人形劇266

本日は、キャラメルの餌を買いに、唯一開いているホームセンターのダイユー○に行きやんした。

たまたま、猫コーナを見たら、猫の缶詰めが特売で…。
通常だと230円前後が148円になっており…。
「皆、良〜く見ているのねん〜。」
と実感。

殆ど、棚に無く…。
唯一残っていた缶詰を籠にポーンとブチ込んだアテクシでごさんす。
「皆、本当に猫を可愛がっているのね〜。」って再認識…。


キャラメルはスコッテイッシュフォールド。
性質は、良く言えば大人しい、悪く言えば寝てばかり…。
初心者でも飼いやすいのが、俗に言う売り。

特に短毛種は手入れが楽チン。
顔も良く言えば愛嬌があるファニーフェイス、悪く言えばオモロイし…。
性格的にも愛嬌があり人懐く、誰にでもお愛想を振りまく奴が多いらしく…。
良く言えば誰にでも懐こいし、悪く言えば適応満載=節操全く無し…。


本当にワイルド系の猫が好きな方には、モノ足りないみたい…。


アニマルドクター曰く
「純血種の定めでコイツは長生き出来ないから…。」
「逆に雑種は長生きするから…。」
「尤もサクラの奴は稀有な事例」
と言われて…。
「純血種は完全に商品だし…。」
「ブリーダーさんとかペットシッョプの人達からしたら、長生きされたら、本当に困っちゃう…。長生きされたら商売上がったり…。」
「或る程度で死んで貰わないと、買って貰えない。」
「オマンマ食べらんないよ。」
オイオイと言う話しなんでげすが…。


だとしたら?
長生きしたくても出来ないキャラメル。
時間は本当に限られているし…。
極力、色々とキャラメルが喜ぶキャットフードあげて…。
密度の濃い楽しい時間を過ごそうと思っていやんす。


尤も、雑種のチョコも同じ…。

チョコと散歩中のみしか、カウンセリングの神様及びハイヤーセルフ(高度な超自我)は、御降臨してくれないし…。
そして、色々と耳元で囁いてくれて…。

本当に解決不可能な問題にブチ辺り、チョコと散歩した時のみ、カウンセリングの神様及びハイヤーセルフは、御降臨し…。
先ず当事者=アテクシが抱える問題に対し正しい問題認識、その後、問題解決方法における簡易かつ詳細で具体的方法の示唆及び迅速かつ適切な問題解決の指示=一人SSTをしてくれるし…。

だとしたら?
チョコは、カウンセリングの神様とハイヤーセルフの御使い…。
大切に大事にしなっくちゃ…。

で、歌舞伎揚げを口に突っ込んでやりました。
美味そうにチョコは喰っていやんした。


今は、先ず、心がザワザワする人とは一切関わらない、縁を全て断ち切るつもりでやんす。
それにのみ専念するだけでやんす。

穏やかに日々の生活を過ごし積み重ねていきたいと思っていやんす。

昨日、実家に行き、両親と食事して痛感するんでやんす。
ごくありふれた、可も無く不可も無く、ありきたりの特筆する事皆無の淡々とした時間の積み重ね、私が望んでいた事はそう言う事だとやっと認識したんでげす。


先ずは、ざわざわする人とは金輪際関わらず、部屋を片付けたり、チョコとキャラメルと遊んだり、フイギュアで遊んだりするのみに専念したいと再認識していやんす。



支離滅裂になるので…。
本日はこれまで。


オツ・ボネ・サマが益々モンスター化する原因。
それは、この御方、ドロンの存在でやんす。
仕事は半端じゃくなく出来るし…。
残業も厭わず、休日出勤もへっちゃら…。
おまけに、気さくにモノ頼めるし…。
下ネタOKと言う話のわかる点もあり…。
男性達の好感度はバッチグー。

少しはドロンを見習えば良い、オツ・ボネ・サマなのでやんすが…。
尤も、それが出来たらモンスター化もしていないし…。
後輩女性社員達から
「貴女みたいになりたくないんです。」
もしくは、
「不可能、あり得ない。未来永劫あり得ないアンタの寿退社と同じ様にね!」
と迄言われないのですが…。

まさに、負のスコトマーを絵に描き実践している様な方達がオツ・ボネ・サマでやんす。

負のスコトマーの概念に関しては「先ずは親を越えなさい。」を読んでみてくださいね。




チャンチャン