人形劇3769 番外編 芒種

 www.youtube.com

桃のタルト…。

美味しそうでやんすねぇ…。

どうせマーヒー。

家でキャラメルと一緒にゴロゴロしてるだし…。

つい最近では、キャラメルもウザがって…。

家庭内蒸発…。

家にある材料、このド田舎のスーパーでも入手可能な物ばかり…。

今度、挑戦してみるつもりでやんす…。

 

 

 

さてさてお話の続きでやんす…。

本日は、芒種と言う事で番外編でやんす…。

 

「芒のある穀物や稲や麦など穂の出る穀物の種をまく季節ということから、芒種と言われてて、ちなみに実際の種まきは、これよりも早い時季に行うんですって…。」

とのたまうビー子ちゃん。

 

「芒って米や麦などイネ科の植物で、花の外側についている針のような突起のこと。禾とも書くんですってぇ…。ここの芒と禾はどうなってるのかしら~ん?」

と(*`艸´)ウシシシなビー子ちゃん。

 

( ゚Д゚)ハァ?なター坊。

 

さてさて…。