乗れないのね…。」

で時代よねのみ…。

と同時に野ざらしでなく、建物の中に入れておけば傷む速度は送れるかも。

鉄道車輛は、不思議と公園等、野外て静態保存にすると、物凄い速度で傷むと聞いた事がありやんす。

今、レプリカでなく、〇〇風と言う車輛があり…。

外観は完全な旧型車輛。

一見、年代物の車輛そうだけど、実は最新型の車輛。

車体のみ再現しているだけ…。

駆動装置は最新型。

内装も一見レトロだけど、材質もシートピッチ等も現代車輛。

実は完全な新車。

鉄道模型だと、この手のカスタムは良くやるので…。

 

www.youtube.com

車内の動画を見つけたのでウップ

 

 

 

さてさてお話の続きでやんす…。

本日は、八十八夜と言う事で番外編でやんす…。

 

「♬夏も近づく八十八夜。野にも山にも若葉が繁る…。」

と歌うビー子ちゃん。

 

「此処の繁みはどうなってるのかしら?」

と(*`艸´)ウシシシなビー子ちゃん。

 

「ハイハイ…。」

なター坊。

 

さてさて…。