人形劇1135

今回は、ヅカネタで…。


http://www.youtube.com/watch?v=MbuYvNdOGC0
自画自賛の極みと言う説もある…。
「宝塚わが心の故郷」でやんす…。
歌っているのは、OGの加茂さくらさん。


http://vod.com.ng/en/video/T2NZ60H7NN0/%E6%9D%A1%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%8D%E3%80%80%E5%AE%9D%E5%A1%9A%E6%88%91%E3%81%8C%E5%BF%83%E3%81%AE%E6%95%85%E9%83%B7
条はるきバージョン。
元々男役だし…。
生粋の純娘役上がりじゃないから…。
「一寸ねぇ…。」
で…。


http://www.youtube.com/watch?v=p-5Z4V13Ok8
こちらが原曲…。
で…。
思うのは、「現役の生徒で歌える人居ないのかしら?」と言う素朴な疑問…。
本公演で滅多に聞かないし…。
今、一組定員65人前後…。
で5組。
アテクシの見ていた頃は、定員80人から90人…。
その当時は4組…。
半分は娘役なんだから…。
一人くらい歌える人居ると思うのだけど…。


http://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm6754872&k=1402666873.0.1.F5cwPJ2hCVaFzf5gO_JwPhvVGz0.aHR0cDovLzQ5LjIxMi4xNTkuMTgyL3JlZGlyZWN0L2luZGV4Lmh0bWw_dmlkZW9faWQ9c202NzU0ODcy..
まっ、実力があっても峰丘奈知みたいな扱いになる場合もあるから…。


http://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm21848656&k=1402666589.0.1.ysKXTc2XcHWhB2ftJb1i4lNKHQo.aHR0cDovLzQ5LjIxMi4xNTkuMTgyL3JlZGlyZWN0L2luZGV4Lmh0bWw_dmlkZW9faWQ9c20yMTg0ODY1Ng%3D%3D..
歌手違いで…。


それを含めて「不思議な劇団だわねぇ…。」と思った本日のアテクシでやんす…。





さてさてお話の続きでやんす…。



「コスモ・マジック! メタボルフォーゼ!!」
と呪文を唱えるセラー・ルピックで…。



「愛ある限り戦いましょう。命、燃え尽きるまで。美老女仮面! セーラールピック!!」
とブッコいて…。
「先ずは、見せしめでござぁまっすう〜。」
「ビー子とター坊を何としても別れさすのでござぁまっすぅ〜。」
「私メは、ああ言うカップルは30分から最高でも一時間の私メの愛情ありかつ厳しいカァーウンセリング(カウンセリング)で別れさせたのでござぁまっすぅ〜。占い&カウンセリングサロンボリボリで、三年で1,000件の実績!」
「ボリボリは私メが立ち上げ此処までしたのでござぁまっすぅ〜。」



「たとえ○○が許しても、この美老女仮面、セラー・ルピックが許しません!」
(○○には、世界の偉人や有名人、物等が入る)、
と言い放ち…。
「まっ、ビー子にはプログを勧めましたぁ〜。巧妙に周囲の皆、特に何があっても味方になってくれる人達の悪口を私メの愛情ありかつ厳しいカァゥーセリング(カウンセリング)の時に、巧妙に悪口及び根も葉もないヒボー(誹謗)中傷を吹き込みましてぇ〜。相手に先ずは疑問を抱かせましてぇ〜。最終的に耳も覆う悪口をブログに書かせたのでござぁまっすぅ〜。」
「相手は確実に大激怒するのでござぁまっすぅ〜。」
「もはや修復不可能でござぁまっすぅ〜。」
「二度と顔も見たくもない、メール読みたくもないも電話も出たくない、どんな努力をしても修復不可能になり人間関係は瓦解するのでござぁまっすぅ〜。」
「ああ言うビー子みたいな子、ボーダーラインカップルの当事者は、絶対に不幸にならなくてはいけないのでござぁまっすぅ〜。幸せになってはいけないのでござぁまっすぅ〜。」
「ヤリません。勝まではなのでござぁまっすぅ〜。」
「私メは、主人が亡くなってからセックスを一切していないのでござぁまっすぅ〜。」
「主人が健在な時は毎晩していたのでござぁまっすぅ〜。」」
「この私メがしていないのですから、当然、してはいけないのでござぁまっすぅ〜。」
何か訳の分からない理屈と主張でやんすねぇ…。



ごきげんよう〜」という決め台詞を放つセラールピック夫人でやんした…。


さてさて…。