2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇2516 番外編 ハーロウイン

こちらは、地中海バスソルトでやんす…。 俗に言う御風呂に入れる塩…。 ドラッグストア徘徊中に見つけ(^_^;) 以前、浄化について色々と書いたけど…。 中途半端なうろ覚えの事を書いてしまい…。 顔から火が出るとはこの事で…。 本当に申し訳ありませんでした。…

人形劇2515

もう一枚ウップ(^_^;) 反省点は、貼り過ぎ…。 こうなった原因は、下の生地が黒もしくはネズミ色だったから…。 姫デコがピンクなら、下の生地はブルー系統にすれば良かっただけ…。 と同時に…。 下地隠しで姫デコ、バンバンこれでもかと貼ったけど…。 スカート…

人形劇2514

スカートのベルト?に使ったのはコチラでやんす…。 試しにどうかと思って使ったけど…。 意外とヒットしやんした(^_^;) ちなみに色違いもありやんした…。 この田舎でも、探せば色々とあって…。 後は色々な意味でアンテナを張って…。 色々と応用するのみ…。 て…

人形劇2513

上をシャツに交換してみやんした…。 この手のスカートは何枚かあると便利で重宝するので…。 何とかリベンジを考えている最中でやんす(^_^;) さてさてお話の続きでやんす。 「学生時代に司法試験目指して猛勉強してたこの俺様よ。露骨にはやらねぇよ。フイギ…

人形劇2512

ボンドで貼り貼りして…。 着せてみやんした…。 やっぱ…。 大変な事に…。 バリバリ硬化状態…。 両方を引っ張ってから…。 何とか着せやんした…。 布専門の接着剤じゃないと駄目…。 今後は、布用接着剤を使用するもつりでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…

人形劇2511

机の上に置いてあるリカちゃん。 こちらを見て…。 「そうだ!」と閃いて…。 只今、一人バカウケ中…。 さてさてお話の続きでやんす。 「イヤミの奴、意味通じねぇしよ。わからねぇでやんの。ざっまあ。」 と吐き捨てるゲスミッキー。 「…。」なヌケ子。 「『…

人形劇2510

こちらは、ドールズフイギュアのOL服でやんす…。 超が幾つ付いても足りない位のミニ…。 後発製品は、それなりの丈で使えるのだけど…。 初期のモノは用途が無くって…。 広げると…。 こ〜んな感じ…。 さてさてお話の続きでやんす。 「鉢植えは先ずはシクラメ…

人形劇2509

ホームセンター徘徊中に見つけやんした…。 感想は…。 「色々なフレーバーがあるのね…。」 と感心するのみでやんした…。 さてさてお話の続きでやんす。 「イヤミが入院した時によ。鉢植え持ってたのは、鉢植えは根付く、寝付けと言う意味よ。」 と言うゲスミ…

人形劇2508

昨日、ウップのマンホールの画像がもう一枚あったので、ウップしやんす。 丸型もありやんす…。 もう一枚…。 丸型の色違い…。 さてさてお話の続きでやんす。 「まっ美し過ぎる俺様には全世界の♂が跪くのよ。」 とケッケッケと笑うゲスミッキー。 「素顔なんて…

人形劇2507

何時もお世話になっているフイギュアショップのホームページを見たら、掲載されていやんした…。 本来の用途は、コースターみたい…。 人形劇内の道路にする事にしやんした…。 ただ…。 隙間が空いてしまい…。 「どうしましょ…。」でやんす…。 失敗を恐れていて…

人形劇2506

こちらは、見ての通り竹串でやんす…。 この頃、たま〜にだけど…。 お料理をするので…。 意外と必須アイテムなんだよね…。 娘時代、実家に居た時、確実にあり…。 母、焼き鳥は、買って来るだけ、家で作らないのに、どうしてあるのかしら?と思っていたけど…。…

人形劇2505

こちらは、百均で絶賛販売中のコルクボードでやんす…。 昔は、芯の部分がベニヤ板だったのだけど、今は、コルク付き段ボール…。 以前、屏風と遊郭?の壁を作ったのだけど…。 完全に経年劣化でペコペコ…。 今、思うのは、段ボール部分を抜いて、タミヤのスチ…

人形劇2504

こちらは、カップ麺…。 つい最近のマイブームは、カップ麺で…。 本当に美味しくって(^_^;) 「こう言う事ばっかしてるから、益々横にブクブクって太るのよね…。」 と大反省(^_^;) さてさてお話の続きでやんす。 「♂医者なんて馬鹿だからよ。この美しい俺様の…

人形劇2503

こちらは、スーパでシールを集めて…。 追加のお金を払えば、割引価格で買えるシリーズ…。 ミルクパンサイズのお鍋と交換しやんした…。 お値段、1.900円なり…。 理由は、鍋が経年劣化で汚くなっていて…。 幾らクレンザーで磨いても…だから…。 気分転換に、こ…

人形劇2502

こちらは、何時もお世話になっているショップのオーナーから教えて貰った道具でやんす…。 一見、何てこと無いと思うけど…。 「まっ、これが案外の優れもの…。」 俗に言う手放せないって言う道具の一つでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「潰したい♂…

人形劇2501

土曜日にスーパーで御購入(^_^;) 感想は…。 「色々とあるのね…。」でやんす…。 美味しく戴きやんした…。 さてさてお話の続きでやんす。 「師長グーパンチした後よ、もの凄ぇ大声出してよ、皆が来たらよ。大泣きして師匠に殴られたと騒ぐのよ。」 と言うゲス…

人形劇2500 番外編

2500となったので…。 当ブログ恒例、♂ヌード(^_^;) 此方は、エンターべーの筋肉素体、どうやらブルースリー用みたい…。 この素体にオークで賦けて戴いたヘッドを付けやんした。 俗に言う、人形劇内での設定は、美魔女の男性版、イーさんでやんす…。 実際は、…

人形劇2499

明日は通教大の試験なのに全くやる気なし…。 完全に投げて不貞寝をしているアテクシでやんす(>_ 見付けたマフィンのキット(^_^;) 何か…。 悲惨な仕上がり…。 「まっ、良いか…。」と思いつつ、パクついて寝ていやんした…。 全く、エンジンがかからない本日の…

人形劇2498

アームハンド部分は、こ〜んな感じ…。 クールガールのハニーのアームハンドに、姫デコを貼っただけ…。 おみ足はこれ…。 全体は…。 もはや着ぐるみ・達磨状態…。 元の御衣裳はバービーの女優?のドレスでやんす…。 大昔、中古リサイクルショップで御購入…。 …

人形劇2497

こちらは、以前、百均で御購入の姫デコ…。 一例で、色々な色とデザインがありやんす…。 カスタム用に買ったのだけど…。 何時もの悪習慣で放置しており…。 「何か…。」 「良い方法が無いべか…。」 と思っていやんした…。 先ず、クールガールのおみ足に貼り貼…

人形劇2496

部屋にあった有り合わせのモノを組み立ててみやんした…。 テーブルでやんす…。 今の技術はこの程度でやんす(^_^;) さてさてお話の続きでやんす。 「汚ねぇ土ならヤバいバイ菌沢山よ。病院は除菌してあっからよ。効果的にバイ菌がまき散らせるしよ。」 と言う…

人形劇2495

こちらは、以前、御購入のヘッド…。 俗に言うカスタム用のヘッドでやんす…。 そのまま使用するのは…。 とは言え、アテクシの場合、特殊事情・人形劇の兼ね合いがあるから、この手のそうじゃないヘッドは超貴重…。 オバさんヘッドって無いし、それも痛い系は……

人形劇2494

こちらは、百均で販売していたピン付きインテリァウォームバーでやんす…。 普通のインテリァウォームバーに接着すると…。 こ〜んな感じでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「色情狂のエロ婆としか思えねイヤミ。『女心だとよ。』婆は枯れてんだし、と…

人形劇2393 番外編 体育の日

人形劇2392

部屋に放置していた電動ドリルでやんす…。 ちなみに自分で組立る奴、通称キットでやんす…。 以前、買ったのは良いけど…。 動かなくって…。 ムカついたので何時もの得意のブン投げとなってしまい(>_ 再度説明書をよく読み、付属のグリスを注したのだけど駄目…

人形劇2491

只今のマイブームはカップ麺でやんす…。 「どうしょう…。益々横に広がっちゃう…。」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「イヤミの見舞いの花は、百合の花よ。」 と言うゲスミッキー。 「…。」なヌケ子。 「香りが強ぇしよ。オチオチ寝てられね。ケ…

人形劇2490

こちらは、大昔のお話…。 お彼岸の時に御購入…。 ただ…。 今回はヘマブッコイてしまい…。 セールの後、正価で御購入…。 まっ、チエックは常にしておかないとねんと言う御話しでした…。 さてさてお話の続きでやんす。 「見舞いに行く時によ。公園のトイレに立…

人形劇2489

ドラッグストア徘徊中に御購入…。 感想は…。 「今、カップ麺も本当に進化して…。バカには出来ないわよね〜。」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「今度はとっとこハム×の郎縫いぐるみでも持っててよ。」 と言うゲスミッキー。 内心*1なヌケ子。 「…

人形劇2488

こちらは、ホツレ止めでやんす…。 教えて戴いたのは、糸形式だったのでやんすが、手芸店に販売しておらず…。 こちらのみでやんした…。 名前は、同じ「レチックス」でやんす…。 手芸店の御姐様に聞いたら、ヘラ(綿棒と楊枝及び割りばし等)で伸ばして使うと…

人形劇2487

煉瓦を貼り貼りして出来やしんた…。 「何か…。今一つ…。」 柵の下部を隠せば良い事に気付いて…。 とは言え…。 一段にしておけば良かった(>_ まさにウエーンでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「入院中のイヤミの奴によ。『おくじをとかします。』と…