人形劇810


こちらは、ドラッグストアの見切り品コーナーでゲット。
「美味しいよ!(^^)!」でやんす。

そして、感想は…。
「プリンのキャラメルソースみたい!(^^)!。」で…。
「やっぱ…。舌が相当、お子様なのね…。」と痛感(^_^;)


で…。
ふと思い出し事が…。
この間、ワクチン注射で、キャラメルをアニマルクリニックに連れて行った時の事。
キャットフードの話となり…。
「人間と猫も同じ…。粗食の方が長生きします…。」と獣医さんが言われて…。

先代猫のサクラの餌は、ホームセンターの特売の女王でもある「ねこ×気」で(^_^;)
あればかりだったし…。
「銀のス×××」は駄目で(^_^;)

あれが良かったみたいで…。
シー×とかモン×○をあげる事は皆無、あげても年末・年始のみ…。
喜んで良く食べていたし…。
あれは、人間で言うと美食に該当するのだそうで…。

元気で長生きさせたかったら、粗食、特にコリコリが良いのだそうです。


ふと連想したのは、美×明宏さんで…。
インタビューで「毎日、何を召し上がっているのですか?」との質問で「粗食ですよ。皆さんは、イメージとしてさぞ私が毎日美食三昧と思われている様ですが、そんな食生活をしたら、糖尿病・高血圧となってしまい…。ステージに上がれません。」的に言っていたっけなてな事を思い出し…。

あの御方、家の父親と同じ年代、一つ程度下だった様な記憶が…。

今年の紅白の目玉らしく…。
「桃組」と言っており…。

以前、美川×一が出演した時も「桃組よ〜。」とやっており…。
は×な愛、イッコーさん達がバックで踊っており…。

美×さんの時、美川×一を筆頭に、オネェタレントの主だった人がバックで踊ったら…。
それはそれで面白いかも…。
てな事を思った本日のアテクシでやんした。

ちなみに、美×さん、本来は、今は無き日劇の養成学校を出られたそうで…。
だから、特にリサイタルに関しては、レビュー的な演出、早変わり、豪華衣装がさまになるのはそれだそうで…。

経営母体が同じグルーブだったので、宝×の生徒とも良く交流があり…。
宝×の人が、日劇レビューに参加する事は頻繁にあったそうで…。

美×さん、特に安×純と仲良しだったらしく…。
楽屋に遊びに行っていたのだそうです…。

日×に居れば、そり〜ゃねぇ〜。
皮膚感覚でレビュー的演出を含め、レビューが完全に身に付いているわな〜と思ったのでやんした。

何事も基本って大切で大事。
亡くなった勘×郎さんも「型外れは型がキチンと見に付いているからこそ出来る…。」と
テレビで言っており…。
あの方の古典は凄いモノがあったし…。
極めていたし…。

今、思えば「髪結い新三」、新三は、当然、勘×郎さん、大家が中村梅×助さんで見たかったでやんすねぇ〜。
あれは、大家の所が見せ場だし…。

前×座の演出では、最後に大家が一言、「良いかい。新三、又やるんだよ…。」と言うらしく…。

初演と同じく相当なブラックな演出、もはや笑うしかない台詞があったらしく…。
まっ、ゾーッとする事はゾッーとするけど…。

松×大歌×伎では、この台詞は省かれているらしく…。
まっ、ブラック極まりないと言えばそうなのだけど…。

松×と前×座、まっ、色々とあるから、ジョイント公演は不可能だったのたらしく…。
でも、本当に観たかったでやんすねぇ…。
てな事を色々と思った本日のアテクシでやんした。




さてさてお話しの続きでやんす。



蕎麦屋の白湯から下ネタを連想してブッコくミスピーチ



当然、レイちゃんも一緒になって…。



二人してゲヘへ笑い…。



背後で聞いてるオーバーさんの怒りのボルテージはマックス状態突入となり…。



さてさて…。