2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇2452

一寸としたプチ加工(^_^;) 金具を付けただけでも雰囲気が良くなり…。 まっ、或る意味、1/6ドールって奥深いでやんすねぇ…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「私目を人の良い小母さんとオモー(思い)ましたら、大間違いなのでごさぁまっすう。。」 とのたま…

人形劇2451

で…。 もう一つでやんす(^_^;) さてさてお話の続きでやんす…。 「あの女狐、懲らしめてあげましょう。」 と言うルピック夫人。 「世の中、舐めているのでござぁまっすう。」 と言うルビック夫人。 「お仕置きでござぁまっすう。」 と言い放つルピック夫人。 …

人形劇2450

こちらは、バージョン違いの椅子でやんす…。 茶色の部分は、家にあったワ×ンのニスに替えてもみやんした…。 理由は、百均でたまたまニスが売り切れていたから…。 兎に角、この会社のニス使いにくくって(^_^;) 尤も、震災前のモノだし…。 変質していたのかも……

人形劇2449

本日は、通教大学の科目取得試験でやんした…。 一言…。 鬼籍に入った二番目の祖母じゃないけど…。 「難儀、難儀…。」のみでやんす…。とは言っても…。 試験が俗に言う自助浄化作用となっていて…。 今は、カウンセリングの勉強は一生の課題、ライフワークとし…

人形劇2448 

試しに組み合わせを変えてみて(^_^;) さてさてお話の続きでやんす…。 「ソート(卒倒)するのでござぁまっすう。」 と言うルピック夫人。 「ホートニ(本当に)あるまじき行為でござぁまっすう。」 とまで言うルピック夫人。 「ワタクシメをセート(先頭)に…

人形劇2447

で…。 椅子の出来上がり(^_^;) さてさてお話の続きでやんす…。 「何と言う事でしょう…。」 と言うルピック夫人。 「ケーコン(結婚)前の若いお嬢さんがパコパコ、パコる、ヤリ損でなど言ってぇ…。」 「世も末なのでござぁまっすう。」 と言うルビック夫人 …

人形劇2446

以前、使用したこちらもあって…。 只今、一人バカウケ中…。 さてさてお話の続きでやんす…。 ゲスミッキーの背後の植木の陰に…。 何と…。 隠れていたのは…。 そう…。 ルピック夫人でやんした…。 完全に…。 激怒・爆切れのルピック夫人。さてさて…。

人形劇2445

こちらは、ラックでやんす…。 サイズが小さくなってしまい…。 小振りのモノしかなくって…。 で…。 こちらの棒ちゃんを使う事に…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「鳥の巣頭爺演出家、単なる年喰ってだけでよ。だから売れねぇっての…。」 嫌ですね…。 最低…

人形劇2444

で…。 人形劇内で使用する、カウンセリング&占いサロン「ボリボリ」の看板の出来上がり!(^^)! 看板の内容は、ネットの拾い画像の寄せ集めでやんす(^_^;) 電照化したけど…。 「勘弁してよ(>_ 部屋を暗くしたら…。 こ〜んな感じ(^_^;) さてさてお話の続きでや…

人形劇2443

で…。 塗り塗り(^_^;) ついでに…。 こちら二つも使う事に…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「鳥の巣頭演出家爺、『今回だけは我慢してくれ…。』と抜かしやがって超が幾つ付いても足りない位の気難しくって厄介な劇団代表大幹部の相手役に私をしやがって…。…

人形劇2442

デカメのケース見つけ!(^^)! ついでにこちらも見付け 只今、一人バカウケ中 さてさてお話の続きでやんす…。 「チ!劇団代表大女優の娘が結婚で引退。上手くいっかと思ったら姪っ子のヤバミが台頭して来やがって糞忌々しいってのは子の事よ。マジ超ムカつく。…

人形劇2441

出来たは良いけど…。 仕上がりはゲベゲベとなってしまい…。 原因は、劣化して塗料で凝り固まった筆を使用したから(-_-)/~~~ピシー!ピシー! とは言え…。 表向きは作業所、実態は不法特定集団の隠れ蓑なので…。 これはこれで良いかも…。 その内、人形劇、更新…

人形劇2400 番外編2400記念

ハーロウインも近いので…。 もう一枚サービスと言う事で…。チャンチャン

人形劇2399

こちらは、百均で御購入のライトでやんす…。 点灯化するとこ〜んな感じでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「それにしてもよ。鳥の巣頭爺、全く役にたたね…。」 と言うゲスミッキー。 「爺だと思って役に立たね、チ✖コふにちゃふちゃと思ってよ、 寝…

人形劇2398

赤いエナメル塗料見つけ!(^^)! 「ほっと悠悠」の看板、あれじゃバンチと言うモノが無いので…。 こちらを使い塗り直す事を画策中(^_^;) さてさてお話の続きでやんす…。私 「毒塗ってよ…。」 と言うゲスミッキー。 「病院送り…。」 とニカニカ…。 「長期入院し…

人形劇2397

留め金を付けて(^_^;) ネットの拾い画像等を集めて…。 人形劇内では、表向きは作業所、実態はとんでもない非日常・非現実空間かつ当事者のタコ部屋でもある「ほっと悠悠」通称、ゾット最悪・ゲロの看板の出来上がり…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ばれ…

人形劇2396

何か…。 パカパカ(^_^;) で…。 こちらを見つけ…。 さて…。 「どうしましょ…。」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ただ針刺しておくだじゃぁ…。」 と思案中のゲスミッキー。 「何か塗っておくのが一番。」 と思うゲスミッキー。 「何が良いべか……

人形劇2395

で…。 お次に取り出したのはコチラでやんす…。 どんなケバイ仕上がりになるか超楽しみ(^_^;) さてさてお話の続きでやんす…。 「何か嫌がらせの良い方法ないかしら?」 と呟くゲスミッキー。 「ヤバミの衣装に針でも刺してやろうかしら?」 と言うゲスミッキ…

人形劇2394 番外編お盆編 その2

こちらは、お香のセットでやんす…。 香が良くてついつい御購入(^_^;) で…。 番外編の続きでやんす…。 ビー子ちゃんに持たせてみるとこ〜んな感じ…。 全く学習能力皆無なバカ♀であるビー子ちゃん。 よせば良いのに…。 試しにやってやれで…。 「アンタの、この…

人形劇2393 番外編 お盆編

ふと思った事が…。 百均で買った本…。 試しにビー子ちゃんに持たせてみると…。 「こんなデカ〜イ百科事典って、図書館に行くとあるよね…。」 でやんす…。 ここからは一寸した番外編で…。 「ねぇ〜ん。」 と旦那のター坊を呼ぶビー子ちゃん。 「何だぁ…。」 …

人形劇2392

次に開いて蝶番を外してから…。 塗料用のテープ―を透明プラ部分に貼り貼り…。 意外と細かいので…。 疲れた本日のアテクシでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「何時までもハバアがのさばってんじゃねっての。」 「いい加減、婆芸者は引退しろてんだ…

人形劇2391

考えているだけでは時間が勿体ないので(^_^;) こちらを見つけ…。 先ずは、背部の足を思いっきり金槌でブッ叩くかニッパーで毟り取って…。 脚部取る事に…。 思いっきりと書いたけど…。 「加減は上手にしてね〜ん。」 でやんす…。 本当に思いっきりやるとこの…

人形劇2390

で…。 接着して…。 「さてさて…。」 「どうしましょ…。」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 人間性を疑われる事を常に発言しているゲスミッキー。 この♀がサイコパスなのは明白。 何事もピンキリ。 サイコパスも同じ。 この♀はハイクラスのサイコ…

人形劇2389

で…。 象さんのお面に背部からスチレンボードを貼り貼り…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「全く目障りだっての!」 と言い放つゲスミッキー。 「消えて欲しいわ…。」 と吐き捨てるゲスミッキー。 「今すぐに。」 と言うゲスミッキー。 「事故って死なねぇ…

人形劇2388

で…。 以前、百均で御購入したのは良いけど…。 使い道のないこちらも見付け…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「だけど…。」 と呟くゲスミッキー。 「糞忌々しいの奴が若干1名。」 「アイッを何としても片付けないと。」 「私の天下にはならねぇ…。」さて…

人形劇2387

汚部屋をゴソゴソしていたら…。 見つけやんした…。 大昔、シンギングボウル屋っさんで戴いた景品…。 「さてさて…。」 「どうしましょ…。」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 ゲスミッキーの心の中はこれ…。 頭の中は「東×音頭」状態…。 「♬私はタ…

人形劇2386

で…。 ケーキーを上に下蓋に載せて…。 上蓋を被せれば…。 かなりの粗が隠せるので(^_^;) まっ、必須アイテムかも…。 さてさてお話の続きでやんす…。 背景をこちらにして…。 花火を打ち上げたいでやんすねぇ…。 ♬東×音頭がバックミュージック。 まさに…。 ♬ド…

人形劇2385

こちらも百均で見つけ…。 「ウッシッシ(^_^;)」でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 1人ニカニカと笑うゲスミッキー。 本当に…。 底意地悪いなんてものじゃあない…。 他人を陥れるのが3度の飯より大好きゲスミッキー。 ホンと嫌な♀…。さてさて…。

人形劇2384

で…。 こ〜んな感じとなりました(^_^;) 本は、30冊必要で(^_^;)…。 これに懲りて…。 占い依存は卒業しなてくはと痛感した本日のアテクシでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「腐れ外道が、ゲスミキとだけは一緒にするな!」 と怒り狂う腐れ外道のミ…

人形劇2383

「こちらを見つけ!(^^)!」 こちらは、百均で御購入…。 1冊百円(^_^;) 9冊なので、当然900円でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 出現したのはゲスミキでやんす。 長所、美点と言うモノが一切無いのが長所と言う腐れ外道鬼畜♂でやんす。 蛆虫がマト…