2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3293

www.youtube.com 見ていて…。 基地外爺さんが健在時、猛毒林檎婆さんが作っていたおかずに酷似。 ブロッコリーにゆで卵にマヨネーズかけてトースターに入れていて…。 時には、軽く焼いた白身魚を載せて…。 ウインナーでも良いみたいで…。 てな事を思い出し作…

3292

www.youtube.com オーブントースターで作るみたいでやんす…。 お恥ずかしいでやんすが…。 オーブンレンジ買った時、オーブントースターは廃棄してしまい…。 オーブンレンジかグリルの魚焼きでトーストとは作れるので…。 とは言え…。 オーブントースターって…

3791

www.youtube.com 「何か…。」 「凄いでやんすねぇ…。」 アイデアも技術も…。 これほどの腕があったら…。 楽しいかも…。 てな事を思って見ておりました。 今、思うのは…。 考え方…。 何かあった時に先ず首を左右に振る…。 そうすれば肩の力は抜けるかも…。 当…

人形劇3790

www.youtube.com 特殊な列車ねぇ…。 分割合併をしているだけと思ってしまい…。 一昔前なら良くあった様な記憶が…。 特に気動車急行、電車急行もそうだけど…。 多層建てとか言われる急行。 先ずは大ターミナル駅、例えて言えば上野駅。 上野駅からは色々な種…

人形劇3789

www.youtube.com すりおろした玉葱に、砂糖と酢小さじ一杯に塩一つまみを混ぜ混ぜ…。 これがポイントみたい…。 とは言え…。 今、玉ねぎが…。 高くって。・゚・(ノД`)・゚・。 手が出せやんしない…。 少し待てば値段も下がるかも…。 ポテトサラダをサンドイッチに挟む…

人形劇3788

www.youtube.com 豆腐使って作るのね…。 今度、やってみようかなと思っていやんす。 尤も涼しくなってからで(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 「オーイは大声を出すだけ出して…。」 と吐き捨てるフーちゃん。 「クライアントは、オーイの大きな声を伴う…

人形劇3787

www.youtube.com こちらにシロップの作り方がありやんした。 大匙2杯にシロップと小匙半杯に醤油入れてチン。 だそうでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「オーイはね、自分の立場が悪くなるとどんどん大きな声を出し。」 と*1ケラケラなフーちゃん 「…

人形劇3786

www.youtube.com 水ゼリーねぇ…。 知ってる事は知ってたけど…。 この田舎では販売しておらず…。 ふと思い出した事が…。 夏季限定信玄餅があって…。 水ゼリー風で本当に美味しいみたい…。 だけど輸送は無理なので現地に直接行き、直販店でないと買い求めるの…

人形劇3785

maidonanews.jp ロクピーと言ってたけど(^-^; 正式名称は「ロッピー」なのね…。 ロッピー使ったメニュー色々とあって…。 アテクシでも作れそう(^-^;。 どうせマーヒーなんで…。 チャレンジするつもりでやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 「オーイはね……

人形劇3784 番外編 夏至

www.youtube.com 伊勢志摩のスペイン村みたい? スペインに来たかと錯覚するらしいし…。 兎に角、ご飯が美味しいみたいで…。 一度、行ってみたいでやんすねぇ…。 ただねぇ…。 生き物が居るから…。 ペットホテルに預ければと言うご意見が…。 実家に居た時、先…

人形劇3783

www.youtube.com 見てて…。 思ったのは…。 冷凍食品のブルーベリー使うみたいだけど…。 「この田舎で売ってるかしら?」 デカイスーパーは、遠くにあるけど…。 今度、行って見て見るつもりでやんす…。 近所のスーパーは? 一応、買い出しの時、冷食コーナー…

人形劇3782 番外編 父の日

www.youtube.com これは良いかも…。 夏は暑いし…。 台所になんて居られない… 火なんか使ってらんないから…。 これから…。 「熱中症で死んじゃうよ…」的な暑さだから…。 田舎なので…。 スーパーでなく八百屋さんに行くと箱でトマトが売っているし…。 それも激…

人形劇3781

www.youtube.com YouTubeで見つけ(^-^; 「マヨ丼キムチ」 アテクシでも作れそう(^-^; 冷蔵庫漁ったら、豚肉とキムチがあって…。 葱はあっても無くても良いみたい…。 ごま油と醤油が決めてみたいでやんす…。 ちなみに大匙一杯とあるけど…。 好みによって調整…

人形劇3780

osakana.suisankai.or.jp ネットで見つけ…。 アニサキスには正露丸が効くのね…。 ニュース見ていると…。 普通のスーパーの鮮魚コーナーで販売しているお刺身でアニサキス食中毒が発生したとあって…。 もはや対岸の火事でなく明日の我が身…。 一応、念の為、…

人形劇3779

www.youtube.com これもアテクシでも何とか作れそう(^-^; 今度、やってみるべと思っていやんす(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 「世の中には言って良い事と悪い事があるんですよ。」 と言うフーちゃん。 「世の中には、何があっても決して口にしてはい…

人形劇3778

www.youtube.com 「世の中、色々な電車があるんでやんすねぇ…。」 アテクシの少女時代では…。 電車の前照灯は、大型の白熱灯。 今は、小型のシールドビームが殆ど…。 鉄道博物館に行けば、大型前照灯の先頭車を見れるかも…。 てな事を思った本日のアテクシで…

人形劇3777

article.yahoo.co.jp 経口保水液の作り方だそうでやんす…。 警視庁警備部災害対策課のおすすめなら…。 間違いはないので…。 今度、作る予定でやんす…。 「今年の夏、乗り切れるかしら?」と不安で…。 経口補水液はお値段が…。 これなら…。 お財布に優しいし……

人形劇3776

www.youtube.com 缶詰を使うみたいで…。 みかんは、この頃、食べてなくって…。 1人暮らしだと…。 みかんは余してしまって…。 話が脱線したのだけど…。 これも作ってみようと思っていやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 「私もね…。」 と言い出すフーち…

人形劇3775

trilltrill.jp 読んでて…。 夕方18時過ぎると、上手く行くとスーパーで半額で挽肉は買えるし…。 これなら私でも出来るから…。 今度、やってるべと思っていやんす…。 何事も千里の道も一歩より、ローマは一日にして成らず…。 出来る所からやっていくだけと…

人形劇3774 番外編 入梅

www.youtube.com 見てて…。 「ホワイトチョコを使うのね…。」 と思いつつ…。 「紅茶もあるし…。」 「今度、作ろうかしらん?」 と思っていやんす(^-^; ふと思う事が…。 「マトモなホモは奥さんの理解得て男遊びする人。」 「既婚者のゲイは別腹。キチンとし…

人形劇3773

www.youtube.com 美味しそうでやんすねぇ…。 マーヒーだし…。 これならアテクシでも作れるかもと思い見ていやんした(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 「もはや子供騙しなんてものでない嘘…。」 と(* ´艸`)クスクスなフーちゃん。 「世間大多数の人はそんな…

人形劇3772

www.youtube.com 元は東急5000系…。 1輌のみ保存なのかしら? 出来たら編成保存して走行したらと思うけど…。 静態保存期間が長かったから…。 本線走行は…なのかも…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「全くね…。」 と*1ケラケラなフーちゃん。 「本当に見え…

人形劇3771

www.youtube.com 世の中には、料理自慢の方が居て…。 本当に羨ましい限りでやんす…。 アテクシの場合は、「泣く子もガチギレ…。」な料理なので…。 どんな温厚な方でもガチギレ・激怒・爆切れ…。 「怒らすのが趣味ならね。」と言われる始末。・゚・(ノД`)・゚・。 以前…

人形劇3770

www.youtube.com 見ていて…。 「凄げぇ…。」の一言…。 世の中には、玄人はだしと言う人って居るのねのみ…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「アンタね…。戦前・戦時中だったら、治✖特✖に捕まりますよ。」 とΣ(゚Д゚;エーッ!なフーちゃん。 「それ以前に不✖罪で…

人形劇3769 番外編 芒種

www.youtube.com 桃のタルト…。 美味しそうでやんすねぇ…。 どうせマーヒー。 家でキャラメルと一緒にゴロゴロしてるだし…。 つい最近では、キャラメルもウザがって…。 家庭内蒸発…。 家にある材料、このド田舎のスーパーでも入手可能な物ばかり…。 今度、挑…

人形劇3768

www.youtube.com 多頭飼いのコツみたい…。 見てて…。 「(* ̄- ̄)ふ~ん」 チョコは基地外爺さんの翌月の月命日に逝ってしまったけど…。 チョコを連れて来た時、先代猫さくらも未だ生きてて…。 大変な事に…。 お互いに何かしでかすとヒスを起こしたアテクシに…

人形劇3767

www.youtube.com 昔のテレビCM。 見ててて思ったのは…。 この洗濯機、つい最近までありませんでした? バケツ洗濯機?と言うか下着等を洗う洗濯機…。 人間、やはり考える事は、古今東西同じかも…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「オーイは、『私は、宮✖…

人形劇3766

www.youtube.com サザエさん、ありきたりでやんすが…。 本当に息の長いアニメでやすねぇ…。 初期の作品だと…。 かなり過激と言うかブラックと言うか…。 今なら、完全アウト・レッドカードモノ…。 コンプライアンスの関係で放送したら大変な事に…。 とは言え…

人形劇3765

www.youtube.com ハーフのワンちゃんの話みたいでやんす…。 ふと思い出したのは、第一雑種、シェパードと柴犬のハーフ。 相当なんてモノでない位、優秀で賢くて性格の良い忠実な犬みたいで…。 er-animal.jp さてさてお話の続きでやんす…。 「何と何とね…。」…

人形劇3764 番外編 衣替え

bg-mania.jp 今度、やってみるつもりでやんす(^-^; ふと思ったのは…。 「『赤いきつね』とかは?」 「どうなのかしらん?」 「誰か教えて…。」 でやんす…。 チャンチャン さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、衣替えと言う事で番外編でやんす…。 「衣替え…