2012-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

ター坊の服を着せたのだけど…。 ドールズフイギュアは良いのだけど…。 着せるのが難しくて…。 主役のビー子でやんす。 で…。 二人並んで…。皆さん、今年は本当にありがとうございました。 良いお年を。来年も宜しくお願いします。

人形劇830

で…。 更に主題歌の歌手Ⅱが降りて来て…。 こちらは、以前、何時もお世話になっているタカリンさんからの戴いたバービー人形でやんす。 タカリンさん、本当にありがとうございました。 この場を借りてお礼申し上げます。 娘Aが歌い…。 紳士Aが登場。 以前、…

人形劇829

またまたシッコク大階段で(^_^;) やっていると楽しくて!(^^)! シャルマントが2人だと…。 本来は8人だから 後方に3人、左右にそれぞれ1人、前方に3人だから…。 公式はやはり正しいわねぇ…。 まっ、チープだけど…。 「良いか…。」でやんす(^_^;) バービー…

人形劇828

「見てから読むか、読んでから見るかで…。」 で以前、NHKで放映されていたのの原作でやんす。 読んだ感想はと言うと…。 「良い話。」でやんす!(^^)! どうやら民放でもリバイバル放映されると言う噂で…。 主役は、堤さんから内野さんに代わるのだそうでや…

人形劇827

またまた大階段ネタで(^_^;) ↑シッコイのでやんすが…。 大階段と言えば絶えて久しいエトワール=プリマドンナ。 昔居ましたよね〜。 宝×では高宮×千とか…。 ジャズぽいと言うかまさにジャズで…。 シャリーバッシーとかナンシーウイルソン的で…。 今聴いてもシ…

人形劇826

こらちは、変身サイボーグ99のボディを黒く塗りやんした(^_^; 99の素体をクリアーブラックに塗った際、もう一体予備に作成していて…。 俗に言うその素体の流用でやんす(^_^;) ヘッドも黒の透明に塗り…。 ガンダムマーカーの白と緑そして黒を目に入れやん…

人形劇825

本日もセコセコと作っていやんした。 こちらは大階段でやんす。 もう一列追加しただけ(^_^;) 両サイドに孔が開いているので、ネジを締めて「板を渡して装着すれば…。」と思っていやんす。 ただ、凄い?重さ(^_^;) ブラ板の大階段なんてもんじゃなっくて(^_^;)…

メリークリスマス

サンタがやって来て…。 ちなみに衣装はバービー人形のサンタでやんす。 「遅いよ!」で…。 サンタは、ター坊でやんす(^_^;)。 で…。 裸にされちゃったサンタさん(^_^;)ちなみに、ゲイ及びB×向けのイラストサイトでは、マッチョなサンタクロースが満載でやん…

人形劇825

こちらは以前ドラッグストア徘徊中に見つけやんした。 半額見切り品でやんす(^_^;) 「本当にポテチって色々とあるのね…。」と思ったんでやんす。 一応、クリスマスイブなので、ケーキを購入した本日のアテクシでやんした。 コンビニに寄るついでに会社に寄り…

クリスマスイブ

大階段で一枚。 更に百均で御購入のリースを持たせて…。 もう一枚。

人形劇823

本日も「スパイラルロフト」の魔改造をしているアテクシでやんす(^_^;) 屋根の部分はこ〜んな感じで…。 ジャンク品だったので…。 子供が遊んだのかも…。 先ず、痛んでいる部分を切り取り…。 で…。 以前、御購入の赤いシートでやんす。 そして…。 百均で買っ…

人形劇822

百均で買って来たビニール袋をゴソゴソしていたら…。 出てきやんした(^_^;) 「インテリアメタルバー」でやんす。 「一寸、並べると…。」 「大階段に…。」 「強度的にも収納的にも問題はないけど…。」 「先立つモノがかなりかかるし…。」 てな事を思っていた…

人形劇821

本日もジェニーちゃんの「スパイラルロフト」の魔改造でやんす(^_^;) 出て来たこちらのシートを先ずは、壁になっているボール紙に貼って(^_^;) こちらも「…。」使用するのにはかなり抵抗があったけど…。 「南京虫が居たらどうしょう〜。」(>_ とは言え、タ×…

人形劇820

本日も持病の電波障害の発作を引き起こし中(-_-)/~~~ピシー!ピシー! もはや\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? 明日か明後日、主治医の先生の所に行かないと(^_^;) で…。 出て来やんした。 ジェニードールのハウスでやんす。 ちなみに組み立て…

人形劇819

こちらは、壁紙でやんす。 アクリル板に貼って(^_^;) 寸法も壁紙もかなり足りないけど…(^_^;) 真正面に何かをおけば!(^^)! 窓の無いセットを作る時にグッドでやんす。又、ジェニーハウスやmmokoのドールハウスだと1/6用だと、多少高さが…。 大きめのアクリル…

人形劇818

昨日、スーパーに行ってゲットした割引のスイーツでやんす。 「美味しいよ!(^^)!」でやんす。団塊世代の方にサツマイモもしくはカボチャと言うと…。 戦後の食糧難で…。 カボチャとサツマイモばかりだったそうで…。 それも皮のみでなく蔓とかも入り…。 色々と…

人形劇817

こちらは、見ておわかりの通り生姜でやんす。 今のマイブームは白湯でやんす。 沸騰してから更に10分から15分火にかけたままにして湯冷ましにして飲みやんす。 兎に角、お茶が美味しくって!(^^)!両親が歳の割に元気なのはそれかも…。 と言うのも原始的な…

人形劇816

以前、ネットでこの本のコラムを読み…。 たまたま、アマ×ンで購入と思いカートに入れたら「買いましたよ…。」サインが出たので、家の中を探したら出て来やんした。 サーッと読んだので、忘れていて(^_^;) まっ、今後は、家にある本を何度も読もうと再認識し…

人形劇815

こちらは、リカちゃんの御祖父ちゃんにバービー人形のケンの衣装を着せやんした。 アテクシ、父方の御祖父ちゃんの記憶は全く無くて…。 と言うのも、家のオヤジが物心付く前に亡くなっているから…。 以前、何かの拍子でオヤジが「顔はオボロゲに覚えてる〜。…

人形劇814

こちらは、百均で購入しやんした。 ジェニーのテーブルと組み合わせると良いかも!(^^)! 「被災地である此処が今どうなっているか…。」と言うと…。 もう皆疲弊しきっていると言うのが率直な感想でやんす。放射能問題があるから…。 「復興の前の復旧が…。」仮…

人形劇813

こちらは、カスタム?でやんす(^_^;) 使用したのは、ZCガールの素体とピエロの仮面。 鬘は、リカちゃん人形のヘアーピース。 ハンドとヘッドは日焼けしてしまったモノ。 衣装は、バービー人形のモノで、オークでハウスを賦けて戴いた時に付属していたモノ。 …

人形劇812

スーパーで見つけやんした!(^^)! 「増量の言葉に本当に弱いのよね…(^_^;)。」 つい最近のマイブームは、白湯でやんす(^_^;) これでも、アテクシ、一応、ハーブの資格は持っていて(^_^;) 白湯にすると、本当にお茶の味が別物で(^_^;) 作り方は簡単。 沸騰した…

人形劇811

こちらは、バービードールのピンクのテーブルに金と白を拭いただけ…。 前回、ピンクの部分に白を拭いたけど…。 何かもう一つで…。 で…。 「そうだ!」と思って…。 黒色の脚部に金色を拭きやんした。 かなり豪華になりやんした。で…。 思ったのは…。 「道理で…

人形劇810

こちらは、ドラッグストアの見切り品コーナーでゲット。 「美味しいよ!(^^)!」でやんす。そして、感想は…。 「プリンのキャラメルソースみたい!(^^)!。」で…。 「やっぱ…。舌が相当、お子様なのね…。」と痛感(^_^;) で…。 ふと思い出し事が…。 この間、ワク…

人形劇809

この頃、心理学の本は一切読みたくなくて…。 軽〜い本ばかり読んでいる今日のアテクシでやんす。 一気に小一時間程度で読み上げやんした。映画も製作されたらしく…。 今度、レンタルビデオで借りて見ようかしら…。 と思う本日のアテクシでやんす。エグ×エル…

人形劇808

ドラッグストア徘徊中に見つけやんした。 「美味しいよ!(^^)!」でやんす。 お風呂上りに良いかも…。 この様なリキュールが大昔あった様な記憶が…。そして思い出すのは、ピンクのビール。 乙女時代に飲んでいた様な記憶が…。 今も販売しているんでげすかね…。…

人形劇807

こちらは以前、コンビニのクジで貰ったカップスープでやんす。 「美味しいよ。」!(^^)!でやんす。 サンドイッチ、特にホットサンドイッチと組み合わせると良いかも!(^^)!本日、会社の帰りスーパーに立ち寄ったら…。 グラッと来て(+_+)始め気付かず(^_^;) 近…

人形劇826 修正

こちらは、ドラッグストア徘徊中に見切り品コーナーでゲット。 「美味しいよ〜。」でやんす!(^^)!。 たまたま、ガムシロップが余っていたので…。 それを入れて飲むと更に美味しよ〜でやんした。 本日は色々と用を足し…。 アニマルクリニック行くので、心療内…

人形劇825

こちらは、お菓子でやんす。 「美味しいよ〜。」でやんす。 オ×オの姉妹品みたい!(^^)! これもアイスの中に入れたら美味しいかも!(^^)! 本日は、在家僧侶でもある気功師でもある整体師さんの所に行きやんした。 つい最近、もう肩に何か鉛の塊を乗っけている…

人形劇824 修正

本日はとんでもないもののドアップ。 気の弱い方は見ないでねんでやんす。 こらちは何とか成功した漬物でやんす。 アテクシとしては、成功の部類でやんす!(^^)! お味もまあまあでやんした。 塩と昆布のみ、昆布は利尻昆布を1枚ドカートと奮発して漬けやんし…