2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇3466

こちらは以前、製作した人形劇用のお道具。 インテリアウォームバーとレンガと柵の組み合わせ…。 ただ…。 今一で…。 ふと…。 「そうだ!」 と思いこれを使ってみる事に…。 只今、一人バカ受け中(^-^; さてさてお話の続きでやんす。 「教授の仕事は、境界性人…

人形劇3465

こちらは見ての通りワイシャツでやんす(^-^; この内、3つは見切り品の1点500円。 それなりのを2点とベルトを購入したら…。 1点500円の3点は1.000円にして貰いやんした(^_-)-☆ ベルトも以外と痛むので…。 気を付けないと…。 色々とあるけど、…

人形劇3464

こちらも昨日ウップの姉妹品。 感想は…。 「美味しいよ(^-^;」でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「まさに鬼畜の所業の一言ですよ。」 と流石のフーちゃんも吐き捨てて…。 「カウンセリングに来た真面目で必死にひたむきに生きてる♀の人ですよ。」 …

人形劇3463 土用丑の日

相当古いネタ(^-^; こちらは、特売見切り品。 パッケージに一手間かけてと記載されて…。 試しにトーストしたら…。 美味しくって…。 何事も一手間かけるって大切で大事よねと再認識した本日のアテクシでやんした。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、土…

人形劇3462

trilltrill.jp 「クッキングシートねぇ…。あったかしら?」 なんて思いつつ読んでいやんした。 流しの上の棚にあった様な無かった様な…。 以外と言うか当然テフロンの炒め鍋等々って割と直ぐに駄目になるけど…。 大昔、基地外爺さんが健在の時、「使い方が……

人形劇3461

maidonanews.jp ネットで見つけ(^^♪ 材料は、ヨーグルトと牛乳が200㏄、砂糖が大匙2杯。 あればレモン汁を少々…。 これらを泡だて器で均一になるまで混ぜるだけ…。 今度、やってみるつもりでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「バカカタヤマドー…

人形劇3460

www.youtube.com ネットで見つけ(^-^; 本当、この御方、凄いでやんすよね…。 もう出て来ないかも…。 また聞きたいでやんすよね。 淡谷の×子さんが認めていた数少ない人なのは、まさに納得。 さてさてお話の続きでやんす。 「オッケー牧場医学部に潜り込んだ…

人形劇3459

こちらは見ての通り入浴剤…。 感想は…。 「色々とあんのね…。」のみ…。 この手の物を購入して楽しむのも良いかも…。 SNSでつい最近から占い師の方から素敵なメールが…。 「アータ!厄災の相が出てます!」 「唐突にごめんなさい(汗)僕、仕事で占い師をし…

人形劇3458 スポーツの日

こちらは見ての通り水出し紅茶でやんす…。 この水出し紅茶、近所のスーパーとドラックストアには置いて無くって…。 置いてあるのは、遠く離れた別会社のドラックストアの1店舗のみ。 別店舗には置いて無くって…。 前の勤務先のコンビニのみだけ。 これもこ…

人形劇3457 番外編 海の日・大暑

ドラックストアに行った時に見つけ(^-^; 朝のブランチ?と言うかお目覚に、コーシと一緒に食べるのが良いかも。 たま~にはねと思っていやんす。 お金をかけず、身近な物で工夫して日々の生活を楽しく過ごしていきたいなと思っていやんす。 ブーたれて生きる…

人形劇3456

相変わらずの特売見切り品(^-^; 麻婆豆腐の素でやんす…。 感想は…。 「色々とあんのね…。」 カレ・ルーと同じタブレット式で初めてみやんした(^-^; アテクシの場合は、茄子と玉葱と肉を炒めて、最後の味付けに使用しやんした…。 ポン酢味の応用で(^-^; SN…

人形劇3455

見ての通り半額見切り品(^-^; チンして食べるハンバーグ。 背面に湯煎する方法も記載してあり。 暇っちゃ暇なんだけど…。 試しに鍋に入れて沸騰させて火を消して暫く放置…。 チンするよりは美味しく…。 何事も一手間かけてと言うありきたりなお話でやんした……

人形劇3454

何か…。 本当に暑いでやんすねぇ…。 何も作る気がせず…。 前にもまして全てにおいてやる気がありましぇーん。 この手の弁当を食べている本日のアテクシでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「同業他社、精神科医達から忌み嫌われている銭ゲバが聞いて…

人形劇3453

こちらは見ての通り入浴剤。 近所のドラックストアは、俗に言うミニ店舗。 他の店舗の10分の一程度の大きさ? とは言え…。 入浴剤コーナーもあるし…。 こう言う物から…。 身近に楽しんで…。 日々の生活を愉しんでいこうと思っていやんす。 さてさてお話の…

人形劇3452

こちらは古いネタ(^-^; 以前、御購入のパスタソース。 そのまま食べても良いけど…。 背面のレシピ通り、何か加えて…。 何事も一手間って大切で大事よねと再認識…。 さてさてお話の続きでやんす。 「孫三人、あれは私と娘の愛の結晶なんですよ。」 と(`・∀・…

3451 藪入り

汚部屋をゴソゴソと…。 肌色ストッキングが見つかったので…。 着せ替えて…。 全体はこ~んな感じ…。 もう一枚ウップ。 人形劇では、「汚く・悪く・醜く」が取り柄の周囲の鼻つまみのブタクサ過激団のオネエ様達にする予定でやんす…。 チャンチャン

3450 新盆・7月盆

こちらは見ての通り軽量カップさん。 百均で御購入(^-^; 理由は…。 ネットサーフインしてたら、わざわざ洗濯機クリーナーは買わなくても…。 キッチン×イター等、食器用漂白剤を300㏄洗濯機の洗濯槽に入れば良いだけだそうでやんす…。 試しにやってみたら……

3449 那智の扇祭り

こちらは見ての通り「カロナール錠」でやんす…。 コロナワクチン接種してから…。 倦怠感が凄くって…。 食欲も全くなく…。 キャラメルと一緒にゴロゴロ。 起きているのは、トイレに行くだけ…。 幾ら汚部屋でもションペットはしていませんので…。 ↑念のため。 …

人形劇3448

本日は、コロナワクチン接種の2回目。 前回よりはスムーズ。 殆ど待たずに…。 ただ…。 前回の1回目の時と異なり、自動車免許か保険証の提出を求められ…。 本人確認がありやんした…。 多分…。 3.11の時の支援物資の時と同じ…。 当事者脅しコロナワクチ…

人形劇3447

こちらは見ての通り、留め金でやんす…。 ホームセンターで御購入(^-^; 買い求めた理由は、実家から持って来た絵画を飾る為。 絵の一部は、真×子夫婦が来る前に持ち出したので…。 それはそれで良かった良かった(^^♪ この間、若き日のジョン・カ×ラもしくはマ×…

人形劇3446

時折、ネットが使えなくなり…。 モデムを見るとランプが消えていて(>_<) 翌日には使える事が暫しあり…。 先日も…。 電話診断したら…。 壁のモジュールとモデムの接続コードが…。 モデム側を軽く引っ張ったらコードがスッポンと抜けてしまい…。 どうやらコー…

人形劇3445

www.tipsandtricksjapan.com ネットサーフイン中に見つけ(^-^; 本当かいなで…。 とは言え…。 思い出したのは…。 大昔、ホリ×モンそっくりの整体師さんの所に行った時の事。 トイレを借りたら、トイレはアラ×ーノ手洗い。 洗剤入りの水が流れるから…。 あれと…

人形劇3444

で…。 こちらを使用しやんした…。 布製の物は、ボンドよりはラテックスの方が良いかも…。 焼き鳥の串って色々と使えるのよね(^-^; 使い終えたらゴミ箱にポーン。 だから…。 特売見切り漁りで焼き鳥を買ってばかり(^-^; ↑「単なる言い訳、こじつけだろ!」と言…

人形劇3443 番外編 暑中お見舞い申し上げます。

こちらは、百均で見つけたボールさんでやんす。 発泡スチロール製でやんす…。 只今、一人バカ受け中(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、番外編でやんす。 暑中お見舞い申し上げます。 「暑いので熱中症にはお気を付けください。熱中症対策の経口補…

人形劇3442 番外編 七夕

本日は七夕と言う事で…。 七夕編のお話となりやんす…。 「怠け者の作者が珍し~く、くす玉作ったわ…。」 と言うビー子ちゃん。 ター坊にくす玉を持たせて…。 よせば良いのに…。 「アンタのくす玉も…。」と言ってしまったビー子ちゃん。 ター坊は無言で背後か…

人形劇3441

こちらは一言で言うと不審者電話撃沈装置。 電話機の受話器がコードレスで…。 こちらは、受話器と本体の間に設置する物で…。 返品しようかと思って…。 入浴してたら…。 「そうだ!」と閃いて…。 と言うのも…。 大昔、超が幾つ付いても足りない底意地悪婆さん…

人形劇3440

こちらは雛人形の牛車の牛。 タイプ違いの牛君でやんす…。 以外とありそうでないのがモーモーさん。 Barbieでありそうなんでやんすが…。 カウガールとか牧場の少女?とかあるから…。 馬は色々とあるみたい…。 それても出回っている絶対数が少ないから見ない…

人形劇3439

こちらは、お雛様用の雪洞でやんす。 色も黒から赤、ピンクとあるらしく…。 上手に使えばと言うか加工すれば1/6フイギュアの街灯になるかも…。 フイギュアと比較すると…。 こ~んな感じでやんす。 さてさてお話の続きでやんす。 「転移の段階から最終段階…

人形劇3438

こちらは、以前、オークで落札したジュークボックス型ラジオでやんす。 ラジオは完全に駄目…。 おまに元箱もないので…。 それでかなりリーズナブルに落札(^-^; 特に光る物、LEDを含めて…。 Σ(゚Д゚)する様な価格で落札されてて…。 手は出せないし…。 こちら…

3437 半夏生

www.youtube.com で…。 ラスト…。 ジャンルは異なるけど…。 歌舞伎等の女形さんもあの独自の声になるまで大変らしく…。 ベテランは声が自然そのもの…。 宝✖の男役も同じかも…。 10年かかるは、声が男役の声となり自然にと言う意味かも…。 洲×花さん、懐か…