2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3446

こちらはコンビニの特売見切りコーナーで御購入。 感想は…。 「即席ラーメンは即席ラーメン。」 SNSでの事。 またパーリン・からメールが…。 「素朴な疑問です。お医者さん何人くらいとメールやり取りされているのですか?」 放っておくのが一番。 身近な…

3445

特売見切りコーナーで御購入。 感想は…。 「お煎餅でした。」 の一言。 大昔、パ×センってあって…。 今でもあるのかしら? 少女時代、巴里のお煎餅かと思っていたけど…。 パリッとしたお煎餅と言う意味で一種の洒落だっかも…。 SNSでの事。 またまたパー…

3444

見切りコーナーで御購入(^-^; 冷やしラーメンの言葉に惹かれて御購入。 感想は…。 「冷やしラーメンって…。冷やし中華の事なのね…。」 でやんした。 チャンチャン

3443

スーパーの特売で何とかゲットしやんした。 特売の時って皆、見てるから…。 残りの一つを何とかゲット。 目の前で籠一杯に買ってる人が…。 この手のモノ買って…。 当分は猫のキャラメルと楽しんでいくつもりでやんす…。 チャンチャン

3442

こちらはスーパーの産直フェアで御購入(^-^; 四国のお菓子?一六タルトでやんす。 電話占いや電話カウンセリングもいい加減卒業して。 こ~んなモノ買って食べていた方がお財布と精神衛生に良いかも。 チャンチャン。

3441

www.youtube.com 時代は変わっても…。 美男子は美男子…。 幕末から明治激動の時代だし…。 精悍な美男子が多いのかも…。 チャンチャン

3440

www.youtube.com www.youtube.com 見ていて…。 時代は流れて買われど美形な人は美形…。 芥川龍之介は、当時でも美男子で有名な人だったし…。 カラー化して髪型変えても…。 こう言う美男子って居ないようでたま~に居るし…。 時代は移り変われど…。 てな事を…

人形劇3439 番外編 勤労感謝の日

本日は勤労感謝の日と言う事で…。 番外編でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「本日は勤労感謝の日ねぇ~ん。」 と言うビー子ちゃん。 「何時もご苦労様でぇ~す。」 と言うビー子ちゃん。 また…。 これで…。 ター坊は無言…。 「またか…。」のみみた…

人形劇3438 番外編 小雪

www.youtube.com こちらは本田さんで日本語バージョン。 www.youtube.com こちらは白鳥さんで英語バージョン。 ふと思った事が…。 体育会系、マイルドヤンキー、オラオラ系、ガテン系は或る意味、全くの同期語。 決して人の弱みに漬け込む性分ではなく、人は…

3437

www.youtube.com www.youtube.com 色々と競作と言うか…。 声質が似ているからプロデューサーの選曲がどうしても似通うのかも…。 白鳥さんを真ん中にして本田さんと五輪さんみたいで…。 本田さんは声の響きが凄い華やかな美声。 片や五輪さんは細くて繊細な美…

3436

www.youtube.com このメロディーも何か惹かれてしまい…。 歌詞の内容は…なのだけど…。 白鳥✖美子さんは、50年一度出るか出ないソプラノだそうで…。 音楽的には大変な♀歌手。 SNSでの事…。 【情熱医療】凄腕小児科医さんからメールを戴いて…。 「TVにも…

3435

www.youtube.com 何か惹かれてしまうメロディー(^-^; 色々と思う事とが多々あり…。 SNSでの事。 また・ペテン師パーリンから厭らしメールが来て…。 以前、生まれ変わりの彼さまからお前の面倒を見る様に頼まれている…。 要するに…。 アテクシを手なずけて…

3434

www.youtube.com 大昔、北海道出身の方が 「北海道の一部は赤飯が小豆でなく甘納豆の所もあるんだよ。」 と言っていた事を思い出し。 作り方知らず…。 どんなモノかしらん?と思ってて…。 今、思い出すのは…。 母方の2番目のおばあちゃんの十八番の混ぜご飯…

3433

www.youtube.com 試しに作ってみやんした。 ただこちらは大鍋でやらないと大変な事に…。 鍋に関しては色々のサイズがないと駄目。 そんな事を再確認したアテクシでやんした。 チャンチャン

3432

www.youtube.com YouTubeで見つけ(^^♪ 高音質バージョンみたい…。 つい最近、パーリン・からメールは全く来ず…。 通話サービスで話した時、バーリン・がアテクシに「医者の世界は闇深い世界…。」と言ってて。 お次には「俺達医師の裏事情を良く御存知で。」…

人形劇3431 番外編 七五三

古いネタ(^-^; 特売見切り品コーナーで御購入。 感想は…。 「良いんじゃないですか…。」 の一言。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、七五三と言う事で番外編でやんす。 「七五三と言えば、千歳飴よね~ん。」 と(* ´艸`)クスクスなビー子ちゃん。 「見つ…

3430

こちらは昨日ウップのお味違い…。 「不味くは無いんだけど…。」 「量がねぇ…。」 で…。 ♂の人だと足りないかもしれない…。 てな事を思ったのでやんした…。 チャンチャン

3429

こちらは古いネタ(^-^; コンビニの見切りコーナー漁って見つけ(^^♪ チンするパスタみたい…。 感想は…。 「色々とあんのね…。」の一言…。 チャンチャン

3428

www.youtube.com ♀の人の歳を言うのは失礼なのだけど…。 御年90歳…。 これだけ歌われて…。 日常生活全て私達が想像を絶する以上に摂生されているのだろうと思うけど…。 大概、そう言う人は億尾にも見せず努力されているから。 大♀演歌歌手三人のお師匠さん…

3427

www.youtube.com 昭和41年の記録フイルムみたい…。 あの当時は、♀の人は未だ着物着ている人も多かったのね…。 今、着物着てる♀の人を見かけるのは、歌✖伎公演や日✖舞踊等の発表会のある国✖劇場、歌✖伎座、新×演舞場等々の極一部。 特に♂の人で着物着ている…

3426

www.youtube.com 試しに作ってみやんした…。 かなりと言うか…。 凄い美味しくって…。 只今、はまっていやんす。 タバスコを入れるのがコツみたい…。 ちなみに、アテクシは、ジャガイモも入れてみやんした。 ベーコンが無い時はウインナーで代用しても良いか…

3425

www.youtube.com こちらも試しに作ってみやんした(^-^; さつま芋の量が多すぎてしまい…。 チン6分したけど…。 竹串が通らず…。 追加で6分チン。 それでも駄目で…。 更に追加で6分チン…。 崩れてしまい…。 きんとんになってしまったけど…。 これはこれで怪…

3424

www.youtube.com 昭和35年の話だそうでやんす…。 ネットで見たら、今は建替えたみたい…。 アテクシがトイレと言うと…。 皆さん笑うけど…。 別に良いけどさ(-_-)/~~~ピシー!ピシー! あの当時は和式だったのね…。 今、余り和式は余り見かけないよね…。 ゴミ…

人形劇3423 番外編 立冬

古いネタでやんす(^-^; ドラックストアの特売見切り品コーナーで漁ってゲットしやんした。 感想は…。 「色々とあんのね…。」でやんす…。 古い話でやんす…。 この間、脳外科医【年収1300】と通話サービスで話して…。 相当エキセントリックな人かと思って…

3422

www.youtube.com 見ていて…。 チョイスを使うのねと思いつつ…。 コップの底でビスケットをぶっ潰す…。 まさに目から鱗。 実家から持って来たコップがあって…。 これを使えば良いだけ…。 ただ…。 牛乳で下地を作ったけど…。 何か今一つ…。 ゼラチンをふやかし…

3421

www.youtube.com 美味しそうでやんすねぇ…。 冷蔵庫にピーマンがあるし…。 作ってみやんした。 アテクシ的には…。 ピザ用チーズでなく、普通のチーズの方がで…。 焼いてる時、どうしても溶けてしまい最悪崩れる危険性があるので…。 中々火が通らないので。 …

3420

www.youtube.com 一生に一度は乗ってみたいでやんすねぇ…。 夢空間は、横浜の博覧会に展示してあり見た様な記憶が…。 同期の♀の子、カナリアがパビリオンに出ていて同期の♂と観に行き…。 同期の♂はカナリアに御執心。 色々とあの手この手でアタックしていて……

人形劇3419 番外編 文化の日

さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、文化の日と言う事で番外編でやんす。 「文化の日は、『自由と平和を愛し、文化を薦める』ことを趣旨とした国民の祝日。」 と知ったかぶりに言うビー子ちゃん。 「自由と平和ね~ん。」 と相も変わらずこう言う事ばか…

3418

見切り品で御購入(^-^;。 「インスタントでも『ちゃんぽん』ってあんのね…。」 と思ってしまい…。 それだけ引き籠りやってると言う話なんでやんすが…。 外に出て空気吸わないとと再認識。 チャンチャン

3417

本日はグロ注意! 繊細な方は見ないで下さいね。 こがし過ぎてしまい(つд⊂)エーン とは言え…。 転んでもただは起きないのがアテクシのモットー。 バターでなくごま油で炒めて。 醤油たらして砂糖を加えて更に炒めれば良いかも…。 てな事を思った本日のアテクシで…