2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇1004

こちらは、カレー用のサフランでやんす。 乙女時代、カレー専門店でバイトしていた事を思いだし…。 サフランは、大変高いモノらしく…。 チーフがカギ付きの棚に入れていたっけってな事を思いだし…。 まっ、何ちゃってサフランみたいで…。 「臭いがねぇ…。」…

人形劇1003

こちらは、小便小僧のプラモでやんす(^_^;) 「小道具に…?」と御購入(^_^;) 小僧のみ、フィニ×シャーズのパールホワイトで塗装しやんした。 背後のタンクも塗装すれば…。 だけど…。 トイレのタンクみたいになるので…。 構造的に、下部にこのタンクを移動して…

人形劇1002

こちらは、スーパーで買ったお菓子でやんす!(^^)! 珍しく正価で買いやんした。 見切り品だけでなく、普通に買う場合もあるので…。 ↑念の為感想は「美味でござぃまっすぅ〜。」でやんす。 プリンケーキに酷似していて…。 流石は、モン×ールでやんすねぇ…。 さ…

1001

本日はお笑いと言う事で(^_^;) こちらは、バー×ーのキッチンを茶色に塗った代物でやんす。 マスキングテープの貼り方が悪くて…。 悲惨な結果に(>_ とは言え、軽く塗料を拭いただけでも…。 それなりに!(^^)! 後は、ガンダ×マーカーで修正すればと思っていやん…

1000

こちらは、ドラッグストア徘徊中に見つけやんした。 「美味しいよ!(^^)!」でやんす。 翌日に行って…。 殆ど買い占めたアテクシでやんした。 チャンチャン

人形劇999 番外編

こちらも、スーパー徘徊中に見つけた菓子パンでやんす(^_^;) 感想は…。 「不思議なお味でやんした…。」 さてさて人形劇の始まりでやんす。 ぞろ目となったので…。 当ブログ恒例男性ヌードと言う事で…。 ヘッドは、別売品でやんす。 ボディは、C×トイの素体…

人形劇998

こちらは、見切り品の「御饅頭」でやんす。 「美味しいよ!(^^)!」でやんす。 今年は冷夏らしく…。此処に来て吃驚した事があって…。 お盆の時、牡丹餅を墓前に供えるんでやんす。 あれには、吃驚したんでやんすが…。又、一部の地域なんでやんすが…。 紙で出来…

人形劇997

本日は、かなりのグロとなるので…。 心臓の弱い方はスルーして下さいねでやんす(^_^;) こちらは、お好み焼きの素でやんす(^_^;) まっ、御値段が良いので、かなり美味しいんでやんす!(^^)! 山芋と揚げ玉入り…。 後は、万能葱のみじん切りと紅ショウガを入れれ…

人形劇996

こちらは、大昔、スーパーの見切り品コーナーで見つやんした。 「生クリームを塗り塗りしたら…。美味しいかも…。」 ついでにフルーツを挟んで…。 てな事を思っていやんした。話は外れるけど、以前、通販のケーキにホイップクリームのチューブが付いていて…。…

人形劇995

こちらは、スーパー徘徊中に見つけた蒸しケーキでやんす。 後で見たら…。 「20円安いだけだったわ…。」で(-_-)/~~~ピシー!ピシー! とは言え、夕張メロン蒸しケーキで…。 「美味しいよ!(^^)!」でやんす。 さてさてお話しの続きでやんす。 「ビー子、お前、…

人形劇994

本日もグロ注意でやんす(^_^;) こちらは、炊飯器で作った豚の角煮でやんす(^_^;) 茹で卵があったので、ついでに入れて…。 瓢箪から駒で、醤油卵の作り方がわかったアテクシでやんした(^_^;) さてさてお話しの続きでやんす。 「痛てぇなぁ〜。何とかならねぇ…

人形劇993

本日はグロ注意でやんす(^_^;) こちらは、ピザでやんす(^_^;) 茹で卵とウィンナーをマヨネーズであえてトッピングしやんした(^_^;) 「まあまあでやんした(^_^;)」 課題は、もっと上手にで…。 宅×ピザの玉ちゃんもどきでやんす(^_^;) さてさてお話しの続きで…

人形劇992

こちらは、百均で御購入のセーター用のクリーナーでやんす(^_^;) 部屋を片付けていたら出て来て(^_^;) 電池をセットしたら動いてくれてホッとしやんした(^_^;) さてさてお話しの続きでやんす。 で…。 何時もの「もうそろそろ…。」と言い…。 サクッと濃いのを…

人形劇991

こちらは、コンビニでのネットクジでやんす。 やってみたけど…。 大外れ…。ふと思い出した事が…。 ネットで見たネタなんだけど…。 宝くじが当たる人の一つの特徴は、長年、毎回数枚ずつ購入した人らしく…。 何事も諦めないそして尚且つ執着しない事がコツみ…

人形劇990

一寸古いネタでやんす(^_^;) こちらは、この間の連休に御購入しやんした。 で、その日の内に食べやんした(^_^;) 一度、ケーキのホールを食べてみたくって(^_^;) ケーキのホール丸ごと食べたい事ってありやせん? 化け猫=ジョーズ猫 さてさてお話しの続きでや…

人形劇989

こちらは、バービーのソファーでやんす。 押入れに仕舞ってあって(^_^;) で…。 一応箱から出してみると…。 こ〜んな感じで…。後ろの飾りは、透明のパープルとピンクを拭けば…。 もっと良くなるかも…。 ただ…。 肝心のソファーが…。 布を貼れば良いのはわかる…

人形劇988

こちらは、ケーキでやんす。 この間、スーパーに行った時、半額だったので、御購入(^_^;)店員?のオジサンに聞いたら…。 前日なので半額だとの事。 とは言え、モンブランの倍率は高いでやんすからねぇ…。ちなみに、休みの日はナッシング。 平日が狙い目で(^_…

人形劇987

こちらは、バー×ーの車でやんす。 お人形さんが付属していないので…。 かなりグレードが高くて…。 もっと凄いのになると、リモコン付きで走るのもあるらしく…。人形劇の関係でバー×ー用の車や家具は使用するので…。 それで知ったのだけど…。 シビアと言うか…

人形劇986

こちらは、とうもろしでやんす。 ラップに包んでチンしやんした。 ちなみに、カボチャもこうすると煮物にする時便利でやんす。で…。 思ったのは、トウモロコシをラップに包んでチンする際、パターを塗ってチンすると美味しいらしく…。 だけど…。 方法がわか…

人形劇985

暑いでやんすねぇ(>_ スーパーに行ったら、これが特売で…。 夏本番でやんすねぇ…。完全に頭がぶっ飛んでしまい(^_^;) 会社でも仕事の伝票入力が…。 皆から「オイオイ、オバちゃん、アンタ何年この仕事やってんの…。」 と言うのも…、 システムが狂ったかと思…

人形劇984

こちらは、見ればおわかりの通りマヨネーズでやんす。 此処に来て初めて知ったのだけど…。 冷やし中華にマヨネーズかけて食べるんでやんす。 コンビニで冷やし中華買うと必ずマヨネーズが添付でもれなく付いてきやんす。好みにもよるけど…。 「マイウ〜。」…

人形劇983

こちらは、スーパーの見切り品コーナーでゲットしやんした。 本日の夕食でやんす(^_^;)これをバクついていて思った事が…。 「旦那居なくて良かった!(^^)!「あんな面倒臭い者要らないし…。今本当に居て欲しいのは、何でも話せるヤリ友達、そう言う人が身近に…

人形劇982

こちらも、コンビニの700円毎のクジで当たりやんした(^_^;) 6枚中、3枚でやんした(^_^;) さてさてお話しの続きでやんす。 もはやオー子さんのお怒りはマックス状態で…。 ボルテージ全開となり…。 「アンタ、人の話聴いてんの!」 と大体アンタって娘は攻…

人形劇981 暑中お見舞い申し上げます。

こちらは、何時もお世話になっている仙×のフィギュアショップBさんから以前、戴いたモノでやんす。 常に塗装等の色々と初歩的な質問に真摯に答えて戴き、本当にありがとうございます。 これからも細く長く宜しくお願いします。 やはり…。 「こう言う事考え…

人形劇980 番外編七夕

こちらは、人形劇で使用しているアイスでやんす。 どう見ても…。 「ガール」でなくて(^_^;) なので、主役のビー子のお姑さん、コー子さんにしていやんす。 アイスが着ている着物は、何時もオークで衣装を賦けて戴いてお世話になっているTさんから、プレゼン…

人形劇979

こちらは、コンビニでの景品でやんす(^_^;) 珍しく、色々と当たちゃった!(^^)! ガリ×リ君も当たったので…。 コイツにあげれば…。 と言うのも、実はアイスをもう一つ買ってたから…。 さてさてお話しの続きでやんす。 「大体、アンタって娘はねぇ〜。子供の頃…

人形劇978

こちらは、メガネケースでやんす(^_^;) 机の上だけでなく、ベットサイドにもう一つと思って御購入しやんした。 名称は、「クロちゃん」でやんす(^_^;) 先代猫「サクラ」と同じ柄…。 「アイツ、成仏したかしら…。」 てな事を思うアテクシでやんした。 「本当…

人形劇977

本日は、グロ注意でやんす。 こちらは、ちりめんじゃこの炒飯でやんす。 スーパーで、「ちりめんじゃこ」もしくは「シラス」が本日食べてね半額見切り品の時に、購入して…。 良く作りやんす(^_^;)卵三個を入れて炒り卵にして、ご飯を入れ、チリメンジャコを…

人形劇976

こちらもキャットウーマンもしくはDIOのハンドでやんす。 黒く塗りやんした。 さてさてお話しの続きでやんす。 「あんな馬鹿小娘に何時までも手こずっているんじゃないよ…。」 「トッとと一発やっちまいな…。その場で直ぐにアタイが踏み込んで…。」 「親…

人形劇975

こちらは、インピレンスでやんす。 工場の移動中に仏具店で御購入でやんす。で…。 色々と思う事が…。「何か憑いているか…。」と思い、仏具店のオバちゃんに見て貰おうかしらと思って…。 仏具店のオバちゃんと店員さん、アテクシの顔を見て逃げて…。 申し訳な…