2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇3171

通年仕様に…。 男雛を二体並べておいて。 ある程度の年代のオネエなら…。 知ってる事で…。 扇子のみだけど…。 烏帽子を女雛の髪飾りに変えるとか…。 背景は、適当な色紙等に変えて。 小道具は一寸と力を入れてドライバーとペンチで叩いたら取れたし。 一応は…

人形劇3170

こちらは季節外れだけど…。 お雛様飾り。 昔のテレビは今と違って厚みがあったし…。 テレビの上に置いて飾れるケース式。 ちなみに、一寸、やれば全ての部品は取れる高級仕様。 で…。 もう一つ御購入。 オークで色々と相当数出回っているけど…。 ガラス―ス自…

人形劇3169

本日はグロ注意。 気の弱い方はスルーして下さいね。 こちらは♂フイギュアのヘッド。 はめ込む時に外れてしまい。 瞬間接着剤で付けていやんす。 元の素体に付け直し。 ハンドパーツはドライヤーで外し、シームレス素体の付属ハンドパーツに交換しやんした。…

人形劇3168

飛女のカスタムでやんす…。 シームレス素体か全身タイツ系とかでやったら良いかも。 ♀の人に全く興味の無いオネエホモのアテクシですら面白いので。 世間大多数の♀好きの♂の人からしたらカスタムは、はまるだろうなと認識。 リアルに付いてるよ男性シームレ…

人形劇3167

本日はグロ注意。 気の弱い方は読まないで下さいね。 戴いたフイギュア。 箱には「飛女」と記載されていて…。 スーツが劣化していたので…。 脱がしたら…な状態。 ふと思って。 ビジネスホテルで貰い使い終えた歯ブラシ。 ダブとママレモンを使って洗いやんし…

人形劇3166 番外編 彼岸明け

こちらはスーパーでシール集めて差額で…。 フライパンを交換して来やんした。 こ~んなモノでも交換すると気分は違うから。 ふと思い出した事が…。 心理学的には無意識をコントロール出来る人が霊能者。 無意識に乗っ取られる人が無意識体質、俗に言う憑依体…

人形劇3165

一応、点灯化と言う事で…。 フイギュアだと…。 何事もそうだけど遊び・お色気って必要不可欠。 余りにもリアルな現実を持って来ても…。 そこの匙加減が本当に難しいなと思っていやんす。 オーク等で色々な方から賦けて貰っていやんすが…。 製作者の方達って…

人形劇3164

こちらは以前の仕掛品の信号機?でやんす…。 丸い輪の部分を金色にしてみやんした。 黒か白だのと能が無いし…。 たまたま金色の塗料もあったし(^-^; セロファン入れて…。 端材で組み立てやんした。 端材の有効利用でやんす。 自分のセッコイ性格に感謝のみ(^…

人形劇3163 番外編 秋分の日

まだまだ続き(^-^; 今回、思ったのは…。 デルモって大事よね~の一言。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は秋分の日と言う事で番外編でやんす。 「仏教では、私たちの住む煩悩(ぼんのう)の世界をこちらの岸、三途の川(さんずのかわ)を挟んで、ご先祖…

人形劇3162 番外編 敬老の日

懲りもせずで…。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、敬老の日と言う事で番外編でやんす。 「今日は、敬老の日ねぇ…。」 と言うビー子ちゃん。 「人生の大先輩、知識と経験で得た知恵は凄いからな。」 と言うター坊。 「お年寄りは大切に大事にね。人生…

人形劇3161

またまたシッコク(^-^; 変な婆様衣装には良いかも…。 一人バカ受け中(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 「純子の奴、あの元結婚式場をグループホームにしようと狙っていてよ。」 と(*`艸´)ウシシシなフーちゃん。 「仲介してるのは、篤志家不動産屋でよ。」 …

人形劇3160 番外編 彼岸の入り

またまたで…。 シッコイの一言…。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、彼岸の入りと言う事で…。 番外編でやんす。 「仏教では、私たちの住む煩悩(ぼんのう)の世界をこちらの岸、三途の川(さんずのかわ)を挟んで、ご先祖様の霊が住む世界をあちらの岸…

人形劇3159

相変わらずド下手な手作り衣装のラインナップ。 ふと思ったのは…。 このヘッドの髪を黒くしたら…。 良いかも…。 「♬何時でも何時でも私の彼は…。」のアイドルの方を思い出した本日のアテクシでやんした。 さてさてお話の続きでやんす…。 「その後の話でよ。…

人形劇3158

こ~んなのも見つけ(^^♪ 色々な種類がありやんした…。 バージョン豊富って奴。 この間、オークで見てたら。 雛人形が色々と…。 見ているとお顔が良いのは当然の事で凄~い倍率。 友達の行きつけのホモバーに行った時の事。 マスター曰く。 4月4日は、菫の節…

人形劇3157

ラストはこれでやんす。 「初めはこんなモノかも…。」 諦めないで作り続けるつもりです。 鉄道模型も他人様に見せられる程度になったのは5年近くかかったし。 千里の道も一歩より、ローマは一日にして成らずと思っていやんす。 さてさてお話の続きでやんす……

人形劇3156

こんなモノとか…。 これとか…。 このテープ。 粘着力が…。 流石、百均クオリティ―なので…。 位置止めしたらメルターとか両面テープ、レチックス等でシッカリ固定した方が良いかもと思っていやんす。 「誰か教えて!」でやんす。 このサイトのコメント欄は承…

人形劇3155

とんでもファッションショーを暫く続けやんす。 チロリアン風と言う事で(^-^; 春先スカートと言う事で…。 「何故?」 と言われますと…。 この間、オークで素敵な黒いスカートセットが出品。 前回も入札したけど倍率が凄くって…。 結果、敵前逃亡。 今回も凄…

人形劇3154

一応、何とか完成しやんした。 角度を変えると…。 こ~んな感じでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「何でもかんでも、人の家の事を首突っ込むオオツツクの婆様、当然、コンビニオーナーの母ちゃんの所に行ってよ。」 と(*`艸´)ウシシシなフーちゃん。 …

人形劇3153

こんなモノも見つけやんした。 背後には両面テープ?が付いてるみたい…。 先ずはスカートを広げてから貼り付ける予定。 駄目だったら。 コイツとメルータを使うのも良いかも。 さてさてお話の続きでやんす…。 「そしたらよ、今度はプロ市民のオオツツク婆さ…

人形劇3152

裁縫箱をゴソゴソと…。 出て来たのは、スナップさん。 1/6ドールだと小さ目のサイズを使わないと駄目。 だけど…。 スカートとかの背部等、見えない所はこのデカサイズの方が良いかも。 てな事を思ったのでやんした。 色々と1/6ドール用スカート作っていやん…

人形劇3151

たまたま雑巾を縫っていて…。 「そうだ!」と閃いて…。 ミシンで縫うのでなく手縫い。 手縫いで木綿糸等の頑丈な糸を使えば良いと思ってしまい。 で…。 素体に着せて縫い縫い。 やっと気付いたアテクシ。 トルソーってお針には必要不可欠と言う事に。 気付く…

3150 番外編 重陽の節句

汚部屋に放置しまくりの生地。 この手のモノがゴロゴロと散乱していやんす(^-^; スカートの仕掛品でやんす…。 上の部分と言うか端の部分に関しては、糸を余分に出して引っ張り。 ウエストを縮めると教本と言うか作り方、ガイドにあったけど。 糸を引っ張ると…

人形劇3149

こちらは通教大のテキストさん。 もう…。 何とか書き上げたど…。 頭がぶっ飛んでいやんす。 こちらは捨てると言うか放っておく事にして。 この大学、追加履修で年に8単位取得可能と言う事を思い出し…。 「他の科目を追加料金して代用しようかんしらん…。」 …

人形劇3148 番外編 白露

ネットサーフィンしてたら。 たまたま発売していたのを知り。 ついつい御購入(^-^; 今、こう言う美声を持つアーテイスト、めっきり少なくなりやんしたねぇ…。 活躍期間は、短かったのねとΣ(゚Д゚)。 彼女は地声。 対極的に森×良子はファルセットを駆使した歌唱…

人形劇3147

何とか此処まで出来やんした(^-^;。 さてさてお話の続きでやんす…。 「店員との運転手に現行犯で捕まったのヒロはよ。」 と(* ´艸`)クスクスなフーちゃん。 「出物腫れ物所嫌わずでよ。」 と*1ケラケラなフーちゃん。 「が止まらずしつつ身柄確保されたのヒロでよ。…

人形劇3146

明るさが今一つなので…。 もう一つ、ライトを装着してみやんした。 百均なので別に…で。 余り懐は痛まないし…。 私には腕が無いけど。 器用な方なら上手に本体にセット出来るかも…。 「誰かやったら、良い方法を教えてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ」 さてさ…

人形劇3145

一応、電照化(^-^; 今一つなので…。 追加して…。 ちなみに…。 電池ボックスが見え見え…。 「オークに出す訳でもないし…。」 と居直って…。 「誰か良い方法を教えてねん。」 の他力本願で…。 少しは考えなさいよと言うお話で。・゚・(ノД`)・゚・。 ライト付きはたま~…

人形劇3144

こちらは以前、オークで落札しやんした。 人形劇内で、ゲイバー「ピンクドラゴン」のセットに使用しようと思って。 ライトが付かないタイプ。・゚・(ノД`)・゚・。 でも転んでもただは起きぬセコ~イ性格のアテクシ。 ↑「それ以前に性格悪いだろ!」 「はい。御尤も。性…

人形劇3143

こちらも冷やし甘酒でやんす…。 メーカーが違うと微妙にお味が違い…。 好き好きと言うか。 気分でやんすが…。 何事も色々とありやすよね。 作家の佐藤愛子さんだったと思うけど。 筆記用具と口紅にこだわりがあり、朱色でないと駄目。 販売しているのは、銀…

人形劇3142

こちらは冷やし甘酒。 こちらをホットケーキミックス粉を炊飯器に一緒に入れると…。 それなりに。 本数の加減だけど…。 2本ほど入れると外郎風味。 しっとり・もちもちとなりやんす…。 読んでいる方で酔狂な方が居たら試して感想を教えてくださいね。 さて…