2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇2128

一寸古いネタでやんす…。 アップルバイでやんす(^_^;) スーパーの見切り品をゲット…。 お味は「…。」のみ…。 「生クリームとカスタードクリームを加えたら美味しいかも…。」 「まっ、味覚が本当にお子ちゃまなのよね…。」 と実感した本日のアテクシでやんし…

人形劇2127

相変わらずの景品ネタで(^_^;) こちらも交換しゃんした(^_^;) マグカップでやんす(^_^;)ふと思った事が…。 部屋の中に色々と食器があって…。 実家を出る時に色々と母が持たせてくれたモノで…。 とは言え、前の社宅とは異なり、今の部屋は狭いので…。 「捨て…

人形劇2126

こちらは、スーパーで交換しやんした…。 1.000円毎にシールをくれて、点数毎に割引価格で販売してくれるって奴…。 完全にアテクシの歳がばれるので嫌なんでやんすが…。 大昔のブルーチップやグリーンスタンプの発展形…。 ポット欲しさに御購入(^_^;) 正価は…

人形劇2125

こちらは、猫のオヤツ…。 ホームセンターに猫の砂を買いに行った時についつい御購入…。 ブラシと爪を切った時に、あげていやんす…。 とは言え…。 お気に召さないらしく…。 この態度…。 ちなみにアニマルクリニックのドクター曰く 「先代猫のさくらよりコイツ…

人形劇2124

こちらは、見切り品コーナーでゲットしやんした(^_^;) 「本来は幾らなのかしら?」 「まっ、良いか(^_^;)。」でやんす…。感想は…。 「色々なフレーバーがあるのね…。メーカーも何か大変ねぇ…。」 のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 段々と馬鹿…

人形劇2123

こちらは、コンビニに寄った時、ついつい御購入(^_^;) お味はと言うと…。 「まあまあ(^_^;)…。」 「多分、又、買うかも…。」でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ほっと悠悠は、上の子が下の子の面倒を見るから…。」 と言うオーツツクさん。 「『純…

人形劇2122

こちらは栗のおこわでやんす…。 感想は…。 「ふぅーん。」のみでやんす…。 「多分、今後は、自分でもち米を研いで、スーパーで、販売している栗ごはんの素と瓶入りの栗の甘露煮を買って来て自分で作ると思います…。」 のみでやんす…。 さてさてお話の続きで…

人形劇2121

バービー人形付属のライトの脚部を黒にしてみやんした…。 部屋を暗しくしてみると…。 こ〜んな感じでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 流石の二人も、オーツツクさまに押されてしまい…。 無言…。 フリーズ状態…。 そして…。 そして…。 「純ちゃんは…

人形劇2120

こちらは、スーパーで三割引きのケーキでやんす…。 お味はと言うと…。 まあまあ…。 さてさてお話の続きでやんす…。 商店街が更に空洞化するので、電車の複線化とダイヤ増発計画を自分達の運動で握り潰し、ショピングモール計画も潰すと息巻くオーツツクさま…

人形劇2119

こちらは、例の如くスーパーの見切り品コーナーで見つけ(^_^;) 正価は幾らで販売しているのかが微妙な点…。 「色々とあるのね…。」と妙に感心…。 特保、清涼飲料水にまで進出しているのね…。 その内、お菓子分野に進出するかも…。 てな事を思った本日のアテ…

人形劇2118

こちらは、百均で御購入(^_^;) リカちゃんの服を着せてみやんした…。 短いので…。 下部を切って…。 ちなみに、柔らかい金属だったので、切るのは簡単で…。 5mmの透明バイプと3mmを組み合わせてみやんした…。 高さが短かったみたい…。 ネットで検索すると高…

人形劇2117

こちらは、アップルパイ? ドラッグストア徘徊中に見切り品をゲットしやした(^_^;)妖怪ウオッチシリーズらしく…。 妖怪ウオッチに関しては…。 「猫の妖怪が出ているのね…。」 程度の認識で(^_^;)ジバニャンをたまたまネットで検索したら…。 初回をたまたま見…

人形劇2116

ピスコでやんす…。 感想は…。 「普通のピスコと何処が違うのかしら?」が先ずは率直な感想…。 基本的には「普通のピスコの方が良いわ〜。」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「所長としての給料を全額返金するか否かなんて…。本人の勝手じゃない……

人形劇2115

こちらは、金つばでやんす…。 感想は…。 「余りにも薄味で…。」 「ベッ!何これ…。味ないじゃない…。」のみ…。 半額見切り品で御購入なので…。 理由が良くわかりやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「何処で、そんな毎月の年金支給額調べてんのよ?」…

人形劇2114

ドラッグストア徘徊中に御購入(^_^;) 「未だ販売してたのね…。」が率直な感想…。 幼女時代から、このお菓子存在していた様な記憶が…。 懐かしくそして美味しく戴きやんした(^_^;)。 さてさてお話の続きでやんす…。 「そう、ダニーハウスの所長のアイツ、教師…

人形劇2113

こちらは、スーパーでお試し購入…。 思ったよりと言うか…。 意外と美味しくて…。 だだ、普段、ジャンクフード生活のアテクシ的には…。 規定量だと薄く感じて…。 思いっきり二袋を使用した方がと思ったのでやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 やって…

人形劇2112

今回は、2112と切りが良いので…。 此方は、リカちゃんボーイフレンドでやんす…。 で…。 サービスショット…。 成人男性だと色々と差障りがあるので…。 で…。 バージョン違い…。 更にサービスと言う事で…。 ちなみにアテクシは少年愛の趣味はありやせん。 …

人形劇2111

こちらは、インスタントカレーでやんす…。 アーモンド入りだそうで…。 試しに買ったけど…。 一口食べて…。 「ベッ!何よこれ…。」と言うのが率直な感想で…。 好みの問題なんでやんすが…。 二度と買わないと思います(ー_ー)!! でやんす さてさてお話の続きでや…

人形劇2110

一寸古いネタでやんす(^_^;) 以前、御購入のアップルバイでやんす(^_^;) スーパーのセールの時に見かけて…。 皆が争って駕籠に入れており…。 「そんなに美味しいのかしら?」と思い、試しに御購入…。 感想は…。 「酸っぱ…。」のみ…。 素材としては良いかも……

人形劇2109

こちらは、百均で御購入しやんした…。 1/6ドールの傘を入れてみやんした…。 丁度良い大きさでやんした…。 黒に塗れば更に良いかも(^_^;) さてさてお話の続きでやんす…。 ビックリするビー子ちゃん。 「どうしたのよ…。クーちゃん。」 と後ろを振り向いて言う…

人形劇2108

本日も相変わらずの塚ネタでやんす…。https://www.youtube.com/watch?v=ai5AfLCyuMo 「バレンシアの熱い花 」でやんす…。東京再演の奴みたい…。 初演だと…。 瀬戸内美八と北原千琴、他に専科の大御所である沖ゆき子さんとか大路三千緒さんとかも出ていた様な…

人形劇2107

本日もヅカネタでやんす…。 https://www.youtube.com/watch?v=pjPfuAcmh0Q 「青き薔薇の軍神」アンジェリクPARTⅡでやんす…。 PARTⅢも上演される予定だったそうでやんすが、諸般の事情でお流れだったそうで…。「アンジェリク」原作はかなり長いのよね…。 10…

人形劇2106

本日も性懲り無くヅカネタでやんす…。 https://www.youtube.com/watch?v=nJ5Rg6jJwcI フアンシーゲームでやんす…。 アテクシの記憶では、東京に来た際には、ニューフアンシーゲームに題名が変更となり…。 内容も超悲惨な事に…。 と言うのも、上原まりが出演…

人形劇2105

本日も又、又…。 ヅカネタでやんす…。 https://www.youtube.com/watch?v=GpxfLfKOkXE 「ヴェロニック」 でやんす(^_^;)一応は、仏蘭西のオペレッタみたい…。 まっ、或る意味、笑えるわねぇ…。 喜劇は仏蘭西生まれらしく…。 こう言うのが喜劇らしく…。 俗に言…

人形劇2104

本日も又懲りずにヅカネタ(^_^;)https://www.youtube.com/watch?v=ejVDU6NemwE エコーズ・絵光図でやんす…。北原千琴、本当に綺麗で可愛いでやんすねぇ…。 そして…。 流石は上原まり…。 あの独特の歌い回しと言うか華やかな声…。 今、ああ言う人居ないしねぇ…

人形劇2103

今回もヅカネタでやんす…。 https://www.youtube.com/watch?v=iLHqyOpnajA センセーションでやんす…。高宮沙千が専科に行った後の公演だと思うけど…。 その穴は、チャンと矢代鴻がキチンと埋めていたのねって感じで…。 あの当時、高宮沙千、矢代鴻、邦月美岐…

人形劇2102

こちらは、唐揚げの素でやんす…。 レシピ通りにやったけど…。 まさに(ー_ー)!! 後で考えたら、水の量を少なくした方が良いかも…。 次回チャレンジする予定でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「これからも、お人好しのバカ騙して金儲けケッケッケ…。…

人形劇2101

百均を徘徊中に見つけ(^_^;) バービーのランブがあったので…。 試しにセットしたら…。 画像とは異なり実物では、ピンク色(^_^;) 脚部を黒に塗装して…。 人形劇で色々と…。 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ゲーちゃん、純ちゃん知らない?」 と…

人形劇2100 

人形劇は、本日で2100なので…。 恒例男性ヌードでやんす…。

人形劇2099

こちらは、リカちゃんのママでやんす…。 ヘッドは、初期のモノ、俗に言うアップヘアーポニーテールのに酷似していて…。 唯一の差は髪型がキッチリとパーマをかけていて…。 昔、こう言うパーマと言うか髪型をしている♀の人って居たような気がして…。 素体は、…