2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇1178

何とか悪戦苦闘して再リベンジ…。 スチレンボードの端材を足して奥行を出して…。 その上のコットンパフを三枚重ねてから、フエルトで包直しをしやんした…。 一見単純作業なんだけど…。 これが…。 かなり面倒臭くって…。 座らせると…。 こ〜んな感じ…。 まっ…

人形劇1177

部屋を片付けていたら…。 以前、百均で御購入のスチレンボードの端材が出て来て…。 で…。 オネェの必須アイテムのこれも使用して…。 ソファーのリベンジをする事に…。 で…。 組み立てていやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 ゲーボーに捕まり仕方なく…

人形劇1176

何とか完成しやんした…。 ベビー箪笥…。 本来は赤・黄・青の予定でやんしたが…。 黄色を塗装中に液垂れをしてしまったので…。 予定を変更して…。 赤・青・緑にしてしまいやんした…。 一応、高さを出す為にスチレンボードを下駄にしたんだけど…。 組む時にミ…

人形劇1175

で…。 色落として…。 と言うのも、チエストの引出部分を塗った時、色垂れが発生してしまい…。 引出部分も本体も色を落として本来の色に戻しやんした…。 プラ棒との色の差はこ〜んな感じでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「近寄らない、関らない…。…

人形劇1174

上から見ると鏡部分の取り付けスペースがあって…。 鏡部分に合わせて、五mmのプラ棒を合わせて…。 空いた部分に五mmのブラ板を、これまた百均で御購入の両面テープで留めて…。 両面テープを使用したのは、飽きたら色を塗り替えるつもりなので…。 敢て分…

人形劇1173

こちらは、以前、カスタムしたチェスト…。 何か今一で…。 分解すると…。 こ〜んな感じでやんす…。 子供の玩具なんだけど…。 「子供の玩具なんだけど…。まっ、これが又、本当に良く出来ているのよね…。」 でやんす…。 さてさて…。 「どうしましょ…。」 でやん…

人形劇1172

感想は…。 「色々とあるわねぇ…。」 のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「般若心経を写経するのは良いけど…。書き終えたモノをゴミ箱になんて捨てては駄目よ。お寺さんか神社さんに行ってキチンとお焚きあげしないと駄目よ。」 と言う桜花先生……

人形劇1170

以前、御購入の栗のパン。 感想は…。 「一度食べれば良いかも…。」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 絶句するビー子に何時も通り平常心な桜花先生。 「オスメイトになっちゃてね…。暫くしたら解決すると思うから、その時に御稽古始めるから暫く待…

人形劇1169

こちらは、見ての通りスコーンでやんす…。 ふと思い出すのは…。 「♪コン、コン、スコーン…。」の歌…。 もはやアテクシの歳がおおばれでやんす(^_^;) さてさてお話の続きでやんす…。 「入院されていたとか否かったとか聞いたのですけど…。お体は…。」 と言う…

人形劇1168

こちらは、スタンダード…。 色々なフーレバーを食べてしまうと…。 何か物足りず…。 とは言え…。 飽きるとやはり、元祖と言うかブレーンに戻ると思いやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「桜花先生、お久しぶりで〜すぅ〜。」 と挨拶をするビー子ちゃん…

人形劇1167

こちらは歌舞伎揚げ…。 この頃、良く御購入…。 「これにチーズを載せたら美味しいかも…。」 てな事を思いパクついていやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 一人歩きつつ色々と思うビー子ちゃん。 「『恩返し』か…。ターは、どんな時でも黙って傍に居…

人形劇1166

只今、マイブームは…。 ポテチでやんす…。 感想は…。 「美味しいよ!(^^)!」でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 散会となり…。 道路を歩いているビー子とオンシ―さん。 「ビー子。『恩返し』って言葉知ってる?今後は何事も良く考え行動してね…。」 …

人形劇1165

お次に画鋲を取り出して…。 こちらも百均で御購入(^_^;) ソファーの布を張る際の留め具でやんす。 穴は、元の布に合わせて切る時にあけていやんす、念のため(^_^;) 悪戦苦闘した結果…。 何とか出来やんした(^_^;) ドールを座らせたら…。 奥行が一寸足らず…。…

人形劇1164

取い出したるは、前のソファーの外張りの布でやんす…。 こちらをフエルトに合わせてジョキジョキ…。 一応は、待ち針で留めやんした…。 で…。 ソファー本体にスチレンボードで高さを出したモノを装着して…。 全体に両面テープを貼り貼り…。 本日は此処までで……

人形劇1163

昨日の続きでやんす…。 百均のボードで台座を作りやんした…。 上のソファーを載せるとこ〜んな感じでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「相変わらずぅ〜。ワシの奴からぁ〜。蛍光マーカ塗ってぇ、赤ペン引いた機関紙同梱の手紙が来ちゃってぇ…。」 …

人形劇1162

こちらは、以前、カスタムしたジェニーのソファーでやんす…。 ちなみに底部はこ〜んな感じでやんす…。 で…。 分解…。 ただ…。 分解する時、ジョインとが…。 「どうしよう…。」 まさにウェーン(>_ さてさてお話の続きでやんす…。 「そう言えば、この間、アン…

人形劇1161

連休の時、ホームセンターに行った時に見つけやんした。 俗に言うバリューブランド?って言う奴…。 メーカーの半額で…。 本当に…なら皆買わないだろうし…。 試しに装着してみやんした。 だけど…。 水道栓の作業の時に、タンクの中が…となったらしく…。 水が…

人形劇1160

「皆さん、連休、どう過ごされていました?」 アテクシは、家にずっと居りやんした…。 こちらは、お風呂場のシャンプー台。 組み立て式でやんす…。 以前のシャンプー台が経年劣化で錆びてしまい…。 で…。 こちらに交換…。 たかだかシャンプー台を交換するだ…

人形劇1159

こちらは、見ての通りケーキでやんす…。 以前、スーバーに買い出しに行った時に御購入…。 身近で手に入り、リーズナブルで美味しいモノを発掘していこうと今後は思っていやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 ワシ妻エンブリヨさまの話をビー子から聴いた…

人形劇1158

こちら以前、会社で御購入…。 姉妹品では…。 バイナッブルもあるらしく…。 パインのフレーバーは何時も売り切れ…。 こちらのお味は…。 「まっ、そんなモノでは…。」でやんした…。 何かマルちゃんな猫…。 さてさてお話の続きでやんす…。 ビー子もオンシ―さん…

人形劇1157

こちらは、ビールでやんす…。 「鳥から揚げ」とセットで買うとリーズナブルとの事で…。 コンビニでついつい御購入…。 セット割引と期間限定の言葉に弱くって(^_^;) お味はまあまあでやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「でも怖い者みたさで、ワシ君…

人形劇1156

こちらは以前のネタ…。 コストコフェアがスーパ徘徊中に開催されているのを発見し…。 ついつい御購入(^_^;) 噂通り美味しくって!(^^)! だけど…。 量が量なので、流石のアテクシも一度には食べきれやせんでした(^_^;) 「今度は、チーズケーキとティラミス買っ…

人形劇1155

こちらもホームセンター徘徊中に御購入…。 「クアトロ…。」 連想したのは、ピケ剃りでやんした…。 何かねぇ…。 普段は、普通の親爺の格好をしているので…。 ハーロウインになるとゲイナイトが…。 あの時だけは、女装可…。 やろうかしら…。 セーラー服におさ…

人形劇1154

こちらは、見ての通りチョコレート…。 ドラッグストア徘徊中に御購入…。 ふと思った事が…。 「昔からあるよね…。」で…。 まっ、ロングセラー商品なのだろうなと思いつつパクついていやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ワシの奴ぅ〜。上の娘と完全…

人形劇1153

こちらは、以前、御購入のランチバック…。 色々なお味が次から次へと登場…。 製造メーカーさんからすると、大ヒット商品みたい…。 好評だったら、定番商品に、不評なら変更…。 それに、具の中身を変えれば良いだけなので、ライン的にも大変安価らしく…。 都…

人形劇1152

こちらは、以前と同シリーズのチョコパンでやんす…。 当然、お味は普通のチョコパンでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「センせー。知ってますぅ〜。ワシからカルト勧誘があってぇ〜。」 とブッコくビー子ちゃん。 「エー…。あの子、科学者でしょ……

人形劇1151

秋でやんすねぇ…。 まさにこれの季節で…。 ふと思った事が…。 「ホイップクリームかけたら…。どうかしら…。」 と思ってパクついていやんした…。 この御方、眼が一寸…。 何か目ヤニが凄くて…。 どうやら病気みたい…。 明日、アニマルクリニックに連れていかな…

人形劇1150

ドラッグストアに行った時に御購入した菓子パンでやんす…。 お味は、普通の菓子パンでやんした…。 このバンを頬張りつつ思ったのは…。 「ノンケって本当に大変ねぇ…。」でやんした…。 「尤も、既婚者のバイやゲイ、それも子供の居る人は色々とお金がかかるだ…

人形劇1149

こちらは、元はジェニーちゃんの家具でやんす…。 焦げ茶色に塗装しただけ…。 MRカラーの城用シリーズに黒を入れて調整しやんした…。 柱用や白壁用を塗って、白木もしくは白に塗り塗りするのも良いかも…。 で…。 目出度く三つ揃ったので…。 婚礼三点セット…

人形劇1148

こらちは、オークで3.000円で入手しやんした。 007シリーズみたい…。 中はこれ…。 どう見ても熟女…。 人形劇にはもって来いでやんす…。 一昔前のフイギュアだと…。 かなり痛いのもあるみたい…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「全く…。このクソ猫が…。」 …