人形劇3149

f:id:buta-buta-kobuta:20200831210520j:plain

こちらは通教大のテキストさん。

もう…。

何とか書き上げたど…。

頭がぶっ飛んでいやんす。

こちらは捨てると言うか放っておく事にして。

この大学、追加履修で年に8単位取得可能と言う事を思い出し…。

「他の科目を追加料金して代用しようかんしらん…。」

てな事を思っていやんす。

もはや悪魔が囁いて…。

本当に困ったもんだでやんす…。

 

ふと思い出したのは…。

シルバーの方達。

前職は大企業の部長さんだったとか…。

3.11の関係で大農場の経営者だった方とか…。

それなりの猛者の方も多々居るし。

色々と話していて教わる事も多いし。

パソコン入力作業で手間取っていると「こうするんですよ。」と操作教えて貰う事は日常茶飯事。

休み時間でもお菓子とか戴くし。

持ち出しの方が多いんじゃないと思うし。

戴いてばかりだと悪いから、アテクシもスーパーに行った時、お菓子や漬物等のお茶菓子は持って行くから。

と同時に思い出しのは…。

歌舞伎の「髪結新三」

松〇大歌舞伎よりも前×座歌舞伎の方が面白いから。

理由は、中村梅之×さんが大家に扮し最後に「いいかい、新三、またやるんだよ。」の台詞があるから。

松×大歌舞伎だと大家は言わないから。

言わないと言うよりは難しくて言えないからなのかも。

あの一言があるから、新三と大家のやりとりがわかるし。

もはや笑うしかないから。

喜劇の本当の意味は、もはや笑うしかないだそうで…。

大家が新三と話をつけて、持って行くけど。

全ては持って行かない。

新三はまた悪事を働き、そこに大家がやって来ては上前をはねる。

要するに大家は新三を飼っているだけ。

えげつないちゃぁえげつないし。

もはや笑うしかないし…。

余りにもブラック過ぎるなんてものじゃあない。

身近にも若干一名、とんでもないエゲツない糞爺が若干一名。

歳を取るのも悪くない…。

歳を上手に重ねている人って素敵だよね。

麗しく老いる、麗老って言うらしく。

上手に歳を重ねて生きていきたいよね、てな事を思った本日のアテクシでやんす…。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20200828020323j:plain

 

 

さてさてお話の続きでやんす…。

「当然、何時もの如く🚔出動でよ。」

と言うフーちゃん。

 

「👮に身柄確保されても💩のヒロは、相変わらず💩しまくり…。」

*1ヶラヶラなフーちゃん。

 

「幾ら仕事と言っても、こりゃ👮も大変だ…。」

と笑いを堪えるフーちゃん。

 

「💩のヒロは、当然、🚓でお持ち帰り。だけど🚔の中でも当然💩しまくり。🚔の中は💩のヒロの大量💩で…。」

と抱腹絶倒なフーちゃん。

 

さてさて…。

*1:´∀`*