2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラメル8

本日は、パソコンセミナーCAD講座基礎の最終日。20分前に何とか滑り込みセーフで到着。一昨日、イケメン講師が「次回は最終回です。皆さん、色々とあると思いますが、6時10前には必ず来て下さい。6時から即刻開始したいと思います…。」常にギリギリ…

人形劇 番外編9

猫と言っても、色々とツクヅク思う今日この頃のアテクシでござんす。キャラメルを見ていると…。 サクラと全く違って…。サクラは抱っこが大嫌い…。 絶対に膝の上に乗る事は生涯一度もありやせんでした。 抱っこなんてしたら、爪出して…。 服がボロボロ…。 尤…

人形劇 番外編8

この間、カレーを作っている最中にふと思いやんした。玉葱と鶏肉をマーガリンで炒めていやんした。 その時に…。 「これをそのまま、炊飯器に入れて、トマトホール缶を入れれば、トマトライスになるわ…。」 そして、ケッチャップを入れれば…。 「チキンライス…

人形劇 番外編7

本日も、パソコンセミナーに。一寸、早め、10分前に到着しました…。 だけど…。私を除いた皆さん、全員来ており…。 講師の先生も当然居て…。 講師の先生を捕まえて質問攻め…。 完全な自習中…。皆さん、どうやら30分前に来て、自習をされているらしく…。た…

人形劇 番外編6

「暑さ寒さも彼岸まで…。」 と言いますが、本当に冷えて来やんしたね…。涼しくなって来たので、料理?をしている今日この頃のアテクシでござんす。この間、買ったケ○○ア倶楽部のトマトホールがありやんして…。 レシピ通り、ハッシュドビーフを作ったけど…。 …

人形劇 番外編5

来月から煙草が値上げ…。 もう一週間を切り…。色々と大変みたいでやんすね…。かく言うアテクシもまとめ買いをしやんした。 コンビニで何時もの如く、コンビニ経営者の奥さんとくっちゃべっておりやんした。 大抵の方は「10カートン程度、まあまあで20カ…

人形劇 番外編4

会社で芝居の話で大盛り上がり…。 年に一回「劇団四季」がやって来るから…。何年か前、「壁抜け男」が来た時、キャストが突然、石丸幹二に変更となり、地元民放テレビのニュースでも「僕が出ます…。」と番宣に出て…。 石丸幹二が出たので…。 チケットは即刻…

先代猫サクラ2

本日は、「お彼岸」でやんすね。 サクラのお墓参りに行こうと思ったけど…。 生憎の雨で…。お盆、お彼岸になると「地獄の釜の蓋が開く」のだそうです。この間、縁側で煙草を吸っていたら…。 何かがアテクシを見ていて…。 振り返った瞬間、黒い物体が凄いスピ…

人形劇98

本日もパソコンセミナーに。 今日、通うと来週までお休み。CAD講座で、講師の先生が、プリントを指しつつ「学生には、5分で終わる様に指導しています。来週までに皆さんも自習をして来て下さい…。」とおっしゃられておりやんした。アテクシ以外、皆さん…

人形劇97

本日から、CAD講座に通い出し…。 受講後の感想は「此処は何処?私は誰?」でやんす。皆さん、いとも簡単にススッとこなされて…。とは言え、根っこはオバタリアンのアテクシ…。 作業中は、講師の先生が廻っているので、手を上げて…。 わからない点は、シッ…

人形劇96

本日は、おはぎを貰いに実家に行きやんした。母の作ったおはぎを食べていて…。 「後、何回、母の作ってくれた、おはぎを食べられるだろう…。」とふと思いやんした。誰からも相手にされない私は、とうとう電話で、嫌がる母を捕まえては、長時間に渡るマシンガ…

キャラメル7

「ゴロゴロ」と音を立てているキャラメル…。猫の保険に連れて来た時に加入していたので…。提携期間であるアニマルクリニックに電話。 ウ○コもシッカリしているし…。 下痢ピーでも無いし…。悪戯=サーカス状態と言うか、狂った様に家の中、日に一、二回は知り…

人形劇95

引っ越し…。 自分は何も変わってないんだけど…。 周囲が本当に慌しく変化して…。誰かに「もう一人で強く生きるんだ。」と言われた様な気がする今日、この頃でやんす。以前、尊敬するカウンセラーの先輩から言われました。 ↑「尊敬するカウンセラーの先輩?お…

人形劇94

仕事中に、突然、本部長がにこやかに近づいて来て…。 「今、住んでいる寮から出て、何処かに部屋を借りてくれ…。」 「エーッ!!」 突然に…。 だもんで、引っ越しすると言う羽目に…。折角、クーラー、照明器具、カーテン取り換えたのに…。 「ウエーン。」っ…

キャラメル6

この間、スーパーに行った時の事。 日○紅茶のレモンティーの粉末がありやんした。これに、三○矢サイ○ーとかキ○ン○モンとかを買って溶くと美味しいんですよねん〜。 出来たら、サ○ト○ーの炭酸がベストなんでやんすが…。思い出すのは、バブルの頃にカフェバー…

人形劇93

会社で皆と「安全地帯」の話で大盛り上がり…。 玉置さん、凄い才能ですよね〜。ネットサーフインしていたら…。 疲労が蓄積して、観客とトラブルを起こしたらしく…。玉置さん、本人が「統合失調症」にかかり闘病していると言っているし…。 今は、大変、良い向…

キャラメル5

「便利な世の中になったわねぇ…。」と、又又実感する事が…。 キャラメルの餌を買いに近所のホームセンターへGO。近所のホームセンターは、普通のホームセンターと異なり、俗に言う極小店舗。 ハードアンドグリーン店。 規模は、普通のホームセンターの一棟…

人形劇92

今回の背景は、バービー人形のバービーハウスでやんす。 素体は、ホットトイズの筋肉素体とトライアドの女性素体オタクボティでやんす。ホットトイズの筋肉素体は、ホットトイズのホームぺージを見ると、短パンを履かせて裸のままとロシア?的な黒い毛皮の衣…

キャラメル4

本日は、キャラメルを洗いやんした。家の中を現在探検中のキャラメル。 とんでもない所に入り込み、何か埃だらけで…。この間、ペットショップに行った時、担当のお姉さんが居て…。 お姉さんに聞いたら「もうブラッシングも洗っても大丈夫です。」と言われて……

人形劇91

昔、ガキデカ、こまわり君って漫画ありましたよね?以前、新聞の家庭欄だったかしらん? こまわり君が中年になったバージョンがあると…。ネットサーフインしてたら、中春こまわり君の単行本が二巻も出ている事を知り…。 「本当、遅いよって感じ…。」かなり悲…

キャラメル3

キャラメルの餌を買いに、キャラメルが居たペットショップに行きやんした。近所のホームセンターだと、ベビーが売っていなくって…。アテクシもキャラメルを飼ってから、猫にもベビーフードがあるって初めて知ったんでやんす…。そこで、色々と売っていて…。ト…

キャラメル2

昨晩、チャーハンを作りやんした。 作り過ぎてしまい…。 流石のアテクシも食べきれず…。 テーブルの上に放置したまま…。タマミちゃんを見たら…。 床の下にご飯が…。 「何?」と思い…。 テーブルを見たら、チャーハンが無い…。 犯人はタマミちゃん…。本日は、…

人形劇90

チョコを洗いに出し…。 それをネタにして休み時間、皆に話したら…。オジちゃんは「あの馬鹿犬に…。」と笑い…。工場長は「アイツらのシャンプー代、人間よりも高けぇんだよなぁ。洗濯機にでも入れて洗ってやれよ。」と言い放ち…。トドメにオ兄イさんは「ホー…

人形劇89

今回も引き続き宝塚ネタ。他人の噂大好きな私としては、当然2チャンネルを読む事は欠かせないんでやんす。 「昔の宝塚を語ろう」のスレがあって…。安奈淳退団後の花組のトップに落下傘候補として麻美れいに。 相手役のトップ娘役に、生きているフランス人形…

人形劇88

ネットサーフインをしていたら…。 宝塚男子部の実話をベースにした宝塚BOYSの記事が…。 もし、宝塚男子部が解散せず、宝塚歌劇団の舞台に立っていて…。 男性のトップースターが存在していたとしたら? 雰囲気的に、今、活躍しているイケメン俳優の誰に似…

先代猫サクラ

本日は、チョコの奴を、ホームセンターに併設されている犬洗い屋に連れて行きやんした。昼前に預けて…。夕方、携帯に「洗い終わりました。」と連絡があり、チョコの奴を引き取りに…。 店員さんが、思わず失笑…。 「初めてなので緊張したみたいですね。ウ○コ…

新入り猫キャラメル

つい最近のマイブームは、薔薇雑貨。 リーズナブルで小洒落た店を教えて戴き、かなりはまっておりやんす。今回は、ポット等の食器を購入しやんした。薔薇雑貨屋さんからの荷物を開封した時、何かがストーンと落ちやんした。これから、何をどうすれば良いか方…

人形劇87

夜、物音がして…。 何かの視線を感じ…。「もしかして?」と思い…。物音の正体は、タマミちゃんが動いた時の音…。視線の正体は、こちらもタマミちゃん。 ベッドの横にゲージを置いてありやんして…。 ケージの上から、アテクシをジーッとタマミちゃんは見てい…

人形劇86

先住犬、チョコの奴は、夜になると玄関に繋いでありやんす。一応、御挨拶兼御対面と言う事で、チョコとタマミちゃんを会わせる事に…。チョコの奴は、鼻でフンと言う感じ、まさにチラッと一瞥と言う感じでやんした。だけど、タマミちゃんは…。 ウーッと唸り、…

人形劇85

「アンタ!!今頃になって気付いたの!!遅いよ…。」 と周囲の方達から言われる事がしばしばあるアテクシでござんす。「又、言われちゃった…。」 「何時もの事ねん…。」と常にスルーしていたアテクシでござんすが…。つくづく、それを実感…。 この歳になって…