人形劇557

ネットサーフィンしてたら…。
こんな記事があり…。
炊飯器でつくる「厚焼きホットケーキ」
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20120311/Cobs_il_201203_post-149.html
で…。
家の中をゴソゴソと…。

見付け!(^^)!
ホットケーキの素
で…。
一度目はこびりついて失敗…。
ホットケーキの袋のレシピを見たら…。
「応用編」とあり…。
「蒸しケーキ」とあり…。
で…。
「そうだ!」で…。
カルピスあるし…。
カルピス蒸しパンは良く買うしで…。

蒸しケーキと水(カルピスを溶いた)を同量に入れてたら…。
やっと二回目にしてそれなり…。
機種によって、固め・普通・柔らか目とあるので、このボタンも調整してみたら!(^^)!
乙女時代、水の代わりにオレンジジュースを代用したら…。
オレンジケーキとなった事を思い出し…。
他にも色々とジュースはあるので、やってみるつもりでやんす。


「ご自分で作ったモノはご自分で責任持って食べて下さいね!」
「関係の無い私を巻き込まないでね!」
と言いたげなこの御方。


さてさてお話の続きでやんす。


ボリボリからの帰り道のコー子さん。
「本当に…。何なのかしら?あの人達…。本当に…。カウンセラーなのかしら?あんな人がカウンセリングして…。」と呟くコー子さん。


どうやら、流石のコー子さんもぶったまげたらしく…。
「本当、世も末だわ〜。」で…。


「喫茶店でお茶でもして気持ち落ち着かせなくっちゃ…。」と思いつつ…。
やおら、携帯を取り出し…。
誰かを呼び出して…。


で、イソイソと喫茶店に向かったのでした。

さてさて…。