2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3624

こちらも、昨日、ウップの引き続きでやんす…。 感想は…。 「そんな物じゃない…。」 でやんした。 チャンチャン

3623

こちらも昨日ウップしたパンの姉妹品。 感想は…。 「食べたら気分が…。」 「食べきるのキツイわ~ぁ…。」 飲み物必要だし…。 「もう勘弁して…。」と言いたくなってしまい…。 「何か…。」 「ねぇ…。」 としか言いようがなく…。 もはや…。 「やる事後手後手に…

3622

こちらは、コンビニで御購入(^-^; ネットでメガサイズ販売とあって…。 どんな物かと試しに御購入(^-^; 感想は…。 「老損ね…。」の一言。 多分、リピはしないと思います。 チャンチャン

3621

こちらも見切りコーナーで御購入(^-^; 試しに買ってみて…。 こちらも便利でやんした。 こちらと肉を炒めてカレーの素を入れればあっという間に完成…。 使える物は使わないとと思った本日のアテクシでやんした。 チャンチャン

3620

スーパー徘徊中に見つけ(^-^; とても便利でやんすねぇ…。 特に一人暮らしとか…。 全て具材を揃えるとなると…。 1人だと…だけど2人だとと言う意味がわかった本日のアテクシでやんした。 チャンチャン

3619

ドラッグストア徘徊中に見切りコーナーで御購入(^-^; 感想は…。 「美味しいよ(^^♪」 「まさに世の中、色々とあんのね…。」 でやんす…。 他業種交流と言うかコラボって流行っているのかも…。 チャンチャン

3618

先日、ウップした楽天ショップの商品の姉妹品。 試しにもう一つ別のフレーバーを御購入(^-^; こちらは、ショップさんのタルトケーキの上位3位に入るもの。 ベリーのタルトでやんす…。 こちらはと言うと…。 それなりに…。 何か…。 当たり外れがあるみたいで……

3617

楽天ショップで半額クーポンを貰い…。 ついつい御購入(^-^; レモンのタルトでやんす…。 感想は…。 「…。」のみ。 後はお察しください。 キッとリピートはないと思います。 チャンチャン

3616

古いネタ(^-^; こちらは、何時もの如く見切り品でやんす…。 巣ごもりには、良いかと思って…。 チンすれば良いだけ。 生めんとインスタントのハイブリット的立ち位置…。 技術の進歩って凄いでやんすねぇ…。 基本的にヒキニートなので…。 何十年も前からあった…

3615

こちらも見ての通り見切りコーナーで御購入(^-^; あさりのパスタだと…。 お恥ずかしいのだけどコンソメ味のシンプルなパスタしか食べた事がなく(^-^; 今回が初めて…。 感想は…。 「(* ̄- ̄)ふ~ん。」のみ…。 チャンチャン

3614 小満

こちらも見切りコーナーで御購入(^-^;。 これは美味しくって…。 皆、漁っていたし…。 何でもそうだけど…。 先ずは買わないとわかんない。 ハッキリ言ってゲームだし…。 目の色かえたらダメダメ…。 てな事を思ったのでやんした。 チャンチャン

3613

こちらは、半額見切り品のケーキさん。 計算したら…。 ねぇ…。 コンビニ等で販売してるヤマザキのケーキと同じ程度の値段。 またヤマザキの方が良いかもしれない…。 ヤマザキと不二家はアテクシの記憶だと提携しているから、作ってる工場も同じかもしれない…

3612

こちらは、楽天市場で御購入。 三つで漱石一枚分。 感想は…。 「まい~う。」 「日本茶飲みたい…。」 でやんした。 ふと思った事が…。 カウンセリングの勉強をしていると、ある程度行くと上から抜き打ちと言うか普通の会話内で口頭試問があって。 要約すると…

3611

こちらは、見ての通り見切りコーナーで御購入。 メガと言うかビックサイズ…。 ふと思った事が…。 アテクシの娘時代、ポテチってこのサイズだった様な記憶が…。 何時の間にか、現在のサイズになった様な気が…。 以上、婆の昔話でやんした。 チャンチャン

3610

こちらも見ての通り見切りコーナーで御購入(^-^; 感想は…。 パスタは、100グラムで食べたけど…。 やはり120グラムから150グラムが良いかも。 てな事を思った本日のアテクシでやんした。 チャンチャン

3609

スーパー徘徊中見つけ(^-^; 水出しのアイスティー。 もうこんな季節でやんすねぇ…。 本当に年月の流れって早いでやんすねぇ…。 近場で一寸良い物と言うか面白い物見つけて…。 日々の生活を楽しむつもりでやんす。 当分は言うか暫くはお一人様生活を楽しむつ…

3608

こちらは、以前、ドラックストア徘徊中、見切りコーナーで御購入(^-^; こちらは、レンジでテンして温めるルーでやんす…。 そのまま食べても良いけど…。 ベーコンを一切れか二切れ程度、細かく切って軽く炒めておいて…。 パスタの上に載せるか一緒に更に炒め…

人形劇3607 番外編 母の日

さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、母の日と言う事で番外編でやんす。 「今日、母の日だぞ。お母さんの所に行かなくって良いのか?」 と言うター坊。 「口では、『お母さん』と呼んでるけど…。『お母さん』と呟くと暖かい涙出るけど、アイツにそんな感…

3606

こちら、見ての通り化粧水。 乳液の後に叩く奴。 今までの緑色のが切れたので、今度は青色に…。 こちらの方がサッパリしてて良いかも。 メーカーのお客様相談室から、秋口から冬は緑のボトル、春先から夏は青のボトルが良いですと聞いていて…。 こちらの方が…

3605

こちらは、水出し紅茶。 もうこんな季節でやんすねぇ…。 歳月の流れは本当に早いでやんすねぇ…。 感想は…。 「多分と言うか二度と買わないと思います。」 でやんした。 チャンチャン

3604

本日はグロ注意。 気の弱い方と神経が繊細で細やかな方は決して見ないでくださいね。 相変わらず、やってるパウンドケーキ作り(^-^; 今回は、パインアップルパウンドケーキをつくりやんした。 感想は…。 「ベ!」 「何よ!」 「これ!」のみでやんした。 一応は…

3603

こちらも古いネタ(^-^; 柏餅を買った時、ついでに御購入(^-^; 感想は…。 「まい~う。」 近所でもそれなりの物売ってんだし…。 電話カウンセリング占いは卒業して…。 こんな物で買って食べてお一人様生活を楽しむつもりでやんす…。 不貞腐れ婆猫 チャンチャン

3602

かなり古いネタでやんす…。 こちらは、ちまきさん。 中は、蒸したもち米みたい? きなこ付けて食べるシンプルなもの。 ちまきにも色々とあるみたいで…。 肉ちまきとか…。 パクついてて…。 思い出した事が…。 スーパー徘徊中、会社のベテラン・古参事務のおば…

3601

古いネタでやんす…。 端午の節句の時に、近所の和菓子店で御購入の柏餅。 お値段、税抜きで180円なり…。 感想は…。 「やはり180円、スーパーの柏餅とは微妙に違う…。」で…。 ふと思った事が…。 本店では、上生菓子が販売していて…。 ただ、種類がある…

3600

何とかの一つ覚えで作ってるホットケーキミックスを使用したパウンドケーキ作り。 今回は、サワークリームを入れて…。 伊予柑も入れたオレンジパウンドケーキ。 感想は…。 まあまあでやんした。 YouTubeで色々な方のレシピを見たら…。 オレンジは煮詰めてお…

3599 番外編 立夏

本日は、立夏と言う事で番外編でやんす…。 「暦の上では夏の始まりよ~ん。」 と言うビー子ちゃん。 「此処はどうなってるのかしら?」 と言うビー子ちゃん。 「あのなぁ、後で幾らでも好きなだけ(これ以上書けません。お察しください。)。」 とうとう叱られ…

3598 番外編 端午の節句

本日は、端午の節句と言う事で番外編でやんす…。 「♬柱の傷は一昨年の五月五日の背比べ…。」 と鼻歌を歌うビー子ちゃん。 「♬ちまき食べ食べ兄さんが測ってくれた背の丈ってか…。」 と鼻歌を歌い1人バカ受け中のビー子ちゃん。 (*´Д`)なター坊。 さてさて……

3597 番外編 みどりの日

本日は、みどりの日と言う事で番外編でやんす…。 「みどりねぇ…。」 と(´Д`)なビー子ちゃん。 「みどり、みどり…。」 と言いつつ…。 またこれですよ…。 「はいはい。」 なター坊。 さてさて…。

3596 番外編 憲法記念日

本日は、憲法記念日と言う事で番外編でやんす…。 「本日は憲法記念日…。」 と1人バカ受け中なビー子ちゃん。 「ここの憲法は…。」 でどさくさに紛れて…。 またこれですよ…。 ( ゚Д゚)ハァ?なター坊。 さてさて…。

人形劇3595 番外編 八十八夜

本日は、八十八夜と言う事で番外編でやんす…。 「♬夏も近づく八十八夜、野にも山にも若葉が繁る…。」 と歌うビー子ちゃん。 「此処の繁みは?」 と1人バカ受け中なビー子ちゃん。 「ハイハイ…。」 のみのター坊。 チャンチャン