2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇2094

こちらは、素体取りの為に以前格安で御購入。 汚部屋を片付けてたら、出てきやんした…。 意外と顔が良くて…。 何処か憂いもあるし…。 素体取りの為に使用するのはと思っていやんす…。 脇二枚目半として人形劇で活躍させる予定でやんす…。 さてさてお話の続き…

人形劇2093

こちらは昨日と同じ物の色違い…。 「やり様によっては、百均って使えるわね…。」 と思っている本日のアテクシでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ビー子、元気だったかい?」 と優しく言うトマシュ。 性格的には「存在の耐えられない軽さ」の主人…

人形劇2092

こちらは、百均で御購入…。 このまま使用出来るかも(^_^;) 公園に行けば必ずお見かけするもの…。 俗に言うゴミ箱って言う奴…。 都心部だとテロがあるので、お見かけはしないのでやんすが…。 まっ、物騒な世知辛い世の中になりやんしたねぇ…。 さてさてお話の…

人形劇2091

こちらは、百均で売っていやした…。 「何に使うかわからず…。」 とは言え…。 「1/6ハウスのポストにしたら良いかも…。」 てな事を思った本日のアテクシでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「もうそろそろ良いや…。」 と言うター坊 「今から(これ以…

人形劇2090

こちらは、百均で御購入。 汚部屋を片付けていたら、突如出現(^_^;) クールガールに持たせると…。 こ〜んな感じで…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「で…。」 と言うビー子ちゃん。 ちなみに只今インターバル中…。 内容はご想像下さい。 「もうカウンセリ…

人形劇2089

こちらは、型紙でやんす…。 何時もオークでお世話になっているKさんから戴きました。 本当にありがとうございます。 色々と今後、活用させて戴きたいと思っています。 さてさてお話の続きでやんす…。 こうなってもシッカリと話を聴いているター坊 「何故?…

人形劇2088

こちらは、百均で御購入(^_^;) 園芸コーナーでゲットしやんした…。 で…。 インテリアウォームバーに穴をあけて…。 差し込んで…。 こ〜んな感じになりやんした(^_^;) 塗装したら良いかも…。 その内、チャレンジする予定でやんす…。 さてさてお話の続きでやん…

人形劇2087

こちらは、本当に便利で\(~o~)/ ふと思うのは、「メタルプライマーのスプレーってあるのかしら?」で…。 メタルプライマー、確かに便利なんだけど…。 塗装用の筆が付属してないので…。 「それが一寸困るのよね〜。」 で…。 さてさてお話の続きでやんす…。 …

人形劇2086

こちらは、ヘッド用のスプレーでやんす…。 試しに御購入(^_^;) 一吹きサッとした場合には相当便利かも…。 さてさてお話の続きでやんす…。 で…。 こうなった…。 「ウッシッシ…。」 なミルキーちゃん。 まっ、昔から「対岸の火事は面白い。」とか「人の不幸は…

人形劇2085

こちらは、コンビニで貰いやんした…。 中身は、リラクマのボールでやんす…。 シールを集めて貰ったのだけど…。 こう言うのって結局使わず…。 「最終的には、犬や猫の食器になってしまうのよね…。」 本当に罰当たりで(>_ さてさてお話の続きでやんす…。 部屋…

人形劇2084

こちらは、バービーの服でやんす…。 人形劇では、スリーラブに着せたけど…。 かなりのやっつけで(^_^;)次回、主役のビー子ちゃんもしくは、主要キャストに使用する際は、アームカバー等をつければそれなりになるかもと思っていやんす。 さてさてお話の続きで…

人形劇2083

汚部屋を片付けた時に、以前、製作した鳥かごが出て来たので…。 小鳥さんを鳥かごに入れてみやんした…。 「まっ、これはこれで良いかも(^_^;)」でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 ミルキーちゃんは猫なのでビョンとテーブルに飛び乗って…。 そこに…

人形劇2082

こらちは、百均で御購入の小鳥ちゃん。 汚部屋を片付けてたら出て来やんした…。 さて…。 「どうしましょ…。」でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 こちらは、ビー子ちゃんとター坊の家でやんす…。 鳥かごがあり…。 これは、ビー子が「貸して…。」と実…

人形劇2081

汚部屋を片付けていたら…。 出現しやんした…。 百均で以前、御購入の御帽子…。 で…。 この御方に被せるとビッタシでやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「この私メは、亡くなった主人からアーサレ(愛され)ターセツ(大切)にダージ(大事)にされ…

人形劇2081

こちらは、百均の園芸コーナーで見つけやんした。 バービー人形のスタンドに接合したら…。 小道具として使えるかも…。 寝てばかりと思われるけど…。 案外と…。 悪戯ばかりしてる悪い奴=凶暴極悪猫 さてさてお話の続きでやんす…。 リベンジ能力には、大変秀で…

人形劇2079

こちらは、百均で御購入のビックでやんす…。 本来は園芸品みたい…。 器用な方だったら、1/6ドールハウスの風見鶏とかに使用出来るかも…。 ふと思いついて…。 ドールスタンドがあったので…。 加工も面倒臭いし…。 又、スタンドとして使用するかもしれないので…

人形劇2078

こちらは、通教のテキストでやんす…。 やっと書き上げやんした(^_^;) 一応、これがラストでやんす…。 もう一単元、追加履修が出来るのでやんすが…。 スクーリングも…なので…。 来月、もう一単元追加履修する予定でやんす…。 さてさて話の続きでやんす…。 「…

人形劇2077

こちらは、以前、ウップした白の色違いでやんす…。 チョコレート色があったので…。 試しに塗ったら…。 何か悲惨な仕上がり…。 「フイニ×シャーズの塗料を使ったのに…。」で…。 あのシリーズ良いだけど、薄め液が半端じゃなく良い値段なので…。 今後は、フ×ニ…

人形劇2076

通教のテキストでやんす…。 感想は…。 「特に無し…。」でやんす…。 とは言え…。 連想する事も多々あり…。 さてさてお話の続きでやんす…。 其処に歩いて来た子供達二人…。 リカちゃんとお友達のピンキーちゃんでやんす…。 「ピンキー、これから…。」と言うリ…

人形劇2075

こちらは、昨日、ウップしたモノの色違い…。 「さて…。どうしまょ…。」でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 ホーさんに撃沈され結果的に自家中毒となったお二人さん。 何食わぬ顔をしてるホーさん、そして足元に転がり撃沈された魔女=カウンセラーも…

人形劇2074

こちらは、百均で御購入のテーブル。 園芸コーナーにありやんした…。 で…。 一応、白く塗装して…。 テーブルの間に、0.4mmサイズの透明ブラ板をサンドイッチしやんした…。 まっ、それなりにで(^_^;) 又、色々な色に塗装して製作する予定でやんす…。 さてさて…

人形劇2073

こちらは、見ての通りルビーでやんす…。 仕舞っておくのも何なので…。 バービーのゴールドラベルの衣装を着せてみやんした…。 飾り物も殆ど使用しやんした…。 一応、もう一枚ウップしやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「マァターク(全く)口程に無…

人形劇2072

人形劇をやる時、頭が痛い問題があって…。 背景でやんす…。 で閃いて…。 先ずは、部屋をゴソゴソやり…。 こちらを出して…。 ついでに…。 このパネルにはめ込んで…。 ちなみにこのサイズ、現在、品切れ中…。 小さ目のサイズはあるだけど…。 どうやら、製作し…

人形劇2071

遊郭シリーズで…。 こちらは、鏡台でやんす(^_^;) 前回、ウップした金色を黒に塗り替えただけ(^_^;) インパクトが無いので…。 千代紙を貼るか何かビーズ等のアクセサリーを貼りつるかすればと思っていやんす(^_^;) さてさてお話の続きでやんす…。 「今までに…

人形劇2070

鯉のぼりの土台をと考えていて…。 で…。 部屋をゴソゴソ片付けてたら…。 「見つけ…。」 オビツのドールスタンドでやんす…。 ドールスタンドの足部に鯉のぼりを差し込んだら…。 土台としてピッタリ…。 「でも…。」 「これだとねぇ…。」 なので…。 多少、ドー…

人形劇2069

こちらは、ドールハウスの小道具でやんす(^_^;) ベッド本体は、ジェニーのベッドプラ棒で伸ばし…。 黒く塗り塗りして…。 枕は、バービーのベット付属の枕…。 掛布団は、百均で販売してる赤い布に、これまた百均にある縫い包み用の綿適当に詰め詰めしやんした…

端午の節句

「ねぇ…。鯉のぼり〜ぃ。」 とター坊を余呼ぶビー子ちゃん。 2人で鯉のぼりを眺めていると…。 「アンタのも、この鯉のぼりに収納出来る位あると良いのにねぇ〜。」 とのたまったビー子ちゃん。 ター坊は無言…。 ジロリと一瞥。 で…。 結果的にこうなってし…

人形劇2068

こちらは、百均で御購入の鯉のぼりでやんす…。 片方は、ドールの手に持たせて…。 もう片方は、高さが寸足らず…。 こちらは、タ×ヤ等のパイプを通して…。 台は、後で考える事にして…。 工夫次第で色々と使えるかも…。 さてさてお話の続きでやんす…。 其処に保…

人形劇2067

色々とありやんしたが…。 やっと落ち着きつつあるアテクシでやんす…。 こちらは、以前から作ろうと思って出来なかったソファーでやんす。 本日、やっと完成しやんした(^_^;) だだ…。 何か悲惨(>_やっばり、アテクシの技術では、ジェニーちゃんのソファー等を…

人形劇2066

こちらは、通教のテキストでやんす…。 この間、何とかかんとかやっと書き上げやんした(^_^;) 後、残りは二冊。 何とか書き上げる予定でやんす…。 かなり…な猫。 構って欲しい時に忙しくて相手して遊んでやらないと…。 そこらに爪を立ててバリバリと…。 まさ…