2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇236

何か薬が重くて…。 気管支炎の薬って効くんだけど…。 本当に動くのがおっくうになるんだよねぇ…。 と言う事で、一日中、寝ていやんした。折角、東京に居るのに…。 アテクシは一体、何をしているんでやんしょ!! この結婚に一番ムカつき、当然、大反対なのが…

人形劇235

携帯を見たら…。 着信履歴には、親爺から…。 折り返し電話したら「犬(チョコ)に餌を大量にやっておいた…。」との事。 両親と南相馬に帰ったら…。チョコは様子見だけど…。 新しい部屋のベランダに置いて置こうかな〜と思っていやんす。 この頃、見ていると……

人形劇234

「覆水、盆にかえらず?」の諺をふと朝方、思い出したのでやんす。そして、テレビ番組の徳光さんが司会の再会番組。 大竹まこと、下町の玉三郎の梅沢さん見たからに下品で傲慢で人品賤しいの言葉そのものの江口○○とかがコメンテータに出て来る番組。以前、産…

人形劇233

午後になって何とか動ける様になって…。 滞在先のウィークリーマンションの近所にある例のイケメン医師の居る診療所へ…。アテクシの足でもものの二、三分で行けるんでやんすが…。 二十分近くかかってしまい…。レントゲン迄シッカリ撮られて…。 病名は気管支…

人形劇232

体の節々が痛いの何のって…。 寝汗が凄くって…。相当汚い話でやんすが…。 痰が喉に絡みついて呼吸困難状態に…。 歯ブラシを喉に突っ込んで取りやんした。お年寄りの介護に渇痰牽引?痰の除去が大切で命取りになると聞いた事が以前ありやんしたが…。 自分が隠…

人形劇231

本日は、避難が長期化する事を踏まえ、アパート探しに…。 担当者の方から物件を案内して貰う最中に聞いたんでやんすが…。 埼玉、特に川越辺りは本当に大変らしく…。 休みも無く限界みたい…。書類の準備もあり長時間待たされて…。 それは当然と言えぱ当然で……

人形劇230

一昨日、何か気になって…。 例の整体師さんに電話をしやんした。 整体サロンの固定電話に電話して…。 携帯に転送されて…。 10分後、折り返し電話が来て10分程度話しました。 「本日は臨時休業で〜す。」と開口一番に…。 幸い家族は全員無事。 だけど家が…

人形劇229

ウィークリーマンションの目の前は24時間営業のスーパーでやんす。 見ていると、夕方8時前後に、惣菜・弁当が安くなるらしく…。 場所が変わっても、同じ様な事をしているアテクシでござんすが…。昨日は、10時近く行ったので…。 まっ、棚は空っぽなのは当…

人形劇 228

避難生活の疲れが出たらしく風邪をひいてしまい…。 幸い、保険証を持って来たので、ネットで近所の耳鼻科を検索し…。 行きやんした。ドクターはイケメン。 待っている時、「すいません。」と言いつつ出て来て…。 雑居ビルなのでトイレに行ったのかな? 筋骨…

人形劇227

ネットサーフィンをしていたら…。 以下、コピペ 災害を利用しようとする人たち 大災害の後には、必ず、これを利用しようとする輩がいます。予言していたなどと言う占師は偽物ですから信用しないように。 こんにちは。世の中は、相手からうまく物でも心でもだ…

人形劇226

東京に避難する車内での事。 本部長とピーは後ろに…。 運転は製造部長がしており…。かなりの時間、話しに出たのは、例のスーパーイケメン。 兎に角、仕事が出来るなんてもんじゃあぁないから…。親会社は製造で…。 かなり前近代的部分があり、完全な徒弟制度…

人形劇225

市のホームぺージを見ていやんした。 何故? それが出来るかと言うと、ノーパソは持って来ていたから…。 そして、今、ネット社会。 避難していても、離れた現地で何が起きているかリアルタイム?と言う程では無いけど、わかりやんすね。 まさに情報社会と痛…

人形劇224

相も変わらず寝不足が続き…。 持病の電波障害の発作を起こしまくり、電波全開のアテクシでやんす。誰が見ているかわからない、俗に言う公の場であるブログに書くのは…。 アテクシの住んでいる地区は、原発の屋内退避勧告が出て…。 幸い、アテクシは町中に住…

人形劇223

何かイライラ・カリカリ…。 ずーっと寝不足で…。 何か寝られなくて…。 完全な睡眠不足…。ふと思うのは…。 昨年音信不通になった彼…。 皆からメール貰って、それだけでもありがたいし感謝しなくてはならないのはわかっているし。 だけど…。 彼はメールすらく…

人形劇222

何か…。 気が昂って寝られず、本を読んでいやんした。一冊目は「いじめられる女が元気を取り戻す方法」でやんす。 訳本でやんす。 色々と思う事が多々あり…。 そう言う事だったんだって…。一つ目は「ガス灯」と言うゲーム。 振られた腹いせなのは認めやんす…

人形劇221

自宅退避をずっと続けており。 近所の実家に電話しても繋がらず…。 両親の携帯も不通状態。やる事も無いし…。 気が滅入るし…。 動けば備蓄している食料も減るし…。 で、得意の布団を引っ被りの爆睡と…。昨日、起きて、携帯電話に着信履歴が…。 母でやんした…

人形劇220

アテクシは幸いに街中に住んでいたので、津波の被害は遭いませんでした。 水道・ガス・電気は使用出来んす。唯一、水が…。 震災で水道管が…だと思います。 ふと思いついたのが、ト○○○ノでやんす。 前に住んでいた所は、水が大変悪いので…。 使っており…。 そ…

人形劇219

やっと気付いたんでやんす。 周囲の人からすると…。 アテクシは、超キッ〜イ性格だって…。 かなりキツイ何処ろか超キツイと見られているって…。今回の地震で得た教訓はそれ…。 だって…。 津波から逃げ帰るわ、途中コンビニに寄り飲み物を購入するのはわかる…

人形劇218

ベッドを見たら、キャラメルがゴロンと…。 何時も通り、アルマジロでグッスリと…。 まさに寝子。ふと思ったんでやんす。 こんな状態なのに、全く壊れてはいない。 案外と何時も通り生活している…。もしキャラメルが居なかったら…。 この精神状態維持不可能。…

人形劇217

家の中は何も無く…。 壊れたのはグラスとガラス製ポットの茶こし部分のみでやんした。 キャラメルも当然無事で…。帰宅後直ぐに椅子の下から出て来て…。 ウ○コとオ○○コを大量にしやんした。だけど…。 何か…。大爆睡で…。起きたら携帯に何通かメールが届いてお…

人形劇216

何とか生きていやんす。 記憶が風化しない内にと色々と支離滅裂ですが、書き連ねていこうと思っていやんす。2時頃、あの大地震でやんした。 アテクシは、いわきに出ていて、いわきで震災に遭遇。お友達と其処辺をドライブしつつプラプラと…。 その時にグラ…

人形劇215

相も変わらず、殆ど自宅待機の毎日…。 理由は、工場を増築・改修しているから…。 担務が変わり、又、事務に再復帰予定なんですやんすが…。 本部長の現場至上主義もあり…。 事務所は、今やパソコンルーム状態…。 冷暖房設備も完全撤去…。工場長からは、「先ず…

人形劇214

この間、他界した父方の上の伯母さんが昔言った事がありやんす。伯母さんの旦那さんである伯父さんは、航空機事故で帰らぬ人となり…。 伯母さんは40代の若さで未亡人でやんした。少女時代から、何時も伯母さんの後ろ姿を見る度に思っていたのは、「何て寂…

人形劇213

父方の下の伯母さんの御葬式は、彼女の徳で、皆が馳せ参じたと母が言っていやんした。ふと、以前、下請けに居るシルバーの取りまとめをしているアテクシの母と同年齢の方が言われた事を思い出しんやした。この方は明るく、良い意味でブラスのエネルギーを持…

人形劇212

本日、昨日話が尻切れトンボでやんしたので、母に電話。 開口一番「話があるから…。」 「何よ!一体?もしかして、あの整体さんとのトラブルの事?ばれる訳なのに…。」と一瞬身構えて…。 昨日、又、父方の伯母さんが亡くなり…。 一言「続けて…。もう嫌だ…。…

人形劇211

先日、親爺に会いやした。 開口一番、一言「姉さん(アテクシにとってはオバさん)、この間亡くなったぞ!お袋に後で電話して聞いとけ。」 「エーッ!」の一言で…。で、本日、母に電話。 「何で教えてくんないのよ!」と一発ブッこいたら…。母も、突然、訃報…

人形劇210

本日は、新しい気功の出来る整体師さんの所に行きやんした。「気」の話から、磁場の話となり…。 この方も、ヴ○○ス出版を知っており…。 ヴ○○○出版主催のセミナーに行き、その話で更に盛り上がり…。 ありきたりでやんすが、皆、それなりに職業意識のある人は、…

人形劇209

起床後、水を飲んだら…。 「ベッ!何よこれ…。塩辛…。」 でやんした。アテクシの住んでいる所は、水の良し悪しが極端で…。 水田がある所は、本当に水が良くて…。 特に峠の麓だと、雪解け水のおかげで、本当に水が良く。水が悪い所は、畑のみ…。 余りの水質の…

人形劇208

本日は、新しい整体師さんの所へ…。 肩凝りが酷いなんてもんじゃないねぇ…。昨日、電話した時、一軒は出ず…。 尤も、火曜日・水曜日・木曜日は、何処でも定休日だし…。 特に、医療機関、援助職系のサービス機関の定休日は、大概、火・水・木だしねぇ…。二軒…

人形劇207

この間、玄関の照明器具が余りにも汚れているので…。 拭こうと思いカバーを外そうとしたら…。 ソケット事、ボロッと…。で、大家さんに電話して…。 平謝り…。 「古いから…。」とさほど、怒られず…。で、設備屋さんが来て交換…。まっ、余計な事はせず、必要最…