2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇266

本日は、キャラメルの餌を買いに、唯一開いているホームセンターのダイユー○に行きやんした。たまたま、猫コーナを見たら、猫の缶詰めが特売で…。 通常だと230円前後が148円になっており…。 「皆、良〜く見ているのねん〜。」 と実感。殆ど、棚に無く……

人形劇265

何か片付け及び掃除がしたくなり、片付けと掃除に余念の無い今日のアテクシでござんす。 本日は晴天でやして…。 屋内退避も解除された事だし…。 で、洗濯機をフル回転させ、洗濯物を外に干しているアテクシでござんす。 やっぱ…。 外に干すのは本当に気持ち…

人形劇264

今、自分の足元のみ確固と固めていこう、「どうやれば?」と思う事暫しのアテクシでやんす。 テレビが見れたり見れなかったり…。 突然写らなくなって 「さっきまで見ていたのに…。」 で…。震災の時、本当に困ったし…。 「建物が古いかしら?」と思っていやん…

人形劇263

更に思う事が…。本当に好き嫌いが激しいし…。 合う人と合わない人が両極端。合う人は合うんだけど…。合わない人とは、全く合わず、結果的に凄〜い大バトルになって…。 本当に極端過ぎ…。 で大反省しきりでやんす…。人間は、悪魔でも無いし神でも無いし…。 人…

人形劇262

色々と思う事が多々あり…。「私は本当に間違っていた…。」と思う今日この頃アテクシでやんす。知らず知らず、相手に何かして貰って当然、して貰わなかったら、さあ大変…。 自分の要求が通らなかったら、もう逆切れ・逆恨みだった…。 そんな 生き方をしていた…

人形劇261

鏡を見たら…。おでこにニキビ、俗に言う吹き出物が…。 「面腫になったらどうしょ〜」って感じでやんす。 以前、カウンセリングの勉強をしていた時、時折、面腫が出来て…。知らず知らずに、「投影の引き戻し」「自我の統合」モードになって…。 そうなると、面…

人形劇260

本日は、キャラメルの餌と日用雑貨を買いに唯一開いているダイュー○に…。 かなり商品はあって…。ふと思うのは、今迄、この町、大型店舗が多すぎたのかも…。 俗に言う供給過多だったのかもって…。 だって…。 今は閉っているけど、コ○り、カインズホー○、ジャ○…

人形劇259

本日は雨。 春なので、三寒四温で…。 幸い、アテクシの所は何も無いのですが…。避難所の方達は本当に大変だろうっなて…。 この間、ためしてガッ○ンで、避難所死しない方法が放映されていやんしたね。 歯磨きのみでなく、歯茎磨きも加えると良いとあり…。 試…

人形劇258

本日の零時からゲートが突然出来てしまい…。 本部長から聞いた話では、会社でも、その圏内に自宅がある方が数人居り…。 今迄生活していて、突然危険区域指定されて立ち入り禁止と言われても…。 寝耳に水なんてもんじぁない…。 突然と言うか余りにも唐突過ぎ…

人形劇257

この間の朝、国道を走っていたら…。 自衛隊の車が隊列と言うかキャラパンとなり…。 数え切れない位に装甲車?が長蛇の列となり相馬方面に…。 昼過ぎると逆にパラパラと1台…。 更には車を走らせていると1台と…。 全て南相馬に戻って来て…。 行方不明の方の…

人形劇256

市のホームページを見ると推定では、現在、市内には三万人強の人が居るとの事でやんした。皆、避難生活、特に避難所生活から疲弊して南相馬に戻った方が多いみたいでやんす。 アテクシの住んでいるアパートの駐車場は、震災、特に原発騒動後は駐車場はガラガ…

人形劇255

意識的に普通の生活をしないと精神的に破綻を引き起こすので、意識的に普通の生活と思い、ネットショッピングをしたりオークションを楽しんでいる今日この頃のアテクシでやんす。 本日は鹿島にある佐川急便の営業所に荷物を取りに行きやんした。 国道を走っ…

人形劇254

本日もチョコの御散歩でやんした。先週の月曜日にチョコと散歩している時、白い防護服を来た方が乗った車が何台も走っておりすれ違いやんした。 何台かは救急車でやんした。 後でテレビのニュースを見たら、小沢地区に自衛隊の方達が津波で被害に遭われた方…

人形劇253

何か…。 俗に言う軽いブチウツ状態…。何時もの電波障害の発作、かなり引き起こしていやんしたからねぇ…。 まっ、色々と飛ばし過ぎて疲れが出たのかも…。 調子ブッこき過ぎ…。チョコの散歩に…。 何か憂鬱な気分が吹っ飛んで…。 やはり所か、チョコも色々と助…

人形劇252

飼われている動物は、飼っている人間が思っている以上に飼い主を見ていると言いますが、まさにそれを実感…。 キャラメルを見ていると…。 ウ○コ・オシ○コをするのは、絶対に私が起きている時。 それも確実に即効で片付けてくれる時を狙っての確信犯。 煙草吸…

人形劇251

昨日、本部長が三顧の礼で迎えた技能オリンピック金賞の親方と話していやんした。 たまたま、会社に行きがけに、例の大家族向けの八百屋により…。 「本当!物が高くって叶わないわぁ〜。」と皆に言っていやんした。 その時に、この親方から 「鹿島のスーパー…

人形劇250

会社で、月曜日から復帰したコンスタンチンと話している時に再認識した事が…。 本日から、大友康平似の上長は、本室の応援に…。 このコンスタンティンと大友康平似の上長は、切り口が違うだけ。 一言で言えば、属性は全く同じ…。この二人を一言で言いきれば…

人形劇249

今週は、再会が多いのが特徴でやんす。月曜日に、スーパーイケメンとコンスタンチンが戻って来やんした。 2人とも、避難所に居て色々とあり出遅れて…。 スーパイケメンと話している最中の事でやんす。 震災で彼の家は瓦が崩れて超大変。 雨漏りで大変だそう…

人形劇248

昨日の枝野さんの発表。 「何か…。」 梨花じゃないけど…。 「訳わかんない…。」 で、色々と新聞社の記事を検索。結果的に3パターン。 1つ目は、屋内退避解除となる所。 2つ目は、このまま屋内退避継続…。 3つ目、これが…。 もう超最悪…。 避難って言うパ…

人形劇247

本日は、郵便物を受け取りに郵便局に。この間、市のホームページを見てたら、郵便物に関する記載があり…。 電話してみやんした。 日付指定され、その日以降に受け取ると言うシステムで…。ゆうパックは相馬の本局止め。 宅配便、ヤマトも相馬の営業所止めで受…

人形劇246

ふと色々と考えていやんした。幸い、向精神科薬を一切服用せず、現在はカウンセリングのみ。 丁度、九年目になって…。あの頃の初心を本当に忘れているって…。 切っ掛けと行動を思い出し…。良く分かってくれていた主治医は転勤。 後任は俗に言うリピーター医…

人形劇245

チョコの様子を見に会社へ。 会社の斜め前にセブ○イレブンがあるので、何とな〜く立ち寄りやんした。お握りが期間限定で、100円と。 それで、混んでいたのねと納得。 かなり大量にお握りがあり…。オーナーと息子さんがお弁当やパン等を出すので大わらわ……

人形劇244

本日もチョコの御散歩。 チョコは元気溌剌…。 どうやら…。 KYそのもののチョコちゃん。 餌が気に入らないとハンスト…。 結果的に自爆したと言うのが今回のお話の顛末みたいで…。連れて行く時、ビョンビョン飛んで…。 「雪やコンコン −略− 犬は喜び庭駆け回…

人形劇243

皆、「どっこい生きてる」と昨日から痛感する事シバシのアテクシでござんす。 昨日、チョコの散歩中、車を洗っているトッッアンが居て…。 でも…。 良く考えたら、意識的に普通にしておかないとねぇ…。 精神的にいっちゃうから…。 その後、「もしかして?」 …

人形劇242

本日は、会社に行きやんした。 チョコの散歩と色々な面倒をと思い…。会社でチョコにと色々とパン・お握り・お弁当等をくれたけど…。チョコは犬小屋でしょぼくれて…。 元気なく…。引っ越しで置いて置かれ…。 挙句に震災で放されたから…。 いじけてしまったの…

人形劇241

本日は会社に…。 副工場長のピーに捕まり…。 1時間近く話していやんした…。 だけど…。 余りにも…の話ばかりで…。 孫悟空の所は、子供2人と父親が行方不明。 娘さんの御遺体が発見され…。 父親である孫悟空と奥さんと母親の3人のみで送って…。 犬猿の仲の…

人形劇240

携帯に市からの災害情報を登録すると色々と見れるんでやんす。 本日から、ガソリンがレギュラーかハイオクかのドチラかが選択出来るととあり…。本日、銀行に行く最中、「もしかして?」と思いガソリンスタンドへ…。 全く並ばず満タンに入れる事が出来やんし…

人形劇239

市のホームページにガソリン販売店が掲載されていやんす。 首都圏の電気じゃないけど、ガソリン給油も計画給油らしく…。朝9時から給油開始…。 ネットで色々とガソリンスタンドを検索し…。 ふと、昨日掲載のガソリンスタンドに電話。 今ならそんなに並ばず大…

人形劇238

早朝、東京を発ち、3時前には南相馬市に着きやんした。 退避圏内に入ると…。 本当に空気が違って…。本当にゴーストタウンと化しており…。アパートの駐車場前に張り紙があり…。 置いていがさるを得ず、置いておかれた犬と猫に、少しでいいから餌をあげて下さ…

人形劇237

明日の早朝、南相馬に帰る事となり…。南相馬は、原発の風評被害のおかけで何もナッシング…。 色々と買い物をしていやんした。ふと思うのは…。 折角、東京に三週間も居たのに…。 ウィークリーマンションでゴロゴロしてばっか…。「美味しい物でも食べ歩きに行…