2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇576

こちらは、以前の青い奴の品違いレモン味でやんす。 二日酔いとか夏場には良いかも!(^^)! ふと思う事が多々あって…。 当たり前と言えば当たり前で(^_^;) 腹を括って自分を受けれれば、相手の特性と特質がわかるし…。 相手の特性と特質がわかりさえすれば、ど…

人形劇575

スーパーを徘徊中見つけやんした。 中身は…。 「芋ばかり…。」 「だけど…。」 「キットかも…。」 「玉葱と肉炒めて入れれば…。」 レストランだと、ルーは常に温めておいて…。 オーダー入ると、玉葱と肉炒めて出すらしいので…。 「それかも…。」と思ったんで…

人形劇574

一寸古いネタ。 スーパー徘徊中にゲットした「アップルバイ」 案外、美味しかったでやんす。 で…。 アップルバイをパクついている時に思い出したのは、東京時代の事。 学大の駅に美味しくて有名なケーキ屋さんがあって…。 「アップルバイ」も美味しくって…。…

人形劇573

ドラッグストア徘徊中にゲット。 お値段¥150でやんした。 ふと思った事が…。 「私、一体何してるんだろう…。」と(^_^;) 「まっ、いいっか…。」で…(^_^;) ネットサーフィンしていたら…。 「オレがいなくても大丈夫だよね」男が手を引く強すぎる女の生態 h…

人形劇572

一寸古いネタで…(^_^;) ピザでやんす。 たまたま袋の裏を見ていたら…。 レシピが記載されていて…。 まっ、御商売なんで…。 同じメーカーであるアルトバイエルンを使用云々…。 「まっ!シッカリしてるわね…。」と読みながら思いつつ…。 で…。 「そうだ!」で(…

人形劇571

こちらは、ジェニーハウス。 中はこんな感じで…。 時代を感じる作りで…。 外装を見たら…。 ネジがあり…。 で分解…。 セットは改造?して使うつもりでやんす。 大体、5センチかさ上げすればクールガールサイズになるから…。 外装は、オークで出す予定でやん…

人形劇570

昨日、買い出しにスーパーに行き見つけやんした。 お味はまあまあ。 美味しかったでげす。 アテクシはアルコールが駄目で…。 お酒を嗜む方には、晩酌のおつまみに良いかも…。 「ビールと合うだろうな〜。」と言う感じのお味でやんした。 寝ぼけ猫。 さてさて…

人形劇569

こちらは、ドラッグストアのレジ前の見切り品コーナーで発見。 スポーツドリンクの粉末でやんす。 お味は、それなり…。 ポカリと全く変わらず…。 メーカー品でない独自のバリューブランドもそれなり…。 「又、買おっと…!(^^)!」と思っているアテクシでやんす…

人形劇568

部屋を片付けていたら…。 出てきやんした。 ダイエットサプリだそうで…。 お味は…。 子供時代、風邪ひいて飲まされたシロップ?みたいなお味…。 「本当に痩せるのかいな?」と思いつつ…。 ジュース代わりに飲んでいるアテクシでやんす。 半切れ失敗写真 さて…

人形劇567

相変わらずはまっている炊飯器によるケーキ作り(^_^;) レモンケーキを作っているんでやんすが…。 中々ねぇ…。 で…。 今回は、レモン粉末を三袋にレモンジュースをぶち込んで…。 何とかマシなのが出来やんした。 出来上がりはレモンの香りがブンブンで…。 で…

人形劇566

本日はスーバーを徘徊して…。 で、「見つけ!(^^)!」 で御購入。 桃の味がほんのりして、美味しいの…。 又、買おおっとと思っているアテクシでげす。 ここからが相当汚いお話…。 アテクシ、コーシーが苦手で…。 特に冬、コーシーを飲むと近くなって(^_^;) 元…

人形劇565

相変わらずのマイブームは、炊飯器を使ったホットケーキ作り。 レモン味をと思ってトライしたけど…。 何か(;一_一) で…。 もう完全に(−−〆) もはや\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? (-_-)/~~~ピシー!ピシー! で…。 こちらは、この間、スー…

人形劇564

以前、ドラッグストアを徘徊中に見つけやんした。 ダイエットとあるけど…。 余り、満腹にはならなくて(^_^;) さてさてお話の続きでやんす。 何時もの如く、ター坊のパ○ツの中に手を突っ込みサ○ライズを握ったビー子で…。 カウンセリングのテキストでは、ボー…

人形劇563

スーパーを徘徊中見つけたカレー。 かなりリーズナブルなお値段。 お味は、値段の割にマアマアで…。 製造元は、ヱスビーで…。 「納得納得。」 バリューブランドでも良いのはあるし…。 今度、又購入予定でげす。 ふと思った事が…。 今迄で振り返ると、カウン…

人形劇562

家の中が余りにもなので…。 家の中を片付けているアテクシでやんす。 で改造しようとオークで手に入れたジェニーハウスを発見。 中はこんな感じで…。 だけど…。 本体は紙製…。 「一寸ね…。」で…。 ふと見たらネジ穴があって…。 プラスのドライバーで外しやん…

人形劇561

こちらも同時期にオークで落札しやんした。 リカちゃんでやんす。 大変人気があって…。 又、良い値段。 たまたま、難あり、箱に傷みがあるとあり、相当お安く落札しやんした。 アテクシ的には、本体に支障が無ければ良いので…。 話は外れやんす。 スーパーバ…

人形劇560

他の方のホームページを色々と見ているアテクシでやんす。 話は変わるのですが、オークで運良く落札出来やんした。 「ちっちゃなおもちゃ屋さん」でやんす。 で、他の方のホームページで掲載されていて…。 アテクシもやりたくて…。 でウップ。で…。 ふと思い…

人形劇559

これは、以前、青汁屋さんから頂いたダイエットサプリ。 錠剤でやんす。 翌日、スッキリ…。 ひねくれていると言えばひねくれているけど…。 一番良いのは、毎食後、意識的に野菜を食べるのが効果的。 ふと思う事が色々とあって…。 「鏡の法則」と「投影」のシ…

人形劇558

冷蔵庫の上に置いてあった、スライサー。 震災前に購入して…。 使用しようと思ったら…。 震災で使用せずそのまま…。 で、箱から出して使用しやんした。 キャベツ一個だと大体、どんぶり鉢、五個程度…。 小腹が減った時、食べるとグーでやんす(^_^;)。 メンタ…

人形劇557

ネットサーフィンしてたら…。 こんな記事があり…。 炊飯器でつくる「厚焼きホットケーキ」 http://www.excite.co.jp/News/column_g/20120311/Cobs_il_201203_post-149.html で…。 家の中をゴソゴソと…。 見付け!(^^)! ホットケーキの素 で…。 一度目はこびり…

人形劇556

昨日の事でやんす。 相変わらず、スーパーを徘徊していたアテクシ。 見付けやんした。 200円なら、まあまあかも…。 でついでに御購入。 こちらもでやんす。ネットサーフィンしてたら…。 知って得する[原価のカラクリ]大調査【その8】 http://nikkan-spa.j…

人形劇555

只今、番号修正中で…。 ぞろ目になったので…。 ウップ コンビニで見つけ…。 メープル入りミルクチィー 美味しくって…。 「もしかして…。もしかして…。これは自分でも作れるかも…。」 メープルシロップが手に入れられない場合、ホットケーキ用のシロップを代…

人形劇554

何時も、机の引出しに入っている必須アイテム。 虫メガネでやんす。 本当にこの頃、老眼が酷くて(^_^;) 完全に視力の衰え…。 そう言えば、会社でも同年代の皆、メガネかけだして…。 普段していなくても、何かしている時、皆、メガネしているもの…。 そう言え…

人形劇553

ユーチュプを見ていたら…。 河口恭吾の「ハナミズキ」を見つけて…。 http://www.youtube.com/watch?v=MJJfTo9kj8I 徳永英明が歌っていたのは知っていたけど…。 http://www.youtube.com/watch?v=w9bxyOGTsrI 他にも http://www.youtube.com/watch?v=IsHrdfnmJ…

人形劇552

ついでに御購入したのは、此方でやんす。 「冷凍の一歩手前、ソフト冷凍にすると美味しいよ。」でやんす。 この間、ネットを見ていたら…。 前進座劇場が来年正月で閉鎖。 建設してから30年も経ってないのに…。 「7.8年前、再改修したばかりなのにねぇ〜…

人形劇551

ホームセンターを徘徊中にゲット。 かりんとうでやんす。 で、本日、チョコの散歩中にふと閃いた事が…。 透明ゼリーの中に入れたら…。 「どうかしら?」 今度、又、安い時買って来て作ってみるつもりでやんす。 「作るのは、ご自由ですけどね!私は絶対に食…

人形劇550

昨日、無事に試験が終わり帰宅しやんした。 ナビが本当に良くって(−−〆) 高速に入れず…。 渋滞に巻き込まれて(;一_一) 部屋を片付けていたら、この冊子が出て来て…。 案外、薄いけど、内容は充実していて!(^^)! 津波対策の記事が…。 「いざと言う時に車を捨…

人形劇549

本日はメンタルヘルスマネジメント試験。 一言。 「何よ!これ!!」 もう完全に\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? で…。 でも、キチンとやっていれば簡単だろうなと言う問題で(^_^;) 常日頃、怠けているから…。 大反省のアテクシでやんした(…

人形劇548

本日は、明日、メンタルヘルスマネジメント試験の為、仙台に泊まっているアテクシでやんす。 仙台在住の方に怒られるけど…。 本当に寒くって(^_^;) 日本の大都市圏の中で、一番生活温度?が低いと聞いた事があるけど…。 半端じゃない寒さ…。 スボン下、もう…

人形劇547

かなり古いネタ(^_^;) 白菜でと説明書きにあったけど…。 白菜は、漬物にしてしまい…。 で…。 「そうだ!」と思い、キャベツに替えて(^_^;)。 結構、美味しかったでやんす…。 「オイオイ、大丈夫かいな?」 「幾らなんでもどうやら『白菜』と『キャベツ』の区…