2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇948

こちらは、機関紙でやんす。 ふと思う事が…。 「新潟に眠る二番目の御祖母ちゃんの墓参にも震災以降行っていないし…。行こうかしら?」 桜も丁度満開だろうから…。 職場の関連で「ゆとりちゃん」に会うし…。 彼は確か、会津っぽ(故郷は、会津地方の人だし……

人形劇947

こちらは、特売で買った野菜ジュースでやんす。 今、野菜ジュース流行っているみたいでやんすねぇ…。 この間、実家に行ったら…。 親が野菜ジュースに凝っていて…。 色々とウンチク聞かされて…。「アテクシも作ろうかしらん…。」「どーせマーヒなんで…。」 と…

人形劇946

こちらは期間限定版でやんす。 感想はと言うと…。 「一度、飲めば良いかも…。」でやんした。 つい最近、不思議と枕元に居るこの御方…。 エサもあるし…。 トイレも片付いているんだけど…。 何かストーカーしているこの御方…。 さてさてお話しの続きでやんす。…

人形劇945

サンガリアのオレンジでやんす。 「ジュースみたいで美味しいよ!(^^)!」でやんす。 だだ、飲み口は完全なジュースなので、飲み過ぎには気を付けてねーんでやんす。 赤毛の×ンのイチゴ水みたいなトラブルになる危険性が大でやんす。 本日は、在家僧侶でもあり…

人形劇944

こちらは、本日、届いたモノでやんす。 中身は合格証書でやんす。 一応、「産業カウンセラー」試験は合格しやんした。 まっ「何ちゃって産業カウンセラー」なんでやんすが(^_^;) 本当に権威あって就職や会社で使用出来るのは「日本産×カウンセラー協会」の資…

人形劇943

以前、買った水菓子でやんす。 これを透明ゼリーに入れたら…。 美味しいかも…。 だけど…。 作り方が…で(^_^;) なんて事を思っている平和なアテクシでやんす(^_^;) 昨日は、主治医の先生が県主催の「ここ×の健康相談」担当だったので…。 保健師の御姉ちゃんを…

人形劇942

こちらは、洗濯機クリーナーでやんす。 何時も使っているけど…。 今まで念入りにと思い「櫓洗浄」モードでやっていたけど…。 汚れが取れなくって(>_此処は風が強い時があるし…。 放射能の影響があるので…。 外干しが出来ない時は、乾燥機でやるのだけど…。 …

人形劇941

こちらは、インスタントのグラタンでやんす。 今、一寸したマイブームでやんす(^_^;) これにジャガイモとトンカツ用の豚肉を大量に入れて…。 食べていやんす(^_^;) 「これ以上、太ったらどうしょう…。」 でやんす。 本日、ピーと色々と話していて…。 本来、…

人形劇940

こちらは、JAFの機関紙でやんす。 桜の表紙で…。 未だ、こちらはしぶとく?咲いている桜もあって…。 咲いていると言っても葉桜だけど…。 未だ、北の方に行けば満開で見ごろかも…。 で…。 ふと思い出したのはこの歌で…。 http://www.youtube.com/watch?v=iK…

人形劇939

本日は朝から雪で…。 4月の雪…。 「何か…。」な気分でやんす。 言霊があるので…。 震災の前だと思うのだけど…。 桜がずっと咲いていて…。 「不思議ねぇ…。」と皆で言っていたら…。 その翌年にグラッと来たから…。 異常気象と天災は繋がっているから…。 何も…

人形劇938

本日は、ドラッグストアを徘徊していて…。 見切り品コーナーで見つけやんした。 此方は、桜は葉桜のモノもあれば満開のもあり…。 まだまだ朝晩はストーブを付けている日もあるので…。 この入浴剤は、丁度良いかも…。 で…。 その後、心療内科に行き…。 主治医…

人形劇937

こちらも半額見切り品でやんす。 「葛桜」美味しいでやんすねぇ!(^^)! 本日、SIQカウンセリングを終えやんした。 これで抱えているモノは全て終わりやんした!(^^)!SIQ担当から言われたのは…。 「先ずは『ハートブレイク』のみを癒す事のみに専念して下…

人形劇936

こちらもスーパーの見切り品コーナーでゲットしやんした。 感想は…。 「一度食べれば良いわ〜。」一言のみでやんす。 まっ、御察し下さいでやんす。 本日は、気功師でもある整体さん、お坊さんの所に行ったアテクシでやんした。 施術後の会話で…。 「チャク…

人形劇935

こちらも見切り品コーナーでゲットしやんした。 「美味しいよ!(^^)!」でやんす。 やっと今後どう行動すれば良いかわかりつつあるこの頃のアテクシでやんす。 バカ晴対策は超簡単!(^^)! この田舎でも唯一ジムがあり…。 市の施設で…。 尤も、マシンのみ…。 指…

人形劇934

スーパー徘徊中に見つけやんした。 「美味しいよ!(^^)!」でやんす。 本日は、ピーちゃんの隣で伝票入力…。今、此処で一種の社会問題となっているのが原発の補償金…。 線引きの都合で…。 悲喜こもごもで…。貰える方は凄いからねぇ…。 パートのオネェさまの一…

人形劇933

本日もグロ注意(>_ こちらは、プリン?でやんす。ネットでレンジで作る方法を知り!(^^)! チャレンジしやんした(^_^;)材料は、至ってシンブルでやんす。 卵一個に、牛乳130㏄、砂糖大さじ二杯を混ぜるだけ…。 アテクシは面倒なので(^_^;) 計量カップで混ぜた…

人形劇932

此方も「リカちゃん」のペットシリーズでやんす(^_^;) 兎ちゃんとフェレットも同梱していやんす!(^^)! 「まっ…。」 「色々とありやんすねぇ…。」 その内、エキゾチックアニマルで…。 「ヘビとかトカゲとか…。」 「爬虫類だしたら面白いかも…。」 「まっ、余…

人形劇931

こちらは、リカちゃん人形の「かわいいペットセット」でやんす。 で…。 もう一枚ウップでやんす。 以前、鳥籠を金色に塗り塗りしたので(^_^;) 「オカメインコでも入れ様かしらん〜。」と画策中でやんす。 「欲を言えば、カナリアがあれば良いと思いません?…

人形劇930

こちらも以下同文で…。 感想は…。 「…。」で「特にありません…。」でやんす。 で…。 思ったのは…。 大昔、テレビ見ている時に、ボー×ドの広告があって…。 「いかにもホモ、俗に言うイカホモ的でやんしたねぇ…。」 「今、あまりテレビ見ないから…。」 「未だ…

人形劇929

ドラッグストア徘徊中についつい御購入(^_^;) 「数量限定」とか「期間限定」っていう言葉に本当に弱いのよね…。 まっ、巧みに商魂に乗せられているんでやんすが(^_^;)…。 「まっ、わかっちゃいるけど止められない…。」なのよね(^_^;) 昨日の事で色々と思う事…

人形劇928

こちらは、講習会で戴いたノートでやんす。 「今、必要な事、しなくてはいけない事は何もかも一度全て手放す事かもしれない…。」 てな事を思って入やんす。本日は、郵便局に用事があり郵便局へ…。新しい赴任先に行く途中に郵便局があり…。 あそこの課長さん…

人形劇927

本日もグロ注意でやんす。 こちらはヘッドでやんす。 こちらはジョイントでやんす。 ヘッドに差し込もうと思ったけど…。 入らず…。 で…。 「そうだ!」でドライヤーでヘッドを温めたらすんなりとジョイントは入りやんした。 で…。 完成しやんした。 フィギュ…

人形劇926

明け方に何とか帰宅して…。 ヘロヘロなアテクシでやんす。まっ、一応は出勤して…。 兎に角…。 寝ていた本日のアテクシでやんした。 ジョイニングで思い出しのは、一番初めの団体に居た時、皆が畏敬の念を持ち「ゴットママ」 と呼んでいた方。 一番初めにお会…

人形劇925

本日も講習会でやんした。ジョイニングのワークは何とか出来やんした。 ただ…。 フラッシュバックを引き起こすから…。 当時の苦しい感情が蘇り…。 途中、何度もペットの水を飲んで…。 息苦しくなるし…。 嘔吐しかかり…。(本当に汚くてごめんなさい…。) バ…

人形劇924

本日は、講習会でやんした。 ジョイニング?のワークがあり(>_講師の先生が選んだ相手の方と組み…。 相手の方の片方の目をじっと見てやるのだけど…。 全く集中出来ず…。 時間は1時間半で…。 どさくにに紛れて…と言うか…。 集中力は全く皆無のアテクシ 皆を…

人形劇923

本日は、明日「講習会」があるので上京しやんした。 6号線が要らないオマケの原発事故で封鎖となっているので福島に出る事に…。途中、峠を通ったのだけど…。 前のトラックが…で…。 幸い巻き込まれずに済んだけど…。 相当時間かかってしまい…。物流全てが駄…

人形劇922

本日もグロ注意でやんす(^_^;) 又、作りやんした。 「おこわ」でやんす。 今回は、具材である「牛蒡と鶏肉」をごま油で炒めず…。 三倍調味料でコトコトと煮詰めやんした。 ただ…。 もち米にも、希釈した三倍調味料を入れたので…。 一言「しょっばぁ〜=ベッ!…

人形劇921

こちらは、アテクシの所属してるア×マ環境協会の冊子でやんす。 地区イベントが記載されていて…。 アテクシの担当地区は、スキンケアとハウスキーピングだそうで…。 アロマグッズの作成とあり…。 何か面白うそう!(^^)! だけど…。 7月の21日…。 夏本番じゃ…

人形劇920

こちらも、コンビニで見つけて御購入(^_^;) 栗が入っているそうで…。 期待して買ったけど…。 感想は「…。」のみでやんす。 だって…。 「入っていないんだもん…。」だからでやんす…。 さてさてお話しの続きでやんす。 トットと着替えたター坊で…。 ビー子は……

人形劇919

コンビニで見つけやんした。 可愛くて…。 食べるのに一寸躊躇うけれど…。 バクっと食べやんした(^_^;) 中身は普通のアンマンでやんした(^_^;) さてさてお話しの続きでやんす。 「ところでさぁ…。これから何処行くの?」 とター坊が言い…。 ビー子はギクッとし…