2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇1153

こちらも前回のムーンライトと一緒に御購入。 感想は…。 「一度食べたら良いかも…。」の一言のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 結果的に何時も通り…。 こうなって…。 ちなみに、連続三回打って…。 現在インターバル中のター坊で…。 「かくかく…

人形劇1152

こちらはも見ての通りビスケット…。 ムーンライトでやんす。 こちらを冷凍庫に入れて冷やして食べると…。 「美味しいよ!(^^)!」でやんす…。 何か知らないけど…。 ここ最近、目ヤニが凄くって…。 その内、アニマルクリニックに言って目薬貰ってこないと…。 何…

人形劇1151

こちらは、バービーの小物でやんす…。 以前、オークでゲット…。 押入れに仕舞い込んでおり…。 勿体無いので使用する事に…。 椅子は、そのままだとチープなので…。 百均で以前御購入のフェルトが余っていたので…。 これまた、百均で御購入のボンドを塗って…。…

人形劇1150

こちらは、スーパーの見切り品でやんす…。 感想は…。 「意外となんだけど…。」 「美味しいよ…。」でやんす…。 ハッキリ言ってそんなに期待しないで御購入…。 だからこそかも…。 さてさてお話の続きでやんす…。 まあ、何と言う事でしょう…。 紫陽花の植木に隠…

人形劇1149

こちらは、会社にあったお菓子でやんす…。 かなり売れたらしく、残りの一個でやんす…。 で…。 思ったのは、地元で隠れた名産を探すのも面白いかも…。 てな事を思った本日のアテクシでやんした。 さてさてお話の続きでやんす…。 「まっ、ボロは決して出さなえ…

人形劇1148

こちらは、社内にあった戴きモノでやんす…。 オアニイさん達は、食指が一切動かないらしく…。 「全部持って行って良いよ…。」と言われ、かなりの数をお家にお持ち帰りでやんす(^_^;) 「どうしょう…。又、太っちゃう(^_^;)」でやんす。 パクついている最中に…

人形劇1147

こちらは、缶酎ハイでやんす…。 限定の言葉に弱〜いアテクシで…。 感想は…。 「一度買えば良いかも…。」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ケッ、そんなに上手く騙せのかよ…。そうそう上手くいくのかよ…。この半グレ・チーマーの元ホストさんよ!…

人形劇1146

こちらも前回に引き続きウップでやんす…。 ふと思った事が…。 チョコケーキでもお味は色々…。 外国ではと言うか日本でもチョコレート専門店があるし…。 同じチョコレートでも、全く味が違い…。 色々と食べ比べるのも御一興かも…。少女時代、缶に兵隊さんのイ…

人形劇1145

一寸古いネタでやんす…。 こちらは、見て御覧の通りチョコケーキ。 スーパーのテナントの半額見切り品でゲット(^_^;) で…。 思った事が…。 チョコレート、昔は薬だったみたい…。 少女時代、お医者様に行くと、風邪薬はチョコレート味だった様な記憶が…。 飲…

人形劇1144

こちらは、俗に言う築山殿始末記で…。 当然、仮説なのだけど…。 実は、築山殿は生きていた、始末されたのは替え玉と言うお話で…。 この手の仮説は色々とあるらしく…。 春日局は、実は単なる乳母で無くお腹様、本当のお母さんだったとか…。 和宮は、替え玉だ…

人形劇1143

一寸古いネタでやんす…。 こらちは、見ておわかりの通りケーキでやんす…。 以前、半額見切り品でゲットしやんした…。 「モンブラン、倍率高いのよね〜。」 でやんす…。 ちなみに…、 「栗とか言うと皆笑うのよね…。まっ、別に良いけどさ…。」 と居直っている…

人形劇1142

こちらもサクラの造花でやんす…。 こちらは、上手くやれば、1/6ドールハウスの桜並木になるかも…。 アテクシの場合は、人形劇内で、底意地悪婆さんカウンセラーであるセーラ・ルピック夫人の持ち道具に使用しやんしたが(^_^;) さてさてお話の続きでやんす…。…

人形劇1141

こちらは、色違いのサクラの造花でやんす。 かなり使えやんす…。 厭らしい言い方だけど…。 「百均なので、そんなに惜しくないし…。」 「バンバン改造出来るし…。」 でやんす…。 黄昏猫 さてさてお話の続きでやんす…。 「エーン…。エーン。僕チンを引っ叩くな…

人形劇1140

こちらは、百均で御購入の造花でやんす。 一応「さくら」でやんす。 シーズン毎に、色々とあるみたい…。 昨年の秋には、「紅葉」を買ったし…。 人形劇で使いやんした…。 「工夫と言うかアイデア次第では、色々と使えるわよね…。」 と思っていやんす…。 さて…

人形劇1139

こちらは百均で御購入の造花でやんす。 反転させるとこん〜な感じ…。 レビューのシャンシャンになるかも…。 大階段を再リベンジする予定でやんす…。 その時にシャンシャンをと思っており…。 かなり使えるかも…。 てな事を思った本日のアテクシでやんす…。 さ…

人形劇1138

一寸、古いネタで…。 スーパー徘徊中に御購入…。 約、正価の半額で…。 ついつい買っちゃった(^_^;) 感想は…。 「一度食べたら良いかも…。」のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「辞めるだなんて言わないでよ〜ん。お願いしますよ〜ん。」 とモー…

人形劇1137

こちらは、以前、百均で御購入のブリキ?カンでやんす。 洗面台に置いて、デンタルフロス入れとして活躍していやんす。 前のが錆びてしまったので、交換しやんした。 100均なので、傷むとサッサと交換出来やんす(^_^;) こう言う事してるから…。 勿体無いお化…

人形劇1136

スーパーに行った時、たまたま特売だったので…。 御購入(^_^;) 「まっ、それなり…。」でやんした…。 そう言えば、チンしてって言う奴、本当に多いわねと実感した本日のアテクシでやんした。 さてさてお話の続きでやんす…。 何故、セーラーさまが突然トンヅラ…

人形劇1135

今回は、ヅカネタで…。 http://www.youtube.com/watch?v=MbuYvNdOGC0 自画自賛の極みと言う説もある…。 「宝塚わが心の故郷」でやんす…。 歌っているのは、OGの加茂さくらさん。 http://vod.com.ng/en/video/T2NZ60H7NN0/%E6%9D%A1%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%8…

人形劇1134

こちらも同じシリーズでやんす…。 こちらは、可動式なのでそのままにしやんした…。 さてさてお話の始まりでやんす…。 「さぁ皆様ぁ〜。」 「今こそ間違いに気付くのです。」 「さあ、皆さん、襟を正し背伸びをしてシャキッとするのでござぁまっすぅ〜。」 「…

人形劇1133

こちらは、バービーのコカコーラ?でやんす…。 で魔改造をして…。 理由は、間接が動かないので…。 全体のウップでやんす…。 ボディはクールガールの素体でやんす…。 服は、クールガールにスッポリと入りやんした…。 俗に言うジャストフィット…。 靴のみ、1/6…

人形劇1132

こちらは、ホームセンターで、見切り品で御購入の甘納豆でやんす…。 パクついている時に思った事が…。 「もち米と一緒に炊いたら…。」 ちなみに北海道では、お赤飯に小豆でなく甘納豆らしいのだけど…。 とは言え、甘納豆ともち米で炊くのは、怖いのでやめま…

人形劇1131

やっと完成しやんした(^_^;) 鏡用のシールを貼る時、ずれてしまい…。 定位置に戻したら塗装がぺりっと剥がれてしまい…。 まっ、千里の道も一歩からで…。 と思っている本日のアテクシでやんす…。 ちなみに、化粧品屋さんでやんす…。 さてさてお話の続きでやん…

人形劇1130

先日に引き続きでやんす…。 こちらは、定番と言うか王道で…。 「ケーキと言うとやはりこれよね…。」 のみ…。 一番無難で当たり外れが無いから…。話が変わるのだけど…。 たま〜にチーズケーキもある時があり…。 その時は、かなり御購入してしまい…。 朝御飯に…

人形劇1129

スーパーのテナントで御購入の半額ケーキでやんす…。 和風スイーッらしく…。 何とも言えず…。 摩訶不思議なお味…。 「ケーキも色々とあるわね…。」 の一言のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「本当にボスの奴は、ムカつくのでござぁまっすう〜…

人形劇1128

またまた…。 百均で御購入のライトでやんす…。 一応完成…。 点灯したら…。 照明の色が失敗(^_^;) さてさてお話の続きでやんす…。 「ホーゥとに(本当に)クソ忌々しい事でござぁまっすぅ〜。」 「色々とビー子には、ター坊と別れる様にカーゥーセリングの最…

人形劇1127

一寸、小物を作っていやんす。 こちらは、ジェニーハウスの洗面台の戸棚部分でやんす。 鏡の部分はハウスに印刷されていたので…。 別製作するのも…なので…。 百均で御購入の写真用フレームをMRカラーの城用の外壁色を拭き拭き…。 洗面台も同じく拭き拭きして…

人形劇1126

相変わらず見切り品漁りが止められないアテクシでやんす(^_^;) こちらは、甘栗でやんす…。 もち米にみりん風調味料と砂糖をドバっと入れて…。 ついでに甘栗を入れて炊きやんした…。 この何とも言えず甘〜いお味にはまってしまい…。 ますますブクブクっと横に…

人形劇1125

こちらは、ドラッグストア徘徊中に見つけやんした(^_^;) ちなみに、正価で御購入!(^^)! 何時も、見切り品ばかり御購入ではないので ↑念の為 冷蔵庫で冷やしたりもしくは冷凍庫で凍らせて食べると…。 「美味しいよ!(^^)!」でやんす…。 ふと思った事が…。 この…

人形劇1124

一寸したマイブームでやんす(^_^;) 何かはまってしまって…。 こう言うモノばかり食べているから横に太って…。 結果的にブクブクとなるのよね(^_^;)ふと思い出しのが…。 チョコフレーク…。 「今度あれに牛乳かけて食べてみようかしらん…。」 てな事を思ってい…