2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇3588

こちらも半額見切りコーナーでゲット(^-^; 昨日ウップの姉妹品。 ロールケーキ、シンプルだけど…。 シンプルだからこそ、難しいみたい…。 俗に言う手強い全く掴みどころのない類みたい。 作る人の地力が問われる物の1つみたい…。 さてさてお話の続きでやん…

人形劇3587

こちらは半額見切りコーナーでゲット(^-^; 感想は…。 「まいう~。」 たま~に、この手のヒットがあるから半額見切りコーナー漁りは止められない(^-^; 本当に困ったもんだでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「私はね、娘と長い間関係を持っていてね…

人形劇3586

本日はグロ注意…。 気の弱い方は見ないで下さいね。 こちらは生首 バービーのヘッドでやんす…。 人形劇再開時には、ざぁます婆として使用予定。 ざぁます婆は今後の展開上、必要なので…。 この手のざぁます婆ヘッドは、昔のフイギュア、特にサイ×ショーとか…

人形劇3585

www.youtube.com YouTubeで見つけ…。 狭い様で広いでやんすねぇ…。 ダブルループ橋ってあるんでやんすねぇ…。 無知無教養のアテクシは初めて知って…。 「本当に何も知らないんだね…。」と大昔、呆れ果てられた事が暫し。 先ずはその点は自覚しないと…。 さて…

人形劇3584

www.youtube.com YouTubeで見つけ…。 率直な感想は…。 「あの当時から、東京は人が多かったのね…。」 と同時に…。 何かスッキリしてて…。 今ほど、超が付く高層ビルは無いみたいで…。 建ぺい率?の関係もあったらしく…。 てな事を思いやんした…。 さてさてお…

人形劇3583

www.youtube.com YouTubeで見つけ…。 アテクシの生まれる前の東京。 何か…。 今と違って、街を含め、道を歩く人達、何か風情がありやんすねぇ…。 本当に今、着物を着ている人はトーンと見かけず。 着物を着た方が居るのは、伝統芸能の劇場か成人式程度。 最…

人形劇3582

www.youtube.com こちらもYouTubeで見つけ…。 ふと思った事が…。 終わりの方に電車が出現。 多分、103系だと思うけど…。 京浜東北線は、101系は無かった様な記憶が…。 今でも、奈×線では、二編成程度走っていて…。 未だに現役みたい…。 他にも走ってい…

人形劇3581 番外編 勤労感謝の日

www.youtube.com YouTubeで見つけ…。 アテクシは、当時、幼稚園の頃…。 「嫌~ん」 「歳がバレバレ…。」 交通量も人も多い事は多いけど…。 今ほどでないような気が…。 まだ、あの当時は、アジアの一大都市的な立ち位置だったみたいで…。 さてさてお話の続き…

人形劇3580 番外編 小雪

www.youtube.com こちらもYouTubeで見つけ…。 聞いていれば、誰でも正攻法のクラシック唱法とミュージカル唱法の差が歴然とわかるから…。 大昔の話…。 ファントム、ロングランキャスト?の時は、山口×一郎さん、ラウル子爵は、石丸×ニさんと言うキャスト…。 …

人形劇3579

www.youtube.com YouTubeで見つけ…。 初めてオリジナルフルバージョンを聴きやんした。 他の人も書いているけど…。 CMソングだけで終わらせるのには惜しい名曲でやんすねぇ…。 ふと思う事なんでやんすが…。 歌もサント×ーホールとか格式のある超が付いても足…

人形劇3578

www.youtube.com YouTubeで見つけ…。 今も昔も…。 庶民は全く同じ…。 ただ…。 他の方もコメントに書いてあったけど。 数年したら戦争、それも大空襲…。 何か…。 さてさてお話の続きでやんす。 「まさに世も末ですよ。」 と言うフーちゃん。 「本当に世紀末で…

人形劇3577

こちらも見切りコーナーでゲット(^-^; 感想は…。 「いいんじゃないでしょうか…。」でやんす。 大昔と言うか…。 一時期、グミは窒息死の危険性があるので販売禁止にされた様な記憶が…。 今はどうなのかしら? 気持ち的に固めだったから…。 窒息のリスクは回避…

人形劇3576

こちらは、何時もフイギュア用の衣装を賦けて戴いてるtさんから戴きました。 本当にありがとうございました。 人形劇再開時には、速やかに使用させて戴きます。 何とかエンジンかけて人形劇再開しようと思っている本日のアテクシでやんす。 さてさてお話の続…

人形劇3575

こちらは、ドラッグストア徘徊中、見切りコーナーでゲット(^-^; 感想は…。 「特にありません。」でやんした。 さてさてお話の続きでやんす。 「これはスリーラブに限った話でなくってね。」 と言うフーちゃん。 「バラムツ坂根性曲がり子とかも同じでYouTube…

人形劇3574

こちらは、通販で御購入(^-^; 感想は…。 「まっ良いんじゃないんすか…。」でやんす…。 ふと思う事が…。 元々は引き籠り…。 乙女時代は、一年に一度は、ふらっと1人で奈良に行って…。 好きな仏さまの顔を小一時間気の済む迄ボンヤリと見てて…。 特に東×寺の…

人形劇3573 番外編 七五三の日

こちらは、コンビニのカウンターに置いてあった見切り品。 感想は…。 「…。」のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、七五三と言う事で…。 番外編でやんす…。 「今日は、七五三…。七五三と言えば付き物は千歳飴…。」 と鼻歌まじりなビー子ち…

人形劇3572

こちらは見ての通り包丁さん。 スーパーで買い物額に応じてシール貰って差額払ってのキャンペーンで御購入。 この手の物って、不思議と次のキャンペーンでお釈迦になるから。 汚部屋から出現して(^-^; この手の物買い替えて気分リフレッシュも良いかも…。 さ…

人形劇3571

こちらは水出し緑茶? 感想は…。 「持ち歩く水筒に入れるのには最適!(^^)!」 だけど…。 季節商品…。 一年中、販売して欲しいでやんすねぇ…。 外出の際、鞄の中に水筒は必須アイテムだし…。 さてさてお話の続きでやんす。 「あんなのが何と何とね…。」 と言う…

人形劇3570

こちらも半額見切りコーナーでゲット(^-^; 朝のお目覚に良いかもと思って…。 コーシ―と一緒なんて最高…。 だけど…。 素寒貧…。 いい加減、こんな事止めるつもりでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「コソコソと福祉現場に徘徊しててね。」 と言うフー…

人形劇3569

こちらは特売見切り品コーナーでゲット(^-^; 不思議な食感!(^^)! 「何か良いんだけど…。」 「正価では買えないよね~。」 てな事を思っていやんした。 さてさてお話の続きでやんす。 「潰されても潰されても…。」 と吐き捨てるフーちゃん。 「Gは踏みつぶし…

人形劇3568

こちらは、実家から持って来たオルゴール。 猛毒林檎婆の化粧箱等々がある所に置いてあった奴。 真×子さんが捨てる為に、集めてて置いてあった所から持って来やんした。 接触が悪いみたいで鳴ったり鳴らなかったり…。 ネジ外して見たら…。 錆びていて…。 後…

人形劇3567

www.youtube.com YouTubeで見つけ…。 懐かしい方達が…。 アテクシが未だ小学生の頃、大ブームだった事を思い出し。 もはや、私の歳が大バレ…。 もう嫌~ん。 色々とあったのでやんすが…。 かなり整理出来つつある今日この頃でやんす。 たまたま、ネットで電…

人形劇3566

www.youtube.com YouTubeで見つけ…。 懐かしい方達が沢山出演していて…。 「相変わらずよね。」 「流石はしーちゃん。」 「今、峰丘のなっちゃんみたいな人、居ないよね~。」 郷真×加さん、出演していたのだけど…。 踊るだけで歌わないのが残念。 てな事を…

人形劇3565 番外編 立冬

制作途中のバス停を作った本日のアテクシでやんす。 ドリルさんで穴あけて…。 棒さんにネジでとめて…。 出来上がりでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、立冬と言う事で…。 番外編でやんす…。 「立冬とは、冬の始まりのこと。「立」には新しい…

人形劇3564

こちらは、入浴剤さん。 気分で、色々と楽しむのも良いでやんすねぇ…。 お手頃だし…。 そんな小さな事で楽しく毎日を過ごして生きたいと思っていやんす。 さてさてお話の続きでやんす。 「心理学科に入学する♀学生の99%は境界人格障害・ボーダーですよ。…

人形劇3563

見ての通りビーフシチューの素でやんす…。 子供の頃、母はホワイトシチューは作るけどビーフシチューは一切作らず…。 母が偏食だったからと思ってたけど…。 スーパーでビーフシチュー用の牛肉を買ったけど…。 もはやドッビヤーなお値段となってしまい。 経済…

人形劇3562

www.youtube.com YouTubeで見つけ…。 海外には、こんなお家もあるんでやんすねぇ…。 旅から旅へと言うか…。 特にリタイア後、日本一周、全国を回るには良いかも…。 つい最近、猛毒林檎婆さんから、トーンと電話がなく。 何か気になったので☎したら…。 戸を閉…

人形劇3561 番外編 文化の日

こちらは以前、ネット通販で御購入。 感想は…。 丼ものにする場合、炒り卵を加えると良いかも…。 そのままでは丼ものには…かも…。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、文化の日と言う事で…。 番外編でやんす。 「『自由と平和を愛し、文化を薦める』こと…

人形劇3560

囲碁盤もしくは将棋盤の外枠には…。 雛人形用の重箱を使う予定でやんす…。 先ずは下の板をぶち抜いて…。 切り出した木材をはめ込めば良いと言うのはわかるけど…。 どうすれば…。 只今、思案中でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「もはやあれは、悪い…

人形劇3559

ネットで雛人形用の将棋盤や囲碁盤を見てたら…。 本当に良いお値段。 手が出せまっしぇ~ん。 で…。 作る事に…。 取り合えず木を切り切り…。 寸法を見る為にでやんす…。 このまま組み立てないので…。 念の為。 さてさてお話の続きでやんす。 「それのみなら…