人形劇3411 番外編 芒種

www.youtube.com

木工作業をしつつ見てて…。

「林檎とお茶と野菜と特に歯磨口も臭対策になるのね…。」

悪酔いしたくない場合は、お酒を飲んだ時に水も飲んでおけばとあり…。

昔からたま~に居るから。

この手の型破りのドクターって…。

型破りと形無しは全くの別物と故中村勘×郎丈が言ってて…。

3.11の時、避難所に避難している方の一部が震災型肺炎となり。

歯科医さん達が歯科衛生士さんを伴い歯ブラシを持って差し入れしつつ同時に歯科医さんと歯科衛生士さんが避難所で皆に徹底的にデンタルケアをしたと言うのは有名な話。

虫歯と歯周病、特に歯周病は万病の素であなどれないと聞いた事もあり。

アテクシも怠けずデンタルケアしなくてはと大反省でやんした。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20210527211018j:plain

 

 

さてさてお話の続きでやんす…。

本日は、芒種と言う事で番外編でやんす…。

 

「芒のある穀物や稲や麦など穂の出る穀物の種をまく季節ということから、芒種と言われ、ちなみに実際の種まきは、これよりも早い時季に行うんだそうですよ。」

とのたまうビー子ちゃん。

 

「芒って米や麦などイネ科の植物で、花の外側についている針のような突起のこと。禾とも書くんですってぇ…。ここの芒・禾はどうかしら?」

*1ケラケラなビー子ちゃん。

 

(*´Д`)なター坊。

さてさて…。

*1:´∀`