人形劇209

起床後、水を飲んだら…。
「ベッ!何よこれ…。塩辛…。」
でやんした。

アテクシの住んでいる所は、水の良し悪しが極端で…。
水田がある所は、本当に水が良くて…。
特に峠の麓だと、雪解け水のおかげで、本当に水が良く。

水が悪い所は、畑のみ…。
余りの水質の悪さで稲が出来ないんだそうで…。

ちなみに地下水脈がどうたらこうたらと、会社で家が農家のオ兄さん言ったっけ…。


水道の水も…。
気を付けないと、散った水しぶきが白くなる位。
塩素が多いみたい…。

更におまけに鉄分が多くて…。
コマ目に流し・洗面台を掃除しておかないと茶色になって…。


会社でも水の良い所から来る人は…。
朝一の女性社員(パート・シルバーを含む)とオカマ社員の仕事は、水道を少し流して…。
その後ヤカンに入れて湯ざましを作る事。

皆、特に水の良い所から来る人は、老若男女問わず、水筒持参。
私は、長年住んでいたから何とも…。
だけど…。
麻痺していた感覚が、揺り戻されているなって…。

体重のせいで足ボロボロ…。
特に右足の膝は…。
一時期、痛くって…。
それが全く感じず…。
今、痛いもん…。

帰り際、新しい整体師さんから、陽転反応の説明受けたけど…。
「気」は、かなり効くみたい…。

ちなみに、家の会社のオーナーは、実は気功師で…。
今迄は、親会社で普通に働いていて、ボランティアで近所のお年寄りやホスピスで気功をしていた方で…。
今は、お弟子さん養成の仕事していて…。


まあ、色々と思う事が多々あって…。
「皆が知っている事は敢えて言わない。決して口にしない。」の意味も少し理解しやんした。
「食べていかなければならないし、稼がなくてはいけないし…。そうしなくては、オマンマ食べれないし…。商売の仕方も色々。本当に様々。だけど…。法律に触れなければ何をして良いって訳じゃないけど…。」

世の中には多種多様の価値観・考え方・生き方を持つ多種多様な人が居るし、商売の仕方も様々。
綺麗で真っ当な商売をする人や会社経営者も居るけど…。
それと同じ位、俗に言う汚い商売、汚いやり口、他人の弱みに付け込むタチの悪い商売、同業他社から「本当に商売上手!」と言われり、「法律に触れないからってねぇ…。」と眉を顰められる商売をしたり、そう言う経営方針の会社、俗に言うグレー企業って言う会社もあるし…。


勝手に憶測して言ったら…。
実際に現場を見た訳でも押さえて、写真・録音とう物的証拠がある訳じゃないし…。
そう言う場合、相手も死に物狂いで…。
営業妨害と名誉棄損で訴えられるし…。
風説の流布」でねぇ…。
それ以前に、そう言う事を口にしたら…。
それを聴いた周囲の人から自分の品格・品性・人格疑われるし…。
「そう言う事を口にするじゃないの。」と注意される位なら良いけど…。
それを聴いた相手は気分悪くして…。
結果的に、お節介、エゲツない人と周囲から言われて…。
皆の嫌われ者、パブにされるし…。

口にするのも汚らわしい、恥ずかしいと言う事多々あるし…。
言った自分が気分悪くなる事ってあるしねぇ…。

だとしたら…。
決して口にしない。
暗黙の了解って事あるんだし…。

「皆が知っている事は敢えて口にしない。絶対に言わない。」って言う意味が良くわかったし…。

「ハートブレイクには恩恵が隠されている。」
カウンセリングの勉強の最後の方で学んだし…。
そう言う意味だったのねって思っていやんす。

色々と得る物があったんだし…。
学ぶ事が沢山あったし…。
失敗は成功の種とも言うし…。
原因は、強く逞しい男の人に縋るのみ頼るのみの生き方していたから、付け込まれたんだし…。

九死に一生
尤も、柳の木の下に泥鰌は二匹居ないとも言うし…。
「ああ言う人には自分からは二度と近寄らない。近寄って来たら逃げる。金輪際関わらない。」
それしか無いし…。
「切るべき人をスパッと断ち切れないから、何としても手を離してはいけない人の手を離し、結果的に何時も1人ぼっち…。」の意味も再認識したし…。

サッ!
ねじ巻き直してガンバ!
そう思っていやんす。



さてさて…。
三々五々のデーイタイム。

客も1人も居らず、ぼんやりとまどろんでいるレイちゃんでやんす。

尤も、心の中では…。
オツ・ボネ・サマに色々と散々と意地悪をされた事を思い出し…。
思い出しただけで…。
腸煮えくりかえるなんてもんじぁーない。
そんな生易しい言葉で片付けらない、あの三人官女連中の意地悪と性格の悪さ…。
毎日、ハンカチ咥えてキーッと言う状態だったし…。
「ロッカールームの服に針でも刺してやろうかしら…。」なんて仕返しじゃぁ…。
ねえ…。
もう、完全、フラッシュバック状態…。

一体、何故?ター坊は敢えてこのレイちゃんを職場に入れたのかしら?
何を考えているのかしら?
それはオイオイと…。


ヘッドと服はオークションで賦けて戴いた物と手持ちのTTL素体を組合せんした。
本当は、頬杖つかせたかったけど…。
TTL素体だと一寸硬くて…。



チャンチャン