2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇2095

こちらは、和紙で出来ている封筒でやんす(^_^;) 時折、これでも手紙を書くので…。 以前は、この町の文房具店で販売していたのだけど…。 何年前に廃業して…。 閉店セール前にかなり買い求めておいたのだけど…。 この間、なくなってしまい…。 色々と探したのだ…

人形劇2094

こちらは、ドールハウス用の楽器のカタログでやんす…。 ひよんな事から手に入れやんした(^_^;) これだけでインテリアになりそうな物も多々あって…。 「まっ、色々とあるのね…。」 でやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 マーゴちゃんとコマちゃんの二…

人形劇2093

本日もグロ注意でやんす…。 こちらは、大学芋?でやんす…。 ネットで炊飯器で作る方法を知り、作ってみやんした(^_^;) 先ずは芋を切って炊飯器にぶち込んで…。 先ずは、大匙3杯から6杯程度砂糖をぶち込んで、小匙Ⅰ杯〜2杯程度の醤油そして水を大匙2杯入…

人形劇2092

本日はグロ注意でやんす…。 こちらは、サイボークジャガーのおみ足でやんす…。 以前、色々と手持ちのパーツを組み合わせて…。 足が一つだけ足りなくって…。 オークで補修部品として出品されていたのを落札しやんした…。 ただ…。 本当に良いお値段で…。 まっ…

人形劇2091

百均で御購入でやんす…。 ついつい面白くって御購入(^_^;) 人形劇に使用予定でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 取り残されてしまったコマちゃんとマーゴちゃん…。 まさにウェーン状態…。 ビー子ちゃんはと言うと…。 自販機に隠れて様子を伺う事に……

人形劇2090

本日は、部屋のリフォームの為、会社を休んだアテクシでやんす…。 リフォームは、お風呂と洗面台を直すと大家さんから言われて…。 少しは気分が明るくなるかも!(^^)!と思っていやんす…。少しの時間だけ外出出来て…。 スーパーへ…。 ケーキが三割引きだったの…

人形劇2089

こちらは、キャンバスノートでやんす…。 女学生時代、良く使用しており…。 「何時頃からあるのかしら?」 てな事を思う本日のアテクシでやんす…。 ウインク猫 さてさてお話の続きでやんす…。 そこに歩いて来たのはビー子ちゃん。 コイツの行く所行く所、何か…

人形劇2088

こちらは百均で見つけたキーホルダーでやんす…。 「ほんと、今、百均って色々とあるのねぇ…。」が偽らざる感想で…。昨日のお話で…。 大家さんの御兄弟が整体師と言う事で…。 整体さんの所に行き…。 この人から、以前、例の親切ごかし枕営業の風俗整体師の事…

人形劇2087

こちらは、バロネスのカスタムでやんす…。 一時、クールガールの素体に変えたのだけど…。 やはり本来の素体に戻し…。 ハンドのみトライアドトイズの物を流用しやんした…。 衣装は全て市販品を使用しやんした…。 素体のと腕部と脚部等々が黒なので…。 タイツ…

人形劇2086

こちらは、以前、バレンタインデーで御購入のケーキでやんす…。 三割引きでやんす(^_^;) 行列の出来るお店の商品らしく…。 感想は…。 「お味の好みは千差万別…。グルメレビューは参考程度にね…。」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 まさにこ〜ん…

人形劇2085

こちらもパスタソースでやんす…。 感想は…。 「良いんじゃないすか…。」のみ…。 多分、特売の時のみ購入すると思いやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「まあ…。どうたんですか?お二人共…。」 とキョトンとした顔をするカラさん。 何時もコマちゃんに…

人形劇2084

こちらは、通信教育の大学のテキストでやんす(^_^;) カウンセリングの勉強は再発防止でライフワークだし…。 それに一種の趣味なので…。 ちなみに、この大学、リポートのみでOK。 おまけにあのウザーい卒論も任意で…。 と言うのも、アテクシ、一応、通信だ…

人形劇2083

こちらは、ヘッドの箱でやんす…。 部屋を片付けていたら出現しやんした(^_^;)塗装したのだけど…。 何か…で…。 メーカーに聞いたら…。 カスタムも良いたら…。 「ヘッドが本来塗装されているので、敢てヘッド自体を塗装しなくても、そのままドールアイを入れて…

人形劇2082

こちらは特売のケーキでやんす…。 何時もスーパーで見かけていて…。 とうとう御購入(^_^;) 感想は…。 「一度食べれば良いかも」のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 激突鬼姑対鬼嫁対決と言う構図となり…。 まさにこ〜んな感じ…。 流石のマーゴち…

人形劇2081

こちらは今晩のおかず(^_^;) 甘辛お味の鳥からだそうで…。 感想は…。 「まっ、良いじゃない…。話のタネに良いかも…。」 のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 一連の事を傍で見ていたコー子さん、余りにも余りなので見兼ねてしまい…。 コマちゃん…

人形劇2080

こちらは、以前、御購入のジュース。 マンゴーネクターと言う商品名らしく…。 感想は…。 「まいう〜。」でやんした…。 ただ、本当にパーチィサイズなので…。 量が半端じゃないので…。 ↑念の為 さてさてお話の続きでやんす…。 「アチャ〜。ヤベ…。」 と内心思…

人形劇2079

こちらは、100均で売っていたラックでやんす…。 「色を塗れば、1/6用のドールハウスのラックになるかも…。」 てな事を思いやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「コマ、私ねぇ、今、御祖母ちゃんに「死んだら大島紬と光物、全〜部、私に頂戴」って…

人形劇2078

この間、ドラッグストアの見切り品棚を物色中に見つけやんした…。 仮面ライダーみたい…。 電池を入れると音が鳴るのだそうで…。 ちなみに350円なりでやんす…。 こ〜んな感じでやんす(^_^;) まっ、350円だからねぇ…。 良いかって感じでやんす…。 さてさ…

人形劇2077

ドライヤーがとうとう壊れてしまい(>_ 本体ではなく、コード部分が断線…。 コンセント部分買って来て直そうと思ったけど…。 何かあったら嫌なので仕方なく御購入…。 まっ、2千円程度だし…。 10年近く使ったしで…。 極悪ブータレ猫 さてさてお話の続きでや…

人形劇2076

こちらは、ついでに御購入のチーズケーキ(^_^;) 一度、食べてみたくって…。 だって…。 チーズケーキが「私を食べてみない?美味しいよ…。」って誘うだも〜ん(^_^;) ただ…。 量が多くって…。 流石のアテクシも一度では食べきれず…。 3日に分けて食べやんした…

人形劇2075

昨日、スーパーに行った際、こちらを御購入(^_^;) 帰宅後、テレビを見つつビール飲みつつ、これを食べて…。 「まっ…。益々横にブクブクっと来るわねぇ…。」 と思いつつ…。 「これじゃスボンが下がるわね…。」 と思った本日のアテクシでやんした(^_^;) さてさ…

人形劇2074

こちらは、手芸用のテープでやんす…。 この頃、更にと言うか…。 益々ブクブクと太ったらしく(-_-メ) 歩いているとスボンが落ちて来て(;一_一) 階段の上り下りをしている時、本当に怖〜くって(>_ 面倒臭いのだけど…。 制服をアイロンかけしている最中、つい…

人形劇2073

こちらも昨日と引き続き同じネタ(^_^;) ちなみに袋に入れてチンすると…。 こぼれてターヘン…。 レンジ庫内が…となるので…。 面倒臭がらずにカップに移し替えてからチンした方が無難とアタクシ的には思いやんす…。 それも含めて…。 「ねぇ…。」の一言でやんし…

人形劇2072

こちらは、一寸古〜いネタ(^_^;) テレビを見てたら広告してたので…。 「どんなモノかしら?」と思っていて…。 スーパーに行ったら有ったので…。 試しに御購入…。 感想はグーでやんす…。 「ただねぇ…。」 「量がねぇ…。」 「お値段の割にはねぇ…。」 「ねぇ……

人形劇2071

こちらは、何時も人形劇内でビー子ちゃんの衣装でお世話になっている方達の御一人であるKさんから戴いたモノでやんす!(^^)! お鍋と鼓とお弁当の三つでやんす!(^^)! 人形劇内で使わせて戴きますね。 人形劇のネタは色々とあって…。 小道具が無いので、ウップ…

人形劇2070

本日は節分でやんしたねぇ…。 商魂に乗せられた超オバカなアテクシ(^_^;) 「恵方巻」をついつい御購入…。 発祥は、知恵者の関×の鮨屋の大将みたい…。 「まっ、流石は浪速商人でやんすねぇ…。」 てな事を思いつつパクついていやんした…。 さてさてお話の続き…

人形劇2069

ファイセンのラージバストの素体はバービーのモンローヘッドに付けてみやんした(^_^;) ただ…。 この素体、かなり固くって(^_^;) 例のポーズを取らせるのは無理みたい(^_^;) もう一枚ウップ(^_^;) 人形劇では、御色気要員、場面転換にこの御方を出す予定でや…

人形劇2068

雪が凄いでやんしたねぇ…。 用事があり仕方なく外出…。 シャーベット状に雪が固まっており…。 「あ〜あコワいコワい…。」で…。 このシャーベット状の雪が固まり更に雪が降りの繰り返しがキッと雪国なのかも…。 と思ったアテクシでやんした…。 「どうして雪国…