2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年

本年は、このブログを拝見して戴きありがとうございました。 「作家の体調不良もあり全く人形劇は進捗しておりませんが、来年こそは再開する予定です。」 「不定期ですが、時折、数話程度進行している場合もあります。」 「本年は大変、お世話になりました。…

人形劇2902

こちら以前に御購入のコンビニスイーツでやんす。 この程度のボリーュムのケーキ、良いでやんすねぇ…。 感想は。 「世は満足じゃ(^^♪」の一言でやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ルピック夫人やバカカタヤマドーデモイイワ子がスクールカウンセラー…

人形劇2901

古いネタでやんす。 見切り品でやんす(^-^; 感想は。 「量が…。少ない~。」のみでやんす…。 不味くはないのだけど量少ない…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「嫌だわ~。」と言い合うリカちゃんとピンキーちゃん。 「何かあっても、あの婆様2人には相談に…

人形劇2900

こちらは、以前、購入のBarbie付属のCD。 カントリーでやんした…。 外国の着せ替え人形は、何か小洒落たと言うか一ひねりあるのよね…。 「リカちゃんやジェニーも何か一工夫と言うか遊び心かせあればもっと良いのに…。」 と思った本日のアテクシでやんした。…

人形劇2899

こちらは見ての通り消しゴムさん。 以外と1/6用のモノ作る時に使うのよね。 と言うのも。 昔作ったモノを再加工しており、両面テープを剥がすのに必要なので…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「もしかしたらバカなんじゃない。あのおばさん2人。」 と言う…

人形劇2898

こちらは銀屏風もどきでやんす。 ネット通販で見たら…。 「高け!」の一言。 仕方ないので自分で作りやんした。 裏面は金屏風(^-^; 百均で販売のメッセージボードのコルク部分を抜きタミヤのスチレンボードを入れて。 その前に木の部分は黒塗り。 アテクシは…

メリークリスマス

メリークリスマスと言う事で…。 何時ものお話で…。 「このツリーアンタと同じ。小振りよね~。」 と言うビー子ちゃん。 無言だけど…。 ムッとしているみたいでやんすねぇ…。 背後に手が回り…。 完全に怒っているみたいでやんすねぇ…。 口は災いのもと。 物言…

Xマス・イブ

本日はイブ。 使用したのは、ピンクピンキーリカちゃんとシャルル君。 服はアゾンの服でやんす。 「俺からプレゼントあるぜぇ~い。」と言うシャルル君 「何に…。」と言うピンクピンキーリカちゃん。 プレゼントがシャルル君のツリーと言う事で。 激おこぷん…

人形劇2897

こちらもコンビニスイーツでやんす…。 感想は…。 「美味しいよ(^^♪」でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 フリーズして固まっているリカちゃんとピンキーちゃん。 「ゲー。」 と言う声を出すリカちゃん。 「おぇー。」 と言うピンキーちゃん。 相変わ…

人形劇2896 冬至

こちらはコンビニスイーツでやんす…。 感想は。 「まい~う(^^♪」のみでやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、冬至なので番外編をお届けしやんす。 「今日は冬至よね~ん。」 と言うビー子ちゃん。 ビー子ちゃん、只今、1人バカ受け中。 で…。 …

人形劇2895

こちらも見切り品でやんす(^-^; 感想は…。 「本当、御商売も大変だ…。」でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「あれ見て…。」 と言うリカちゃん。 「そう…。」 と言うピンキーちゃん。 「何あれ…。」 と言うリカちゃん。 「ねぇ…。」 と言うピンキー…

人形劇2894

こちらも見切り品でやんす(^-^; 感想は…。 「まい~う。」でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「まただよ…。」 と言うリカちゃん。 「そう…。」 「また…。」 「ねぇ…。」 と相槌を打つピンキーちゃん。 さてさて…。

人形劇2893

こちらも見切り品(^-^; 感想は…。 「チョコも色々とあんのね…。」のみ。 犬のチョコの様子も見に行かないとと思っていやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ねぇ…。」 と言うリカちゃん。 「ねぇ…。」 と言うピンキーちゃん。 「ねぇ…。」 とまた言うリ…

人形劇2892

こちらも見切り品でやんす(^-^; 感想は。 「バナナって流行っているのね…。」でやんす…。 アテクシがバナナと言うと皆さん笑いやんすが( `ー´)ノ まっ別に良いけどね(-_-)/~~~ピシー!ピシー! さてさてお話の続きでやんす…。 「何か嫌~な気配しない?」 と…

人形劇2891

こちらも見切り品でやんす(^-^; 大昔、御購入。 感想は…。 「\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?」 何か胃もたれが…。 「歳かも…。」と再認識。 さてさてお話の続きでやんす…。 通りがかったのは、リカちゃんとピンキーちゃん。 「ピンキーち…

人形劇2890

スーパーでシール集めて。 追加料金を払うと調理器具が買えるフェアがやっていて…。 ついつい御購入の電気圧力鍋\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? 炊飯器にもなるので便利かも…。 今は、私一体何してたんだろう…。オカシナ悪夢みていた…。 …

人形劇2889

こちらも見切り品でやんす(^-^; 感想は…。 「俺のシリーズって色々とあんのね…。」のみ。 今は♂もスイーツ買う時代だからね…。 と再認識。 さてさてお話の続きでやんす…。 「たかだか心理屋、ワタクメに逆らうと…。」 と言い放つルピック夫人。 「こうなるの…

人形劇2888

こちらも見切り品でやんす(^-^; 感想は…。 「色々とあんのね…。」でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「フン!」 と言うバカカタヤマドーデモイイワ子。 「ざっます婆、マジざっまぁてか…。」 と吐き捨てるバカカタヤマドーデモイイワ子。 「こっちと…

人形劇2887

こちらも見切り品でやんす(^-^; やはりオーブンで炙るとでやんす…。 生クリームに付けたら良いかもと思った本日のアテクシでやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 立場が逆転…。 「ワタクメとした事が…。」 と臍を嚙むルピック夫人。 「おのれ…。」 と…

人形劇2886

こちらも見切り品でやんす(^-^; 思った事が…。 オーブンで軽く炙ると…。 美味しいのよね…。 何事もひと手間・一工夫って大切で大事かも。 さてさてお話の続きでやんす…。 で…。 立場が…。 やられっ放しのバカカタヤマドーデモイイワ子でなく…。 「どやさ…。…

人形劇2885

こちらも見切り品でやんす(^-^; バーベキュー味。 感想は「まい~う。」でやんす。 バーベキュー味の素って中々販売しておらず。 企業秘密なのかなと思ったアテクシでやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 「オッホッホ…。」 と*1ケラケラと笑うルピック夫人。…

人形劇2884

こちらも見切り品でやんす(^-^; 感想は 「まい~う。」 「もう少し量があれば良いのに( `ー´)ノ」でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「私にブレー(無礼)な事を言ったら真綿でジワリジワリと絞めて差し上げるのでござぁまっすう。」 と言い放つルピ…

人形劇2883

こちらも見切り品でやんす(^-^; 感想は。 「小腹が減った時に良いかも…。」でやんす(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 バカカタヤマドーデモイイワ子を持ち上げて…。 「こうして差し上げますぅ~。」 と言い放つルピック夫人。 「ワタクシメにこのヨー(こ…

人形劇2882

こちらも見切り品でやんす(^-^; 感想は…。 「カ✖パエビせんは何してもカッパエビ✖んじゃない…。」 のみ…。 さてさてお話の続きでやんす…。 完全ガチギレなルピック夫人。 もはや…。 ♪止められない止まらない状態…。 「♬もうどうにもとまらない…。」 となって…

人形劇2881

こちらも見切り品(^-^; ポテチでやんす。 「たまらない(^-^;」 思ったのは。 「ビール飲みたいわぁ~。」 でやんした(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 オラオラのルピック夫人。 もはやヤバいなんてものでなく…。 「やばいよやばいよ」とか言ってらんな…

人形劇2880

こちらも見切り品でやんす。 感想は…。 「良いじゃない…。」の一言でやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 バカカタヤマドーデモイイワ子を先ずは足蹴りするルピック夫人。 「おんどりゃぁ」と仰せになられるルピック夫人 「これでもお喰らい遊ばせ。」と…

人形劇2879

こちらも見切り品でやんす。 感想は 「まい~う。」の一言。 以外とこの手の素朴なお菓子ってたま~に食べたくなりません? さてさてお話の続きでやんす…。 ルビック夫人のハイヒールがバカカタヤマドーデモイイワ子の鳩尾にドンピシャとキチンと入り…。 まさに…

人形劇2878

見切り品コーナーで御購入。 感想は。 「普通のモノと大差ないかも。」と思いつつも美味しく戴きました。 さてさてお話の続きでやんす…。 手を上げると同時にナンバ…。 バカカタヤマドーデモイイワ子の向う脛・弁慶の泣き所にルピック夫人のハイヒールによる…

人形劇2877

こちらも見切り品。 感想は。 「そんなものかも…。」でやんす…。 ふと思ったのは。 サラダやポタージュスープに入れたら美味しいかも。 てな事を思いやんした。 さてさてお話の続きでやんす…。 やられて黙ってなんて居ないルピック夫人。 ルピック夫人の辞書…

人形劇2876

www.youtube.com ユーチューブ見てたら見つけ。 女学生時代、八神純子がリメイクしたので聞いていて。 こちらが本家本元だったみたい…。 さてさてお話の続きでやんす…。 バカカタヤマドーデモイイワ子の高速旗振り…。 バチンパッチンと素敵な音が鳴り響き…。…